マレーシア人「偽造クレジットで、高級時計を買いまくった結果www」店員「通報したろ!」

7 件のコメント :

公開日: 2018年4月19日木曜日 ニュース マレーシア 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 東京 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
兵庫県☚今回の件(´ω`)

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/4/18



ーー
マレーシア人(ノ✖ω✖)借金を返済するために、偽造クレジットカードで、高級品を買い漁るで!
ーー
時計販売店(´●ω●`)連日、訪れて商品を買いまくり……?
怪しいから通報したろ!
ーー
マレーシア人(ノ✖ω✖)そんなぁぁぁぁ!借金返済ができないぃぃ!☚現行犯逮捕


(´・ω・`)ソース´・ω・`)




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!時計店で高級なものを連日買いまくると……通報されるんですか?
-ー
†(m´・ω・`)だって、詐欺被害の場合……カード会社は金を払わんじゃろ……たぶん。
時計店が、被害を被るんじゃから、警戒して当たり前じゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやでも、連日、購入したら通報されるって……
-ー
†(m´・ω・`)借金漬けの外国人じゃし。
身なりが貧乏じゃったんじゃろ。
これが超大金持ちな外見だったら、通報されずに、うはうはじゃったな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なんて、店にはいった時点で屠殺だろ!
-ー
†(m´・ω・`)オーク扱い!?

7 件のコメント :

  1. カードリーダーの決済通ったら カード会社が支払しますよ。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)カード会社大損じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)偽造クレジットカード無双されたら……倒産だ……

      削除
    2.  多分だけど、カード会社は保険会社の保険に加入して、保険会社から支払いを受けると思いますよ。
       で、保険会社は保険料から払うだろうから、究極のところ、ほかの全カード利用者が薄く広く負担することになるんじゃ?

      削除
  2. 日本はカード決済が普及してないから遅れてるとか色々言う人いるけど、現実としてセキュリティやリスク管理が雑だもんなあ
    最低条件としてリアルタイムで使用状況が把握できないと怖くてしょうがない

    返信削除
    返信
    1. 自分がさほど有りがたいと思わない便利は、
      面倒だと言う気持ちの方が強いなあ。
      便利のために世界はどんどん脆弱になってるし。
      太陽がちょっと爆発したらネットワーク壊滅、
      経済も航空も全部パー。
      長引けば文明崩壊。

      削除
    2. (´ω`)基本、文明は周りにあるものを消費して、最後は資源消費しすぎて壊滅するのがテンプレじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?

      削除
    3. クレジットカードの技術自体は1960年代からそう変わってないし。
      最先端の技術を簡単に普及させられないので。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。