コンビニ「オーナーになる人が少ないから、若者を勧誘するわ!」

15 件のコメント :

公開日: 2018年4月15日日曜日 ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
兵庫県☚今回の件(´ω`)

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/4/16



ーー
ローソン(ノ✖ω✖)コンビニオーナーになってくれる人が少ないわ!
だから、説明会ひらいて、若者をコンビニオーナーにするで!
ーー
若者(´●ω●`)え?一国一城の主?
ーー
ローソン(ノ✖ω✖)そうそう!成功すれば、一国一城の主やで!
ーー
若者(´●ω●`)(コンビニオーナーになりたがる人が超少ないって事は……やばい話なんじゃ……?)


(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!コンビニオーナーになりませんかぁー!
-ー
†(m´・ω・`)学生をオーナーにするという事は……借金漬け奴隷生活の始まり?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな推理はやめろ?!
-ー
†(m´・ω・`)じゃ、親から金を引き出す?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)金だして、わざわざ奴隷になるようなセリフはやめろ!
-ー
†(m´・ω・`)(連帯保証人にさせて、一家から金を吸い上げるつもりなのかのう……)

15 件のコメント :

  1. そもそもコンビニももう飽和しててお互いに潰しあってるような状態だしなー
    増やす必要性あるの?養分になれってだけでしょ?っていうね…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)店が増えれば増えるほど、本部が儲かるじゃろ?

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そのせいで悪い噂が流れて、オーナー減っただろ!?

      削除
    2. 本店はオーナーから搾り取って儲けてるからね
      絞りきった店は潰して新しい生贄が欲しいんだよ

      削除
  2. 取り扱うサービスはどんどん複雑化するし、
    利益は上がらないのに経費は増える一方だし、
    勤務時間外でも呼ばれたらすぐ行かなきゃいけないから、事実上休日なんてない。
    今時のコンビニオーナーって何のために生きてんだか良くわからんよな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最後はストレスで発狂して、周りの住民に悪印象持たれておしまいじゃしなぁ……

      削除
  3. 奇跡的に儲かっても本部が潰しに来るのほんとクソだよなぁ
    それさえなきゃ希望もあるが

    負けしか選択肢のないクソゲーなんだから
    騙された奴以外が参加するわけないわな

    返信削除
    返信
    1. 儲かりすぎず赤字にならない程度の立地で開店しない限り詰むとか難易度高すぎ

      削除
    2. (´・ω・`)しかも、コンビニの商品って、中型店舗の店と比べると高いから、下手な場所に作ると、すぐに潰れる宿命を背負ってしまうんじゃよ……

      削除
    3. コンビニ店長って言わば部下30人くらいの中間管理職でしょ
      学生がいきなり出来る仕事じゃないだろ
      人間関係とクレーマーで嫌になりそう
      年中無休24時間休みなし、旅行も行けない病気になれない
      万引き被害で潰れたってとこもあるし、なぜか強盗も来る

      削除
    4. 本当に学生でも出来てしかも儲かるなら本体が直営するはずじゃからのう

      削除
    5. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。失敗しても
      オーナーが借金と責任を背負ってくれるべ

      削除
  4. 近くて便利とCMを見るたびに、
    思わず近くにねえよと突っ込んでいたセブンイレブン。
    徒歩1時間圏内にないもんな。多分1時間半はかかる。
    しかも普段ほとんど行かないところ。
    どうも今月中にそれよりは近くに出来るらしい。
    でも徒歩40分以上だけどね。
    かつての通学路で何度か歩いたから知ってる。
    と言う過疎地には関係ない話だなあ。

    返信削除
  5. 関連?

    子どもを讃岐うどんのプロに…「英才教育キット」開発:朝日新聞デジタル

    香川県三豊市の地域商社・瀬戸内うどんカンパニーが、小麦粉とだしから本格的な讃岐うどんが作れる「さぬきうどん英才教育キット」を開発した。 麺は「コシの強い」「もちもち」が選べる。棒で延ばした小麦粉の感触、昆布やいりこのだしの香り、うどんの味をそれぞれワークブックに記録する。 5月1日から正式に販売し、10人分で税別7200円。うどんを一から作る「体験」を通じ、子どもの感性を育む狙い。コシや粘りのある英才児が育つか。・・・・・

    返信削除
  6. 近所の元オーナーに聞いた話だが、
    契約更新せず店を閉める場合、
    100万円分の在庫の内30~40万円分は本部が引き取ってくれたそうな、
    後は自力でなんとかしろとさ。

    店を閉めるのに販路なんぞあるわけないだろって愚痴ってた。

    返信削除
    返信
    1. っても閉店セール2週間くらいやると大概の品はなくなるけどな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。