国連(´;ω;`)助けて!破産しそう!金頂戴!

21 件のコメント :

公開日: 2018年7月28日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 経済 自作漫画





アメリカの歴史】☚まとめ ハワイ噴火中、桃太郎電鉄
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/7/25


アメリカ(ノ✖ω✖)国連にお金を払うのやめーた!
---
国連(´●ω●`)そんなぁぁぁぁぁ!最大の拠出国が未納したら、国連破産しちゃうよぉぉ!

アメリカ(ノ✖ω✖)だって……役に立たないし
---
国連(´●ω●`)職員の給料が払えなくなっちゃうよ!?
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
ーー
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!新しい組織作ればいいべ!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
ーー
†(´・ω・`)じゃって、分担金を負担しても、ロビー活動している国の方が有利になる組織じゃろ……?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい偏見だ……
ーー
†(´・ω・`)常任理事国が拒否権行使しすぎて、機能不全おこしとるしのう……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)全会一致で何も決まらない国際連盟よりマシでしょ……(全会一致のルール守ってなかったけど)
ーー
 
           

21 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ!?

    (´ω`)国際狐娘愛好連合、略して国連にすればいい

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)世界中がケモナーだらけな事を前提にするな!?

    返信削除
  2. 古今東西あらゆる権力の源泉は軍事力
    碌な軍事力を自前で用意できない国連の力が弱いのも当然やね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)世界中の軍隊を解体して、再編すればワンチャンス……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)狂気の沙汰だぞ!?物語でよくあるけど、その展開!

      削除
    2. それをやりたいんなら、そもそも世界中の軍隊と戦って勝てる力が必要という本末転倒

      削除
    3. 我々の忍耐は、我々の兵力よりもさらに多くを獲得するであろう。 エドマンド・バーク

      削除
  3. お金出しても、平気で日本を裏切った国連の組織に、もっとドライな大国がわざわざお金なんて払うわけない。日本も今よりももっと滞納していいんじゃない。

    返信削除
    返信
    1. 脱退しないで「分担金を支払うかどうかは国民の合意が必要」とでも言ってればいいんだよな

      削除
    2. 何のためにお金を払うかだよね。
      調停機関として(自国の為に)役に立たない組織に誰が課金するかという話だろうな。

      削除
  4. 国連は組織ではなく場所、という話を聞いたことある
    会議で主張したりロビー活動とかやる「場所」であって
    何かをしてくれる組織や守ってくれるルールでは無いという
    違反しても罰則ないとも

    返信削除
    返信
    1. ついでに言うなれば、一応話し合いをしていますよとアリバイを見せる場かな?
      本当の政治は、各国が裏で激しくやり合っているから。
      事務総長に先進国の人間が就任できない時点で、何の力もないだろうなと。

      削除
    2. 宇宙人に地球の代表者を出せと言われた時に必要だし

      削除
  5. さっさと別の国際組織を作るべきだわ っていうか常任理事国以外の国の投票で常任理事国を降ろせるような制度作っとけよ

    返信削除
  6. 国連がなければモット酷い事態になるという発想はないのかね。
    一応話し合ってますというポーズをとる気があるだけ有情なんだよ。

    アメリカ対全世界で戦ってもアメリカが勝つ可能性があるといわれているのに
    その上に中国やロシア、欧州大国が参加しているのだぞ。
    彼らが本当にノールールで立ちまわり始めたら、のんきに国連に文句言ってる
    羽虫国家は一言も発せず吹き飛ばされることがわからないのカねー。

    国家の実力に応じた発言力のある組織を作りたいのは常任理事国のほうだぞっと。

    返信削除
    返信
    1. それ、今と大してかわらなくね?
      つまり金のムダなんだぞっと。

      ポッケナイナイ部門を叩きつぶして再編する、新しい組織を別に作っちゃいけないルールもないしね。

      削除
    2. >国家の実力に応じた発言力のある組織を作りたいのは常任理事国のほうだぞっと

      そんなの作ったらアメリカや中国はともかくイギリスフランスロシアは現状より地位の下落確定じゃないですかーww

      削除
  7. 本当に国連もユニセフも言えるけど、きちんと最大規模の金を毎年払ってる日本を最大限に侮辱するようなことしてればな 
    特にユニセフは政治的利用ひどいと一回解散寸前までいったのに、それをなんとか支えた日本に対して政治的圧迫したら

    返信削除
  8. どんな言葉で言い換えてみて、言いつくろおうが、
    これでは、乞食である
    情けないことこの上ない

    返信削除
  9. 国連役に立たないしもうつぶれていいんじゃないの?
    誰も困らないでしょ
    日本なんて国連には嫌がらせばかりされるから存在しないほうが幸せになれるまである

    返信削除
  10. 逆に考えるんだ。今こそ日本が国連を意のままに操るチャンスだと、
    なお役に立つかは不明

    返信削除
    返信
    1. システム的に日本とドイツは主導権握れない様に作られてるから、ヤルだけムダ。

      削除
  11. 前国連事務総長が監査機関潰しまくって無駄金費やしても止められる体制じゃないって評判じゃなかったか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。