オーストラリア「毒を撒き散らす自爆アリを発見したwww」

10 件のコメント :

公開日: 2018年4月21日土曜日 オーストラリア オセアニアの歴史 ニュース 自作2コマ漫画 自作漫画 自然災害 統治・内政物のテンプレ






オセアニア地域のニュース・歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-)
2018/4/21

ーー
自爆アリ(ノ●ω●)ふはははは!毒物が体のほとんどを占めているアリだぜぇぇぇ!
木の上にある巣を攻撃してくる敵に自爆攻撃じゃぁー!
ーー
敵(´✖ω✖`)ぎゃぁぁぁぁ!
ーー
自爆アリ(ノ●ω●)皆ぁぁぁ!俺ごと敵を、木から落とせぇぇぇぇ!
ーー

新種のアリが、神風特攻仕様だよう
(´・ω・ `)ソース(-ω-)

・敵が巣に侵入すると自爆するアリが発見される
・敵の前で自爆し毒を散乱
・学名は「Colobpis explodens」


 ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!巣のために自爆するアリとかやばいぞー!
ーー
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!日本のハチなんて、スズメバチを撃退するために集団自殺発熱攻撃をするぞい!
 ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも、自爆用じゃない、兵隊アリの口がやばいぞー!
なんか大きい!
ーー
†(´・ω・`)恐らく……敵に噛み付いて、大ダメージを与えるとか、そんな感じかのう……?
 ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、ここまで大きいと……口というより、ただの穴でしょ……
ーー
†(´・ω・`)(オーストラリアの自然は過酷だから、化物みたいな進化をした生物が多いのう……)

10 件のコメント :

  1. これテラフォーマーズに出てきた奴の仲間かな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わしは新世界よりの風船犬の方を想い出した

      削除
  2. 日本のミツバチが死ぬ温度は、スズメバチのそれよりも2℃だけ高い
    なのでスズメバチを蒸し殺す時はそのギリギリを攻める
    結果としてスズメバチだけが死ぬので自殺じゃあないよ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)知らんかった……今まで、テレビの説明をしんじとった……

      削除
    2. 多分西洋ミツバチの方と勘違いしてたんじゃないかな
      西洋ミツバチは基本的にスズメバチには対抗できないけど、数万匹が集まってスズメバチを殺すことが稀にある
      この時の死因は熱じゃなくて酸欠なので、内側にいるミツバチは一緒に死ぬ

      削除
    3. 毒虫と言えば吸引器・・・ポイズンリムーバー

      【重要】スズメバチについて | 第23回四万十川ウルトラマラソン 【公式】
      2017/10/04 - コース上でスズメバチの目撃情報があがって来ています。 事前に巣の撤去など万全は期して いますが、茂みの多い所などは充分に注意して走行してください。 なお17.5km地点(第6給水所)とレストステーションのカヌー館に「ポイズンリムーバー」を設置しておりますので 必要な方は各給水所においてお申出ください。 また、ハチは黒いものを攻撃する習性があるので、髪は帽子などで隠し、ウェアはできるだけ白や黄色のものを着るように予め対策を心がけてください。

      削除
    4. カクゴウイルス - Wikipedia
      カクゴウイルスとは、ピコルナウイルス科に属するウイルスの1種である。なお「カクゴ」は日本語の「覚悟」のことなので、日本語では覚悟ウイルスと書かれる場合もある。 媒介者[編集] カクゴウイルスは、ミツバチヘギイタダニ(英語版)によって媒介され、次々と別なミツバチに感染を広げている可能性が示唆されている [1] 。 歴史[編集] カクゴウイルスは、ミツバチの脳に発現している遺伝子を調べた時に、それまでヒトには知られていなかったウイルスによるものと考えられる配列のRNAが検出されたことで、知られるところとなった [2] 。 具体的には、ミツバチの働き蜂の中でも、比較的攻撃性の強い個体(ミツバチの天敵であるオオスズメバチから逃げずに真っ先に攻撃しにゆく個体)の脳と、逆にオオスズメバチから逃げる個体の脳とをディファレンシャルディスプレイを用いて解析したところ、攻撃性の強い個体の脳には特殊な配列を持っ…

      削除
  3. 人類が発明したと思ってることは、
    大概はアリやシロアリが実用化してるんだよね。
    農耕に牧畜、兵器の数々。
    コンピュータだの遠距離通信なんかも有ったりして。
    さすがに生体核爆弾だの生体レーザーまではない、
    と思うけど……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)アリはやばいのう……(あのサイズ+文字なしで、色んな戦術持ちすぎ

      削除
    2. 農業を営むアリがいた! - NAVER まとめ

      2015/05/10 -… 2000種もの木の葉っぱを運んでいるハキリアリですから、 常に目標の木を変更していて、 木や種に対するダメージが少なくなっています。 さらに、木の上の葉っぱを刈り取ることで、 樹冠に穴が開き、日光が地面にまで届くようになります。 このことで、若い植物が育ちやすくなる効果もあります。 出典ダーウィンが来た!「パナマ・ハキリアリの地下王国に潜入!」.

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。