なろう「ゆゆぽクラスの大新人作家っていないの?」

16 件のコメント :

公開日: 2018年4月16日月曜日 コスト度外視漫画 ネット小説 最下位職から最強まで成り上がる 自作1コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 包囲殲滅陣






最近芳しい新人っている?
ゆゆぽクラスってなかなか出ないのかな?
やはり奴は天才()なのか?
返信削除

返信

  1. 別方向にヤバイ奴なら居るけどなw

    「藍羽 あかり」とか、今時珍しいモノホンの差別主義賛美と態々他人の作品に突撃して自分の思想以外はクズだと言って回るガチ勢。
    削除
  2. 「藍羽 あかり」がどんな人だか見に行ったが、作品量が膨大なのに連載一回目で停まってるのばかりで読む気が起きねえ。お勧めはどれ?
    削除
  3. 纏めでちらっと見かけた、口癖が[クズ]の人だろ。
    ヤツは、作品読むより突撃先読んだ方が面白いんじゃね?
    俺はたまたま目に付いたこれしかしらんけど、噂じゃこんなこと彼方此方でやってるらしいね。


    ttps://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/1136012/
    削除
  4. 投稿者: 藍羽 あかり [2017年 11月 13日 09時 33分] ---- ----
    一言
    あなたが批判するイデオロギーは学術界で勝利しましたし、マスコミ界でも勝利しましたし、官僚界でも勝利しましたし、エリートサラリーマン界でも勝利しつつあります。
    このイデオロギーが普及した理由は単純で、かつて男尊女卑社会を推進していた社会上層のエスタブリッシュメントが低学歴のゴミクズ男よりも自分の妻や友人となる可能性のあり共通した意見を持つ高学歴女性を尊重した方が良いことに気がついたからです。高学歴人口の増大とこのイデオロギーの進行は連動しているので、もしあなたが勝利したいと望むのであれば大学進学率の減少を目指すべきでしょうね。もっとも、社会の趨勢は大学進学率の上昇に向かっていますが……。
    あなたはエスタブリッシュメントの戦略として典型的な「穏健派と過激派」ロジックについても知っておく必要があります。これは社会を効率よく変革するための方法論であり、根元は大して変わらないイデオロギーを共有するメンバーが多数派の穏健派と少数派の過激派に分かれ、過激派はイデオロギーから導かれるべき帰結を現実条件を無視して唱えることで穏健派をよりまともに見えるように偽装し、穏健派は過激派と議論するフリをしてより現実的な案をまとめて現実をイデオロギーに沿った方向に少しずつ変革していきます。あなたの誤りは「過激派」だけに目を向けてより多数の「穏健派」を無視したことですね。この両者間の争いは茶番劇に過ぎず、高学歴エリートの大半はあなたの敵であることを認識しておくべきでしょう。
    警戒すべきは「女性が男性を支配する」事態ではなく「高学歴エリートが低学歴のゴミクズを支配する」事態ですね。これは既にかなり進行しているので、進行を遅らせることはできるかもしれませんが進行を止めたり逆戻りさせることはできないでしょう。
    エスタブリッシュメント連合を止める方法としては1つに選挙、もう1つに武力蜂起がありますが、選挙で選任した政治家もそのうちエスタブリッシュメント連合に取り込まれますし、エスタブリッシュメント連合側が警察や機動隊や自衛隊を保有している現状で武力蜂起で勝利することを狙うのは困難ですね。
    「どうすればいいのか」に対しては「どうしようもない」としか言えませんね。これは先進国全てが辿ることになる運命なのですから新世界秩序を受け入れるべきでしょう。それが庶民の利益になるとは思いませんが、新世界秩序に逆らい多大な不利益を被るよりはましな結果でしょう。

    亜細万 [2017年 11月 13日 16時 20分]
    感想ありがとうございます。

    思想を語るのならば、自分のエッセイでやられては如何でしょう。
    少なくとも、私は勉強の出来で他人をゴミクズと罵る方と、会話したくありません。



    (´・ω・`)すげぇ長文……読む気力すらなくなるお……

    削除
  5. 言ってる事は基地害だけど
    ある意味真理でも有る
    ただ関係性がどう見てもおかしいw
    何を拗らせたらこう言った思考になるのか興味深くは有るな
    後こいつは敬虔な似非フェミ信者か何かか?
    ガチフェミだと今の日本のフェミは軟弱に見えるだろ
    本格的な奴らはマジで男と同等の権利を欲する代わりに
    男と同等の義務を負うべきとか言ってる奴らだしな
    日本のフェミはクソフェミ言われるだけの甘ったれ
    単なる男社会に甘えて権利欲しい言ってるだけの奴らだからな
    まずは汚れ仕事を請け負えるようにならんとな
    削除
  6. 俺も別のところで見たわw
    銀河連合の人のエッセイ感想に出てきて、自分はなろうでランキング上位になった作品のコピーみたいな連載書いては直ぐ切って短編で愚痴るを繰り返してるくせに、なろう上位作品読んでいる奴らはクズだとか言い出してて噴いたw

