イギリス「助けて!EUを離脱したせいで農業が崩壊しそう!」

14 件のコメント :

公開日: 2017年12月11日月曜日 イギリス ニュース ヨーロッパ 経済 自作1コマ漫画 自作漫画


 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2017/12/10

---
イギリス(ノ✖ω✖)EUを離脱したけど平気だもん!
おら!低賃金労働者な移民ども!農作業頑張れや!
ーー
移民(´●ω●`)だがっ!断る!
だって、お前、EUを離脱したろ?国家間の移動が面倒くさい事になったし。故郷が好景気だから帰るわ!
---
イギリス(ノ✖ω✖)そんな!?
収穫しないといけない作物が大量にあるんだよ!?
ーー
移民(´●ω●`)しらんがな

イギリスの農業がやばくなった

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

>あるリンゴ農家は、収穫期を過ぎて生食用に出荷できなくなった100箱ほどのリンゴをジュース用に回した。スーパーでなら1級品として販売されるものだったが、価格は5分の1ほどになってしまったという。スコットランドの農家では、約50万ポンド(約7500万円)分のブルーベリーを摘み残した。ケント州の果樹園でも、全体の20分の1にあたる量のラズベリーを摘みきれず、約70万ポンド(約1億円)の損失を出している。

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!イギリスの農業が壊滅しそう!
-
†(´・ω・`)ほら、失業中のイギリス人の雇用が増えたぞい?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)低賃金で不安定な雇用が増えても、需要がないだろ!?
収穫時期だけしか需要がない重労働だよ!?
-
†(´・ω・`)移民を追い出した結果……
イギリス人がやりたがらない仕事が残って、誰も仕事をしなくなった……?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい
-
†(´・ω・`)(機械化して、低コストを実現するしかないのう……)

14 件のコメント :

  1. 第一次産業は幼少期から刷り込むように慣れさせんと過酷過ぎるからの
    加えて作業に慣れない余所者に対する扱いがひどいところが多いから長続きせんのじゃ
    本人たちは感覚がずれてるだけで悪意は少ないんじゃがのう……(ないとは言っていない)

    返信削除
    返信
    1. 本人たちにとっては当たり前のことが出来ないからイラついちゃうんじゃないの?しかもそのミスは自分たちの懐にダイレクトに来るから尚更。

      削除
    2. 移民自体がその地のルール、習慣にすり寄らないから軋轢が生まれるんじゃないかな。
      移民も低賃金で働かされて不満があるから余計に馴染まない。

      削除
    3. (´;ω;`)そんで、貧困層が増えて、治安が悪化するんじゃ……

      削除
    4. 情報化社会あるあるやねぇ…
      嘗ては生まれてから死ぬまで農民の子供は農民以外の生き方なんて知らんかったし気にもならなかった。だからドン引きするような環境でも当たり前に暮らしてこれたし、特に苦労もなくそのノウハウは親から子へ継承出来てきた。
      だが現在は他の生き方を様々な情報媒体が他の人生って奴をドンドン発信してくるからもっと華々しくて楽に見える方に若者が流れていく。
      結果、地味&低賃金とされる生き方を態々選ぶ若者は当然減っていって、それらは先細りするしかなくなるんだよね。
      一次産業関係とか手工業職人なんて最たるもんだよな。

      削除
    5. > 華々しくて楽に見える方
      現実がそう、とは言ってないんですね、わかります

      削除
  2. そして中韓国人が入植してくる...

    なんかあれだね、先進国がことごとく何らかの問題で衰退してきてる。
    第3次近そうだなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 中国人はいつも通りとして、韓国人にとっては今の韓国よりまだ未来がありそうに見えるんじゃない?

      削除
    2. 他人がつくる未来がな。
      そこに乗っかるだけ。

      削除
  3. リンゴの収穫とか機械化難しそうだよな
    実際人と同じ感覚で果樹を収穫できるってのは
    能力的には凄いAIとか搭載しないと無理そうなんだよな
    そうなるとコスト掛かるからロボットにかかるコストが
    かなり結構きつくなる

    返信削除
    返信
    1. 日本だと20年度までにリンゴなどの無人収穫ロボ開発を目指して農林水産省が頑張ってるよ

      削除
    2. 逆に考えるんだ、農業従事用のクローンとか作っちゃえばいいやって考えるんだ
      狂四郎2030みたいに

      削除
    3. 倫理を無視した場合、クローンと機械ってどっちがコストかかるんだろうな
      生産と維持両面において

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。