【オーバーロード】「ギルメンに一人でも裏切り者が混ざっていたら……大手ギルド崩壊しね?」

8 件のコメント :

公開日: 2018年4月5日木曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう







2018/4/5オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?
 
 
アインズ・ウール・ゴウン(´ω`)誰かに盗まれないように、宝物庫に大量のトラップをしかけて、パスワード知らないと入れないようにしたったwww
勝手にワールドアイテム盗もうとした奴は、ゴーレムが大暴れするぞい!

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。この記事はなに?
ーー
†(m´・ω・`)ほら、ユグドラシルってゲームは、ワールドアイテムとかいう糞やばいアイテムがあるじゃろ?
それを盗むことを目的に、ギルドに入ろうとする奴がいても可笑しくないのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ以前に……ワールドアイテムを入手しても、ギルドの宝物庫に預ける奴なんて……いるの?
そのまま隠して所持するんじゃ……?
ーー
†(m´・ω・`)ワールドアイテムは使ってなんぼ。
どうせ奪われるなら、たくさん使いまくりたいじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(泥棒行為で内部崩壊したギルド、たくさんありそう……)


8 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
    オリ主が転生しても、アインズ・ウール・ゴウンに入る難易度が高すぎるぞー!
    初期に繋がりを持ってないと、入れない系統のギルドだろー!あれー!

    (´ω`)(キツネ娘モフモフギルドを作って、異世界に転移しよう……)

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゲーム終了する前に、ワールドアイテム持ってないと、異世界に転移できないよ!?

    (´ω`)!?

    返信削除
  2. ウルティマ・オンラインでは、マジで居たな。
    ソロでギルドに入ってきて、信頼されるまで実績積み重ねて、アイテムボックスの開閉権限貰ったら、備蓄の秘薬やアイテム一切合切持ち逃げ。
    別のアカに譲渡してドロン。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ひでぇ話だ……
      (それをやる価値があるレアアイテムって事なんだろうけど……)

      削除
  3. ユグドラシルではギルドぐるみで似たような事やらかした連中がいたらしい
    「燃え上がる三眼」というギルドで、スパイを他ギルドに送り込んで情報収集、それを有料情報サイトで公開するというかなり悪質なとこ
    当然他ギルドの怒りを買って、複数ギルド連合の討伐隊にリスポーンキルされて崩壊したとか

    こんなんでも垢BANされない辺り、ユグドラシル運営は何を考えていたんじゃろか……

    返信削除
    返信
    1. 運営って要するに、あの最悪のディストピアを作り上げて維持している連中ってことだからなぁ
      鈴木さんの地球を支配する上層部は新しい血族並みの悪意に満ちたやつらだったりしても不思議じゃない

      削除
    2. というか多分、後数世代持たない、というより平民の世代交代で数世代、上層部の寿命で当代しかもう持たない。
      後は野となれ山となれ、でやってるんではあるまいか。
      生存圏であるシェルター都市を支えるインフラ、とりわけリアクターとかが新規生産不能修理不能がたが出はじめてる、だったか。

      削除
    3.  19世紀から20世紀はじめの中途半端な近代化だと、効率優先でデスマーチ化しますからね社会が。
       平安時代なんて、官僚は出勤前に占いして結果が悪ければ、欠勤してもOKだったもんな。

      削除
  4.  銀行とか大会社で巨額の横領事件が発生しても、会社の主要資産を持ち逃げできないように手続きがそれなりにちゃんとしてるけど、所詮ゲームの世界じゃ、そんなもんだよな。
     無職 身元不明 貯蓄0円のコジキに金庫の管理させるようなもんだ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。