なろう「2歳児が政治やっているだって!?」

18 件のコメント :

公開日: 2018年4月16日月曜日 コスト度外視漫画 ネット小説 管理人の文章 詰みかけ転生領主の改革 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






ただ幸せな異世界生活読んでて二歳児思いだした
アレも割と年齢の割に酷かったけど
転生ものだからと言っても
幾らなんでも生まれてすぐの子供が
統治者に直訴は無いんじゃないだろうか?w
返信削除
返信
  1. カノッサの屈辱みたく皇帝でも一応礼儀を守って教皇に直訴してるからなあ。
    2018/4/17

    小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
    詰みかけ転生領主の改革】←まとめたページ
    付順に記事をブログで表示する?

    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!2歳児が政治ってなんだぁー!?
    --
    †(´・ω・`)確か……両親が超無能で、このままだと領地が潰れちゃうから、2歳児の頃から、宝くじしたり、産業作ったりする物語じゃな。
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?2歳児の頃から?
    --
    †(´・ω・`)小さい頃から、俺すげぇぇぇぇ!はテンプレじゃろ?
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実の2歳児は、その頃、なにやってた?
    --
    †(´・ω・`)カインズホームで、仮面ライダーのゲームにはまって散財してたぞい
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?そんな子供が、政治に口を出しても舐められるだけだろ!?
    --
    †(´・ω・`)難易度が高いからこそ……盛り上がって最強じゃな?

18 件のコメント :

  1. 2歳児がって……それ、周りから見たらホラーだよね。
    狐憑きだとか悪魔に乗っ取られただとか、世界のどこでやっても死、有るのみだろw

    異世界は寛大だな。

    返信削除
    返信
    1. この異世界の人間は生まれてすぐに2足歩行や言葉とか喋れる別の生態じゃないの?

      削除
    2. 転生者って脳の機能で記憶以外に運動、演算、言語とか
      まで引き継いでいるから凄いな

      削除
  2. 転生チートぽいのして失敗した 徳川家光の弟がいたなあ・・・忠長だっけ? 見目麗しく、物覚えも頭の回転も速いけど、空気が全く読めなかった。それでも神童ぽくて子供のうちは可愛かったが成長してヤルことが全部地雷を踏みまくりでした。

    橋が無いから将軍様の大井川の通行が不便→船で浮橋を作ればいいんや→防衛拠点を弱めてどうすると将軍様大激怒

    領地内で猿が大繁殖して百姓が大被害→俺がぶっ殺して解決→家康公の神社領の聖域で聖獣殺生したらあかんやろと将軍様が大激怒

    将軍に好物をカモを献上すると江戸城で鉄砲で猟をする→父上、江戸城で鉄砲撃つなんて謀反認定だぞと大激怒


    将軍である父親に喜んでもらおうとか百姓を助けようとか やるけど 全部空回りし、最後は領地没収で切腹。
       鳩山総理みたいな方だったんでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. なお、最後は幼女2名 侍らせてた  禿って未成年の幼女 

      削除
    2. (´ω`)偉い家に生まれて、ハーレムやれた時点で、人生の勝ち組な件について

      削除
  3. 聖徳太子とかキリストなんじゃねえ?
    過去の偉人って、生まれた瞬間から喋ったとか……あれは、盛っているだけかw

    返信削除
  4. 小さい頃からSUGEEE!な展開は神話の頃からあるよ。
    赤子の頃に毒蛇を素手で仕留めたヘラクレスとか。
    ギリシア神話なら実の姉はおろかひ孫にまで手を出したり、水滴に化けてまで子作りした神様もいるから、そういう世界観ならワンチャンw

    返信削除
  5. これより酷いのあるぞ。
    神童セフィリアの下剋上プログラム
    何が酷いって生後3か月から話始まって282話まで行ってるのに
    主人公の年齢がまだ3歳になってないwww。
    いやあ、凄いですねえ。

    返信削除
  6. 年齢設定間違ってると思う

    返信削除
  7. 脳内で10歳足して読めば丁度良いよ
    2歳児は言うまでもないけれど5歳児や8歳児が
    大見得切ったり大立ち回りしているビジュアルをイメージしても
    すごくダサいから……

    返信削除
    返信
    1. リアルで人付き合いがないから実際の2歳児の容姿や言語能力がイメージ出来ないんだろうね。
      単純に「12,3歳で本編に入りたいから逆算して10年前から開始しよう」とかその程度の考えなんじゃないかな。

      削除
    2. 実際、意味を持つ文章を話し始めるのは2歳ぐらいだからオタのイメージよりは大きいけどね
      5歳になると相当ませてるのもいるから下手に実態を知っている奴が無理に天才感を出そうとして暴走した可能性もあるにはある
      こういうのは逆にオタが出来る発想ではないから実は子持ち主婦が書いてましたと言われても俺は驚かんよ

      削除
    3. 8歳児は小2で平均身長125cmだから、
      ダサいというほど小さくないと思うが。

      削除
  8.  詰みかけ領主 
    あれなら手っ取り早く、父親と母親を暗殺して、犯人はメイドにするとか適当にでっち上げた方が早いような。2歳児が犯人とか思わんだろ。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)後ろ盾がなくなって、自称親族がウヨウヨやってきそうじゃな

      削除
    2. 封建制ではなく、あの国、絶対王政で、国王の力が強いから、代官か執政官とかが送られてきそう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。