大阪の男「免停も治療費払うのも嫌だから、逃げるぜぇー!」自転車を数十mひきずる。

14 件のコメント :

公開日: 2018年4月11日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 大阪府 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/4/12


ーー
会社員の男(20)(ノ✖ω✖)ヒャッホー!車を運転だぜぇー!
ーー
中学生(´●ω●`)ヒデブッ!
ーー
会社員の男(20)(ノ✖ω✖)あ!?自転車に乗っていた中学生をひいちゃった!?
免停は嫌だし、治療費を払うのも嫌だ!
現場から逃げたろ!
ーー
10分あと、現場に戻って素直に罪を認めたのだった……だって、自転車を数十メートルひきずちゃった状態で、目立つもの……

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これ引きずるのが自転車じゃなくて人だったら……死んでるんじゃ……?
-ー
†(m´・ω・`)うむ、やばいのう?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)逃げたせいで罪が重くなった……?
-ー
†(m´・ω・`)さぁ……どうなんじゃろ……?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)推理するんだ!
-ー
†(m´・ω・`)自転車と治療費と……あと、慰謝料に狐娘が必要じゃな?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それはアンタがほしいものだ!
-ー

14 件のコメント :

  1. 狐娘「もふもふー」

    (´ω`)慰謝料として、プレゼントじゃ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや……そんなの貰っても喜ばないから……

    返信削除
    返信
    1. 俺も自転車乗ってて事故にあったけど、その時は咄嗟に飛びのいて被害が自転車だけだったから相手の保険で新品に替えられてかえって良かった。
      勿論、相手が逃げ出さないようなまともな人だったから助かったんだけど。

      削除
  2. これ完全にひき逃げだから事故じゃなくて事件扱いだし
    もし刑務所に行くことになっても、交通刑務所じゃなくて、普通の刑務所になるんだよね
    もうさ、ひき逃げは殺人未遂か殺人で良いような気がするわ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)涙目展開じゃな

      削除
    2. ひき逃げは誰でも起こし得る犯罪だからあまり厳罰化を主張すると自分に返ってきかねんよ?
      自分は大丈夫と思っている人ほどやってしまうものだし

      削除
    3. いやww
      間違えて事故を起こす事はあっても普通は逃げんわww
      やましい事があるから逃げるんだよ
      まっとうな人生歩んでいれば、逃げたりしないだろうが

      削除
    4. 引いた時点でパニクって逃げ出す例も多いよ
      ただ引いたとはいえパニクるような人は車を運転してほしくはないけどね

      削除
    5. まっとうな人生ならまず事故自体を起さんわ。

      削除
    6. そのまっとうの基準をクリアできるのって、
      一万人に一人?一億人に一人?

      削除
    7. 以前目の前で車が子犬を轢いたの見たことあるけど、飼い主がちゃんとリード持ってなくて犬が急に飛び出して轢かれたんだが、原因は運転手がまともじゃなかったのだろうか

      削除
    8. Cが言っているのは
      事故を起こすことがあっても、まともな奴なら逃げたりしない
      って事だろ?
      事故は起こるもんだ
      その後の対処が問題なんだよ

      削除
  3. 「免停が嫌、治療費払うのも嫌」
    たいてい「怖くなって逃げてしまった」って言うのに正直だなっと思った

    返信削除
    返信
    1. 実は調書ってな、担当警官が全部書いちゃうんだよ。
      聞き取りして、調書を警官が書いて、これで間違いないか聞いて署名させる。
      で、このとき、警官と対象者両方が面倒臭い場合に時々、警官が考えついたとんでもない言い訳に相手がOKだして署名しちゃうときがあるんだよね。

      今回はそれだとおもうわ。

      削除
    2. 警察の調書って基本テンプレがあってそれに当てはめようとするからね
      自分が十対〇で悪くないと思ったら何言われようと事実を曲げないように注意する必要がある

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。