    じゃあ、同類クズのお前は、なろうで何してるんだよって話しw


    ttps://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/1199140/
    削除
  7. 藍羽あかりの感想、凄い長文だな。途中で面倒になって読むの辞めたわ。
    というか感想でクズとかよく言えるな・・・。
    クズが主人公とかクズみたいなキャラが出てくるならまだしも
    そんな感じじゃなかったし。
    削除
  8. この人の主張っていつも白か黒かだよね、しかも灰色は全部黒w
    プール一杯の白インクに黒を一滴垂らしても「これは黒だ」て言いそうww
    削除
  9. 社会性と常識が無いか、精神病患者か、どっちかだなw
    上げられてるのと作品見てきたが、常に特定層や団体をクズ扱いしてないと死んじゃう悪癖持ちだわw
    作品・エッセイの方には、私の評価が低すぎる、こんなモンじゃ無いって不満が満ちてるが、読んだ感じそりゃ評価されない。
    なろうの読み手をクズ扱いしてるのは、只の八つ当たりだな。
    削除
  10. 投稿者: 藍羽 あかり [2018年 03月 11日 20時 02分] ---- ----
    一言
    政治的リソースは有限なのですから、我々は「憲法九条」のような無害なものを変えるためにリソースを割くべきではありません。日本は本音と建前の国であり、建前としては「憲法九条」的な平和主義は最高のものです。自衛隊が弱く見えるのは比較対象が世界最強のアメリカ軍だからであり、アメリカやソ連相手でなければ日本は安全ですね。中国の通常戦力はまだ恐れるほどではありませんし、核兵器は政治的な意味で使用不可能な高価な玩具なので恐れる必要はありません。

    そうではなく、我々は銃刀法を改正して銃保有を合法化して奨励するべきです。世間では「テロが怖いから銃は規制しろ」という馬鹿げた意見が流行していますが、もちろん世間に蔓延る己の命と金にしか興味がない地獄がお似合いの俗物よりは自己犠牲的で自らが信じる政治的理想に奉仕するテロリストの方が素晴らしい人間ですし、テロでは国は滅びませんが軍事を疎かにすれば国が亡ぶのですから、どちらが重要かなんて言うまでもない話でしょう。

    まあ、国が滅びても新しい国が作られるだけなので国が滅びても別に問題はありませんが、この視点に立つならそもそも国を守る必要性が消滅します。大日本帝国を滅ぼしてアメリカが作った現在の日本は素晴らしい国家ですが、もし中国が今の日本を滅ぼして新しい国を作れば今より素晴らしい国家になるかもしれませんね。なるほど、確かに今の日本人に聞いたら反対多数になるかもしれませんが、太平洋戦争当時の日本人に「もしこの国がアメリカに占領されて作り直されたら今より良い国になると思いますか?」と聞いても反対多数になったでしょうから、愚かな大衆の意見は当てになりません。

    私の見た限りでは、あなたが支持するべきは民主主義ではなく中国やシンガポールなどの開発独裁ですね。あなたは民主党政権を嫌っているように見えますが、選挙をして愚かな大衆の意見に耳を傾けたりするから政権交代が起こってしまうのであり、開発独裁を採用して選挙制度を与党が常勝するように改正すればこうした事故が起こることは避けられます。民主主義は現代では正当性を付与する手段として広く認められているので形式上は選挙を残すべきかもしれませんが、それで貧しく愚かな大衆の支持を得て野党が政権交代するリスクを回避したいのであれば最低でも普通選挙制を廃止して低学歴や低年収の愚か者を排除しなければなりません。

    言うまでもないことですが、国の運営は自分の人生の管理よりも難しいので、自分の人生ですら失敗するような連中に口出しさせるべきではありません。確かに代議制民主主義には安全装置が組み込まれていますし、民主主義国家は非民主主義国家よりも概ね豊かですが、その代償として道徳的退廃に満ちたジャンクだらけの社会と化してしまいました。もちろん、政府は低俗な言論や商品を規制して社会を健全な状態に保たなければなりません。

