【どらえもん】「助けて!トラックの運転手が全員リストラされちゃった!」どこでもドア

10 件のコメント :

公開日: 2017年12月1日金曜日 どらえもん ドラえもん 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画


ドラえもん 【75】 

「助けて!トラックの運転手が全員リストラされちゃった!」どこでもドア

2017/11/31
どらえもん】☚まとめたページ
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!

●(´・ω・`)ほら、どこでもドアみたいに、空間と空間を繋げて、距離という概念そのものを無意味にしちゃうと……トラックの運転手、いらないじゃろ?
人件費と燃料費のムダじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

●(´・ω・`)しかも、貿易に、どこでもドアを使っちゃうと……海運会社も軒並み、消滅で涙目じゃのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……あの先生。

●(´・ω・`)なんじゃ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこでもドアが普及しまくったら……強盗やテロリストが、人口密集地帯で暴れ放題になるんじゃ……?

●(´・ω・`)!?

10 件のコメント :

  1. ( ;∀;)未来の強盗は、きっと、空間を転移したり、時空を転移したりして、金目の物を盗んでくる……そんな気がするんじゃよ……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)未来人が盗むリスクを冒して得るアイテムとは一体……(もしもボックスが売ってる時点で……

    返信削除
    返信
    1. 原作で、ドラえもんが宅配便を利用してるシーンがあり、机の引き出しからが荷物がポーンと届くシーンがあるよ。
      どこでもドアにはプライベートロックという、場所をセットすると連鎖ユニットという装置により他のどこでもドア全てにその情報が届き、ロックされた場所へは行けなくなるという機能がついてるから防犯対策は大丈夫よ。
      転送系道具も爆発物転送するテロ行為が出来てしまうんで恐らくこちらもロック機能で都市部なんかの人がいる場所には荷物を転送できなくなってると思う。
      多分だが、未来ではあちこちにその転送も不可の場所が設定されてるせいで荷物をパッと届ける事ができないんで、運送業はなくなってないんじゃないかな。

      削除
  2. 大丈夫。
    運送業はドラえもんが時空を超えて利用してるから。

    それに、どこでもドアは座標登録制だから重要施設は保護されてるんじゃないかな。

    返信削除
  3. それよりも技術的には自動運転でリストラされるのが先じゃね?
    宅配は別として、港や工場なら積み込みと荷おろしだけならドライバーいらんし

    返信削除
    返信
    1. え?積み込み荷おろしもドライバーの仕事じゃないの?

      削除
    2. 現状は運転手が必須だから、
      運転手が積み下しもすればいいけど、
      運転手が不要になったら、
      拠点ではそこに積み下し担当(選任でなくても)
      十分だってことなんでしょう。

      削除
    3. 元々ドライバーは荷卸し・積み込みしなくてよかったんだよ。
      でもサービスで協力してたのが常態化して当たり前になった。

      削除
  4. ドラみたいな高機能ロボットが存在する時点で人間の仕事の大部分は失われるだろう

    返信削除
    返信
    1. なんで、どこでもドアの発明で仕事なくなったと嘆く惑星移動列車の車掌ロボットが出てくるw

      削除
    2. ドラえもん世界の人類は21世紀初頭には火星に宇宙飛行士が当然のように行き来して後半には銀河中に銀河鉄道で行き来してるのが恐ろしいな
      どこでもドアで銀河鉄道すたれたみたいだけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。