【銀河英雄伝説】「新アニメに満足した人、はいって叫んで!」

22 件のコメント :

公開日: 2018年4月10日火曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説 自作3コマ漫画 自作漫画







2018/4/10


銀河英雄伝説】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?



--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
アニメ!ラインハルト視点ですよ!(圧倒的な優勢側
--
†(´・ω・`)ヤ、ヤン側の絶望的すぎる視点がないと……銀英伝って……つまらないんじゃ……?


ヤン「やれやれ……味方が無能で2倍の大軍なのに撃破されちゃったよ」

ヤン「帝国領に大進行して、地獄の撤退戦だって?!」

ヤン「首都惑星でいじめられいてる最中に、敵の機動要塞がイゼルローンに!?」

ヤン「わずかな艦隊で、大艦隊にゲリラ戦!?」

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ヤ、ヤンー!早く出てくれぇー!
アニメの売上に影響するぞぉー!
-


22 件のコメント :

  1. 新アニメは演出をSF寄りにしちゃったね。
    原作は宇宙空間での艦隊戦をしているように見せかけていても実態は三国志もどきの平面戦闘だからあまり三次元の立体感は強調しちゃいけないはずなんだけど、格好良さを重視したせいで戦記物として色々台無しになっている気がする。
    なぜに戦況図をあんなに見にくくしたのかについては小一時間問い詰めたいぐらい。

    返信削除
    返信
    1. 戦況図

      (´ω`)そっちには、あんまり不満がないパルメ。
      ヤン・ウェンリー成分が足りないお……

      削除
    2. あの並んだ三個艦隊の戦況図だけ取り出すと、シュターデンが正論を主張して、なろう主人公(ラインハルト)が空論をかますが何故か成功するご都合主義作品に見えてしまった。
       いや、艦隊の描写とか個々の魅力はあるんだけど、色々チープで、ヤルなら予算と時間を使って欲しいね。 期待値が凄く高いんだよ。この作品に対しては・・・

      削除
    3. >なろう主人公(ラインハルト)が空論をかますが何故か成功するご都合主義作品に見えてしまった。

      銀河英雄伝説とは、なろう小説の走りみたいなものですw

      削除
    4. >原作は宇宙空間での艦隊戦をしているように見せかけていても実態は三国志もどきの平面戦闘だから

      銀河英雄伝説の宇宙戦艦は、AIが設定した平面上でしか
      行動できないように最初から設計されているんですよ。

      …と、SF的な設定を考えてみる。

      削除
    5. あんまりこういうことを書きなくないんだが、戦争の天才同士の戦いを描く原作者が軍事に関して無知だから仕方ない
      包囲殲滅陣やなろうでも良く見られる知識無いから付け焼刃で武装して小説公開する典型的な図だもの
      昔だから銀河英雄伝説はヒットしたが、今じゃヒットしないもの

      削除
    6. >昔だから銀河英雄伝説はヒットしたが、今じゃヒットしないもの

      マニアックになりがちな戦記物というジャンルで、スペースオペラと銘打ってお手軽かつヒロイックに楽しめる作品を書いたという意味では非常に功績が大きいんだけどねー
      原作で上手くデフォルメして隠していた部分を新アニメはストレートに表現しちゃったから今後はますます粗が目立つと思う

      削除
    7. 戦闘の流れは世界史上の有名な戦争の丸パクリっていうのも、先駆者だからこそ許される手法。

      削除
    8. 原作やOVAの平面上の戦いですらシュターデンが正論なのに
      今作の戦況図だと尚更だよな

      削除
  2. 戦闘シーンは結構好き
    キャラデザは昔のほうが良い

    返信削除
  3. シュナイダー
    「ヤン提督の中の人が合うか少し心配でしたが」
    「なかなか良かったですね」
    「私は特に不満を感じませんでした」

    メルカッツ
    「私の中の人も元トリューニヒトの人で心配したが」
    「さすがの演技力だったな。安心した」
    「老兵は去るのみ……か」

    返信削除
    返信
    1. パストーレは中の人が元シュナイダーだったな

      削除
    2. シュナイダー
      「え?そんなまさか……と思いましたが」
      「OVA版の私の中の人ですね」

      メルカッツ
      「大人の事情があったのであろうな……」

      削除
  4. 同盟の陣形の中央突破して各個撃破って、後年に、ビュコックがランテマリオでやろうとした戦法だよね。
     

    返信削除
  5. いやいや
    一話がラインで二話がヤン視点だろ普通に考えて
    あえて一話でヤンを出さないことで謎の智将っぽさが出てていいと思ったよ俺は

    返信削除
  6. 新しいアニメはどの程度削られるのかな?
    最初のは100話超えだけど…。

    返信削除
    返信
    1. イゼルローン辺りで終わるんじゃないかな……

      削除
    2. 旧アニメも二十数話で終わったぞ
      100話以上続いたのはOVAな

      削除
    3. 旧アニメってなんだろ
      劇場版→テレビ(頓挫)→OVAの流れのはずだけど

      削除
    4. テレビ(頓挫)=旧アニメ

      削除
    5. 悪評といえば
      黄金の翼(´・ω・`)
      絵と設定がマンガ準拠のため違和感ありまくり
      オカマ(青白い顔に真っ赤なルージュ)クルムバッハ少佐
      イゼルローンが流体金属に覆われてない
      他から転載
      Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: 銀河英雄伝説外伝 黄金の翼 [DVD]
      …スパルタニアンなんて、カメムシが宇宙を飛び回ってるだけにしか見えん。艦船の艦橋はやたらと狭そうで、観ていて息苦しい。イゼルローンの主砲トゥール・ハンマーも、光線デカすぎの過剰演出。BGMも安っぽくて、気分が宇宙の絶対零度のように冷え込む。 制作者達に贈る言葉があるとすれば・・・、「馬鹿!悪趣味!変態!」の三語だな。『銀英伝』の持ち味である華麗さや重厚さなど、分子レベルで駆逐されてます。無残。 0コメント| 68人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?

      削除
  7. どうしてこんなに上手く行ったのかどんなに考えても分からない神域の連中は歴史上何人もいますからね。作戦終了後の連戦の疲労困憊からエラーを頻発する兵士と連戦の酷使で動いている事自体が奇跡な多くの艦船、海賊に襲われたらどうするのかと頭を抱えたくなる空っぽの弾薬庫とか映してキルヒアイス辺りに愚痴らせてみたらどうだっただろう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。