    今の若者はゲームや漫画やSNSなどで貴重な時間を無駄にしていますが、もしこれらの非生産的な活動を(賢明にも)政府が規制するならば若者は運動やスポーツやライトノベルなどのより健全で建設的な活動に打ち込めるようになるでしょう。言うまでもない事ですが、「言論の自由」や「表現の自由」という概念は馬鹿げていますし、有害な言論や表現は存在しますし、放置していると面白おかしく有害な言論や表現が健全なものを駆逐してしまうので規制しなければなりません。なろうのランキングは「もし表現を放置しているとどんな惨めな作品が完成するか?」という実例の見本市ですね。なろうのランキング上位小説ばかりを読んで育った若者がどんな惨めな人間に育つのかは好奇心からは見てみたいとは思いますが、そんなクズばかりで社会を運営することができるとは思いません。

    http://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/1199140/


    (´ω`)これ……

    (´;ω;`)読む気力が失せる文章量だわ……改行がほしい……
    削除
  11. 私が口汚く罵る集団に私も属していますが、私は別格です。まで読んだ。
    削除
  12. 超読みにくく中身スカスカで現実認識に誤りの多い文章、これは狂っていますね間違いない。

    (意訳)
    憲法9条は至高にして究極だから変える必要無し、自衛隊は解体すべし。国民が一丸となりてゲリラとなり、テロリストとなりて一億総玉砕すれば中国軍など恐れるに足らず。軍隊なんぞよりテロ屋の方が高貴な存在なんだよ。ぺッ! 

    というか中国様に統治された方が良くない? 良いでしょ? 戦前の日本よりGHQ統治下の日本の方が良かったでしょ? それと同じだって、大丈夫大丈夫、何も困る事は起らないから。それなのに中国様の違憲に反対するヤツはクソ! 愚民! これだから民主主義はクソなんだよな。独裁制こそNO,1!

    日本やアメリカの軟弱さを見ろよ、見ろよ。ツマンネー創作物ばっか作りやがって、中国や北朝鮮のように規律ある世界の方がカッコイイだろ? 表現物も一緒だって、全部規制すればかっこいいんだって。言論統制サイコウ!

    俺をランキング入りさせないなろうの連中はクズカスゴミ。

    (終わり)

    ぶっちゃけ最後の一行以外見る必要ないと思う。
    右左を問う以前に単なるアホでしょ
    削除
  13. 社会主義者・・・?
    でも武力闘争や個人武装容認してるし・・・共産主義者にしては平等性気にしてないし・・・
    パルメさんの作品にコメントするならなんてコメントするだろw
    削除
  14. 包囲殲滅陣レベルの天然物はなかなか出ないだろう
    彼の凄いところは他者の作品読んでてきちんとした包囲殲滅が出てきても、何故かその四文字を見るだけで笑ってしまうぐらいの影響を自分に及ぼしたところだろうか

    お騒がせ系でホットなのはアルキマイラだろうな
    なろうの既掲載作品と1章部分の基本的なプロットが酷似で注目を浴びてパクリかそうでないか各所で話題になる
    1章終了後、暫く間を開けて2章が始まるも更新速度が極端に低下(元ネタが2章の中途半端なところでエタってるので疑惑がますます深まる)
    再開したところでイチャコラがだらだらと続いた上に、首都だけ国民ごと転移という元ネタそのままだったにも関わらず、交渉力を上げるために主人公(国王)が国民を放置して商人にとして旅立つという展開で元ネタと同様の設定の意義が崩壊
    また現状最新話では激昂したとはいえ選民主義のエルフとの戦闘で間接的な殺害命令を出したにも関わらず、また同様の命令を出すことに悩むというぐだぐだっぷり(間接ではなく直接殺すのに戸惑う等ならばまだわかるが)

    パクリ云々に関しては、個人としてはアイデアの借用自体はプロでも換骨奪胎はやってるのでそこまで咎める気はない
    しかし、いかんせん元ネタに似すぎてて換骨奪胎のレベルではないし、独自路線を取った直後に劣化が激しいのが不味いと思った
    削除
  15. >3m
    サヨクは個人武装はむしろ肯定的。
    「自衛隊は廃止、各人が武装し、敵が攻めてきたら群民蜂起で対抗すればよい。国民一丸となればどんな敵も引き上げる」
    こんなことを本気で主張するのがいる。

    彼らからすれば、デモの代わりにテロをして、「民主的意見」を政治家に強制できるから、個人武装のほうがいいと思ってる。

    自分たちを前衛と呼ぶように、「全員が平等だが、指導者だけが正解を知っているのだから我らに従え」と、実体は上下関係ガチガチ。
    削除
  16. >>3a
    エッセイジャンルで次々に新作を連投しまくる人間の中には香ばしいのがたまにいるね。

    既に何人かbanだったり退会したから、香ばしい人は減ったけど。
    削除
  17. なんとなく、尊大な羞恥心と臆病な自尊心って言葉を思いだした
    削除
  18. >3m
    一口にエセ左翼(あいつらを本物の左翼とは認めない)と言っても一枚岩じゃないんだよね
    武力革命万歳って奴もいれば、暴力を全否定するお花畑もいるし、無政府主義者も混ざってる
    そして外国勢力の工作員が煽ることで批判対象をコントロールしている
    真面目に相手すると頭がおかしくなるから連中の交友関係を中心にチェックすると行動原理がわかりやすいぞ


