「ドリキャスのゲームで、アキトは幸せになったの?」機動戦艦ナデシコ NADESICO THE MISSION

10 件のコメント :

公開日: 2018年5月21日月曜日 管理人の文章 機動戦艦ナデシコ



そういえばゲームで劇場版の続きやってたみたいだけど最終的にどうなるの?
返信削除

返信

  1. ドリームキャストの?

    大ざっぱに書くと
    1.火星の後継者ナンバー3(以下ナグモ)が逮捕されずに逃げ延びた。
    2.プレイヤー(士官候補生の新人艦長)が宇宙軍・統合軍の妥協の産物でナデシコBを与えられ、ナデシコクルーの出がらし+ルリ一味と共に捜査に出向。
    3.プレイヤーが両軍の思惑を超えエステでも戦え戦術指揮もOKのスーパーマンだったので捜査がサクサク進む。
    4.クリムゾン社長(会長だったかもしれん)の妾腹娘とナグモの癒着や戦力派遣の現場を押さえて交戦状態に。
    5.火星極冠遺跡にて北辰部下の残存数人+ナグモと最終戦闘。主人公がナグモと一騎打ち。主人公勝利で終了。
     なお進め方次第では一騎打ちせずに極冠遺跡でザコ殺して終了。

    そう、アキトはOPにチラッとだけしか出てこない。
    クリアー後、激怒した覚えがあるわw
    削除
  2. そうするとアキトは劇場版の後どこへ行ったのだろう
    削除
  3. わかめ高校に転校してセクシーコマンドーって格闘技やってたよ。
    削除
  4. 女難続きで女はこりごりとボーイズラバーになり、
    興津高校で5年間(原作だと十数年間)高校2年生を
    やってた。その後ようやく3年に進級、
    その後はちゃんと1年で卒業して大学生に。
    ちなみにユキナとホウメイガールズの一人も同じ経歴。
    そう言えば担任がルリだった。
    削除
  5. ああ、なぜかルリがホウメイさんの娘になってたんだった

2018/5/20

機動戦艦ナデシコ】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?


OP「アキト?出番はここだけだぜ!」

ルリ「失恋……」


★★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?
--
†(´・ω・`)……アキトつて、火星人な時点で、幸福ルートないじゃろ?
時空間移動できる危険人物じゃから、拉致られて実験体ルートじゃな?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公を幸福にしろよ!?
--
†(´・ω・`)……異世界に飛んで、狐娘と仲良く暮らす?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それで喜ぶのは、アンタくらいだよ!
--
†(´・ω・`)!?

10 件のコメント :

  1. あえて言うなら、DCゲーよりサターン版の方がタイトルと違って劇場版に繋がら無そうなEDとかあるしそれなら幸せになれない事もないかもしれない。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)でぇじょうぶだ!

      (´ω`)火星人だから、劇場版に繋がらなくても、きっと不幸になるべ

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

      削除
  2. スバル・パルコ。
    (´・ω・`)発進よー

    ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=203395.jpg

    返信削除
  3. まあたぶん、あの後は染色体上と外見以外は
    男じゃないだろうし。
    人の世界での幸福は諦めて。
    補給の問題さえなんとかなれば、
    人間世界とはおさらば、宇宙の果てまで遁走。
    味覚もないから保存食で問題なし。
    偏食での健康上の問題が起きる前にお迎え
    来そうだしねえ。

    返信削除
  4. アキトは何を考えようが存在をチラつかせ牽制する位で介入しないが最良の選択。人の世での幸せはもう期待していないだろうけど、ラピスの存在で宇宙の果てを目指す選択や適当なイメージでガチャを引き(ランダムジャンプ)何処かに行く選択も出来ない。
    逃避も参戦も出来ないのが劇場版後のアキト。

    返信削除
  5. 死後に解剖されるのも嫌だろうし、
    死期を悟ったら太陽に特攻?

    返信削除
  6. あれ?ルリが捕まった時に助けてなかった?

    返信削除
    返信
    1. あれ、イネスさんじゃ無かったっけ?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。