【世にも奇妙な物語「今日、放送するけど……どれが楽しかった?」

8 件のコメント :

公開日: 2018年5月12日土曜日 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 世にも奇妙な物語





2018/5/11

世にも奇妙な物語】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

世にも奇妙な物語 ’18春の特別編

2018.05.12
「明日へのワープ]
三浦春馬
2018.05.12
「フォロワー」
白石麻衣(乃木坂46)
2018.05.12
「少年」
倉科カナ
2018.05.12
「不倫警察」
唐沢寿明

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!まだ放送してないだろー!
--
†(´・ω・`)先手をうって、先に記事を描いとく派じゃ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに、先生はどれがおもしろそうだと思うの?
--
†(´・ω・`)タイトルでしか選べんが……フォロワーかのう……
きっと、ツイッターのフォロワーが増えまくって、不幸になるカルト話じゃな?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)身近なタイトルを、直感的に選んだだけだろ!?それ!?
--
†(´・ω・`)放送してからのお楽しみじゃ!(あらすじを、後で確認したら、ストーカーものっぽい)

https://www.fujitv.co.jp/kimyo/2018051201-2018051204.html#num2018051202

あらすじ
キラキラな“港区OL_ハル”こと藤田小春(白石麻衣)の週末は、流行のおしゃれグランピングで取引先のイケメン達と高級肉バーベキュー! でも小春はイケメンそっちのけで、お肉や外車の撮影に忙しくしています。というのも、小春はフォロワー数ナンバーワンを目指す写真投稿SNSの“新女王”。“港区”生活に素敵な“彼氏さん”、“#総額80万のカジュアルダウン”といった日々のキラキラな投稿が欠かせないのです。…ところが実は全てが完全にフェイク。実際の小春は、しがない印刷会社に勤め、安普請のアパートに住み、キラキラとはほど遠い生活を送っていました。そんなくたびれた日々の中、唯一の楽しみが増えていくフォロワー数。特に、最近フォロワーになった“ミミ子@ど田舎”の数々の応援リプに心が救われていました。そんなある日、「港区OL_ハル VS 麗しの受付嬢さゆ、どっちがキラキラ?」というアンケート対決で、フォロワーが3万しかいない“麗しの受付嬢さゆ”に負けていることが発覚。闘争心を燃やした小春は、ミミ子の応援リプにものせられ、追われるように偽のキラキラぶりをエスカレートさせいきます。ところがある日、ミミ子からすぐそばで実際の生活を見られているようなリプが届くようになり…。

8 件のコメント :

  1. (´・ω・`)世にもモフモフな物語

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)タモリさんが一番面白かったのう

      タモリ「このまま人類が生活すれば……この奇跡の星から、人類は死に絶えます……」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ストーリーテラーばっかり評価するな!?本編は!?

      (´・ω・`)記憶を失う薬を使う「明日へのワープ」が楽しかったぞい。
      薬で安易に記憶を失いまくって、未来へきたら……絶望が待っていたのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)趣味が悪い先生だ……

      削除
    2. >人類は死に絶えます
      ゴキブリ&人類特有の寄生生物群以外の全生物
      「万歳!万歳!万々歳!」
      「くたばれ!地球最悪の寄生虫!」

      削除
    3. いいんか?
      人類がいないと、極相林だらけになるぞ。

      削除
    4. >極相林だらけになるぞ。

      (´・ω・`)でぇじょうぶだ。古い森で山火事がおきて、森がやけるからワンチャンスだべ

      削除
    5. >くたばれ!地球最悪の寄生虫
      そう考えるのは神視点気取りの人間だけだが、実際は自然淘汰の内じゃね?
      大量絶滅が起きたら人類が困るから止めるべきだが、そうでないなら後は消え行く存在への人間特有の感傷しかないし。

      常に自然の淘汰圧に耐えてる存在は思考力があっても異なる存在を恨むとか無さそうに感じるな、そういうのは幽霊や死後の世界を信じる文化から派生する価値観だろうし。

      っていか人間すら困窮しても人類社会を本気で強く認識して恨むのは殆どいないと思う。

      削除
    6. 人類「よく、他の動植物に死ねって言われるけどさ、また植物野放しにして全球凍結されるよりマシじゃね?
      植物が大気から収奪した二酸化炭素をここまで効率的に大気に戻せる生き物っておる?」

      削除
    7. 生物学的な資源として使えなくなった石油や石炭を二酸化炭素に還元してるとも言えるしね。あとはそのペースが問題よ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。