2018/4/15


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
包囲殲滅陣 【最下位職から最強まで成り上がる】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!次の大新人はどのような事をすると思いますかー!
--
†(´・ω・`)ふっ……知っているか?
真珠を粉々に砕いて飲むと、目に効く薬になるんじゃよ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でっていう、つまらん
--
†(´・ω・`)敵軍を包囲すると、休憩とかするスペースがなくなって、敵軍が圧倒的に不利になるんじゃ。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)んー
--
†(´・ω・`)狐娘の尻尾はモフモフで、最高なんじゃよ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはアンタの願望だろ!?
--
†(´・ω・`)人間は、それなりの値段で売れるぞい!ならゴブリンも殺すより、労働家畜として売った方が儲かるのう!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)や、やめろぉー!その発想ぉー!
-



16 件のコメント :

  1. ぶっちゃけ明らかに心を病んでるしそういう人を笑いものにする記事は好かないす。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)これ……病んでいる感じのコメントじゃったんじゃな……(超読み辛いから、読んでない。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  2. もろに香山リカやシンスゴクラスのパヨクやんけ……

    返信削除
  3. 最初の2行でよむきのなくす感想だな。返信した作者さんはまめだなぁ。関わりたくないとおもわなかったのだろうか

    返信削除
    返信
    1. 言い返してるあたり相手もちょっと香ばしい感じ
      黙って削除&ブロックが無難な対応だと思う

      削除
    2. ゴミクズとか言って来た相手に、拒絶理由を一言添えたくらいで香ばしいとか言うヤツの方が、よっぽど香ばしかろうてw

      削除
    3. それブーメラン

      削除
    4. その『藍羽 あかり』なんだが、活動報告に新規小説を投稿し始めたぞ……彼は活動報告という言葉の意味が理解できないのだろうか?
      ttps://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/629984/blogkey/1962991/

      で、これの2つ前の割烹でも香ばしいこと書いてるんだよなぁ……
      ttps://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/629984/blogkey/1948525/

      削除
    5. なんか執筆中の小説がいっぱいになったらしいよ。
      なろうの奴ってどれだけ保存できたんだっけ?

      削除
  4. ここでは異世界おっさんの作者シ・ガレット大先生は取り上げられたっけ?
    騎士団長が金はいくらでもやるから雇われろとか言ってきたから騎士団全員焼いて四股切断は基本で子宮は生やすもの、他人の子供の名前は奪って自分が名前を付けなおして孤児院へ、奥さんが死にそうだから薬をせびってきた夫は炭鉱送りという善人のおっさんがほのぼのするやつ

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)善行……?

      (´;ω;`)鬼畜王の間違いじゃ……?

      削除
    2. 周辺国はみんな仲良し騎士団は剣の振るい方を忘れて中世なのに国が孤児院に補助金を出す平和な世界だったがおっさんのせいで王は銃殺、将軍は族滅、四股切断、姫様に近づいたおっさんを咎めた乳母は一族ごと逮捕、エルフ壊滅という世界になるのだが、作者がおっさんを悪人と認識していない現地人は悪人ばかりと思ってるすごい小説だよ
      ほのぼのはファンの間の隠語で虐殺の事じゃよ

      削除
    3. 似たようなのに  呼び出された殺戮者 ってあったなあ。 

      召喚された主人公が、お前らの戦い方がぬるいから、とりあえず王様とかを誘拐犯として、ぶっ殺しまくって、お前ら、もっと工夫して人を殺せよと煽る。

      主人公が町を占領して、それを不平に思った少年少女の冒険者は反乱者として皆殺し。主人公いわく「ほらこれで文句言うやつはいなくなった」と。 

      買った女奴隷も途中から怖くなってきて、裏切ろうとして、殺される。

      因縁つけた冒険者の少年も問答無用でパートナーの少女と一緒に殺される

       鬼武蔵が主人公ならこんな感じなんかなと。

      削除
    4. シ・ガレット先生(47)のすごいところは上記ことを老害だから死んで当然とか言ったり作者と主人公を同一視したコメント返ししたりで本当に素なんだわざと主人公とかを悪人に書いてるわけじゃない
      異世界でチヤホヤされたい一般なろう主が可愛く見えてくる
      シ・ガレット先生はとにかくむかつくやつにマウントとりたいだけなんだ
      ちなみに5万部刷ってコミカライズもしてます

      削除
    5. シガレット先生 主人公がヘビースモーカーなのに、空気の悪い東京から異世界に行って 空気が澄んで感じるとか。

      削除
    6. 殺戮者は主人公を意図的にそういう人物として書いてるけど、おっさんは……
      なんつーか、そんなシ・ガレット先生が痛々しすぎてな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。