中国のダイヤモンド「鑑定士にも人工と天然の区別がつかないレベルな件www」

14 件のコメント :

公開日: 2018年4月13日金曜日 ニュース 技術開発の歴史 経済 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース 統治・内政物のテンプレ





東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

中国 ☚今回の国  中国 韓国 

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2018/4/13


ーー
中国(●ω●)いぇーい!偽ダイヤで無双するぜぇー!
ーー
鑑定士(´✖ω✖ `)長年、ダイヤモンドを見てきた研究科の目は誤魔化せん!……え!?人工物と天然物の区別がつかないよ!?
ーー
中国(●ω●)どんどん偽物を市場に流して販売よー!
ーー
鑑定士(´✖ω✖ `)や、やばい!市場が崩壊する!?


(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

ほとんどの鑑定士が中国の偽ダイヤを見抜けなくなった…危機を感じたデビアス社、ダイヤモンドの大学を創設する



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ダイヤモンドの価値が崩壊しちゃうー!

†(´・ω・`)別にいいんじゃね?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?

†(´・ω・`)安くなって、工業用のダイヤとかも量産できるじゃろうし……何の問題もないじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、ダイヤモンド関連の物語が、安っぽくなりますよ!?
「ちょwwww安い宝石のためにwwwこいつらwww命かけてるwww」

†(´・ω・`)(どうでもええのう……ダイヤモンドの価値が割れても、それは歴史の必然だったんじゃろうて……)

14 件のコメント :

  1. 製造コスト的にどうなんだろうかと。昔は色石の方が偽物が多くて価値が無いとか言われてたし。
     人工ダイヤって わりと高いイメージがある。自分の骨を人工ダイヤにする代金が1カラットで3-5万ドルだった。
     日本だと0.2カラットで50万円くらいでやってるね
    https://irorio.jp/endomayu/20160215/297860/   遺骨をダイヤに
     パルメさんなら狐娘が死んだら 遺骨をダイヤにしそうだ・・・・。

    返信削除
    返信
    1. あれ不純物を取り除いたりの過程が入っているから高くなっているんであって、炭素から作るのはかなり安く済むはず。そも、宝石なんてアレ付加価値以外ゴミ屑だし。

      削除
    2. > パルメさんなら狐娘が死んだら 遺骨をダイヤにしそうだ・・・・。

      (´ω`)モフモフできないのう……

      削除
  2. もう、ダイヤなんて簡単に造れるのに、天然だから価値があるとか言って売りつけているのがユダヤだからなw
    シナや露助にかなり市場が荒らされているみたいだけど
    ざまぁとしか言いようが無い
    ダイヤなんて買うときは高いけど、売値は二束三文
    これが実売価格だよ

    返信削除
    返信
    1. 宝石は人工のほうが純度の高いものが作れるのに
      インクルージョンが入ってない宝石なんて宝石じゃないやいと宝石メーカーが駄々こねてるんだよな
      最近は人工的に純度を下げた天然ものそっくりなやつも出てきたし

      削除
    2. しかし、人様が築いた市場を目先の利益目当てにぶち壊して回られるのは普通に迷惑だと思うぞ
      ダイヤだから笑ってられるけど知財や美術品で贋作量産されると洒落にならん

      削除
    3. >人様が築いた市場を目先の利益目当てにぶち壊して
      石ころを売る詐欺紛いの商売。 研磨などに使うまっとうな価値は変わらない。 中国にしては、いい仕事した。 その手の連中はどうせ似たような商法創りだすから影響ないよ。ねずみ講とかマルチとかなくならないのと一緒。 

      削除
  3. 確かに他の経済に大きな影響がなければ、
    極めてどうでもいい話だな。
    マリネラ王国には死活問題だけど。
    そう言えばまだ連載続いてるのかな?

    返信削除
  4. >ちょwwww安い宝石のためにwwwこいつらwww命かけてるwww
    一掬いの胡椒や砂糖が人の値段より高い時代は近代民主主義国家より長い時間だったし、そんな発言本気で書き込む人って三国志やアルスラーン戦記の感想に刀剣類や弓矢で戦うとかwwって書く人達なのかな?(・ω・`)

    現実問題これだけダイヤモンド鉱山が有り採掘技術が向上してるのに今迄値段が安定してたのはダイヤモンドシンジケートの奮闘だし、今迄のが不自然なブランド価値だったし下落は仕方ないのかな・・・それを見越してか、最近テレビで宝石商が地球の埋蔵量がダイヤよりずっと希少、とかうたい文句の宝石宣伝してんのかな。

    返信削除
    返信
    1. 宝石としてじゃなく石の持つ歴史に興味がある人には天然物はロマンなのだそうだよ。
      見分けが本当につかなくなってしまったならベルリンの壁や万里の長城の石に値段が付くようなものになるのかもね。
      カット加工したやつより未加工の原石の方が値が付く時代が来るんじゃないかな?

      削除
  5. ダイヤモンド業界の生き残るコツは
    いかに生産量を絞って、値段を維持するかだって聞いた
    その気になれば生産量増やして最安値の宝石にすることもできたけど
    それをやらなかっただけのお話、
    空気を読まない中国がその辺の取り決め無視して値段暴落しても
    業界ざまあとしか言えん

    返信削除
  6. 工業的には値段下がるのは良い事
    量産されて研磨剤としての価値下がるだろうしな
    ただ天然もののダイヤは区分けされ
    芸術品美術品の価値付くようになると思うけどね
    不純物の無い完成された輝きには趣が無いとか
    そんな感じになるんじゃないの?
    最早茶器とか絵画のレベルになりそうw

    返信削除
    返信
    1. 関連薄いが、測定器の基準とかだったかで原爆実験以降の現実世界では100年前の鉄とかの価値が高い様子。

      陸奥鉄 - WarBirds

      高炉にCo-60を仕込んでいる理由は、Co-60の放射能を測定することにより容易に高炉の磨耗状態を把握できるからであると聞いています。 さて、ごく ... 1945年7月16日に、ニューメキシコ州アラモゴードで初のプルトニウムを使った原子爆弾実験が行われて以来、世界中に鉄の放射性同位元素がまきちらされてしまったため、その後で精錬した鉄はかならず放射能をもってしまいました。このため、 ... NASAがスカパ・フローに眠るドイツ大海艦隊の戦艦群から放射能に汚染されていない鉄の採取を行っています。...

      削除
    2. 溶けた鉄(あるいは炉に使う耐熱レンガ)にコバルト60を仕込んでるのはよく聞くけど…

      核実験の影響で世界中の鉄が汚染されたとかナニ言ってんだろ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。