ブラジル「助けて!大規模日系農家が、500人のデモ隊に襲撃された!」約3億4千万円

17 件のコメント :

公開日: 2017年12月6日水曜日 コスト度外視漫画 ニュース ブラジル 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 南アメリカの歴史



【南アメリカのニュースと歴史
日付順に記事を表示する(´;ω;`)?


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)
2017/12/5

---
抗議グループ(´✖ω✖ `)ヒャッハー!日系の農家が作った農場は破壊だぁー!
---
五十嵐農牧(●ω●)やめろぉー!
---
抗議グループ(´✖ω✖ `)灌漑設備や、機械類を壊せぇー!
その設備のせいで、たぶん、川の水位が低下したんだぁー!
---
五十嵐農牧(●ω●)うわぁぁぁぁ!約3億4千万円相当の大被害だぁぁぁ!




>2日、デモ隊は鉄パイプや大型ナイフなどを持って、敷地に侵入。新設された計32の灌漑ピボットのみならず、トラック、収穫機、ショベルカー、地ならし機、トラクターなど全ての電気系統設備や機械を破壊した。市警がデモ隊を追放し、撤退したのは翌3日になったという。


(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)

ブラジル=五十嵐農牧を500人が破壊=被害総額1千万レ(約3億4千万円)=灌漑設備や農機など全て
 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?どういう事だぁー!

†(´・ω・`)成功すると妬まれて、こんな事になるんじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?

†(´・ω・`)日本人がのう……昔、ブラジルに移民したら……荒野みたいな土地を与えられて、そこで農業をしたんじゃ。
難易度が高い開拓をやって成功したから……その農地が欲しい誰かに襲撃されている……おそらく、そんな所じゃろうて

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嫌な推測だな!?

†(´・ω・`)人間、楽をしたい生き物なんじゃ。
わしはオバロの、ナザリック大地下墳墓とかが欲しいぞい。美味しい料理を食べてウハウハじゃ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタも同類か!?

 

17 件のコメント :

  1. この日系農家はMST(土地なし農民運動)という
    貧しい農民の共同組合からえらい敵視されてたらしい。
    この農家の作った灌漑設備で川の下流の水位が下がったというのが
    MSTの主張らしいが、日系農家は国から正式な認可を受けていた。
    500人という人数が自然に集まるとは思えず、MSTが扇動したという話も。
    デモってなんだっけ。

    返信削除
    返信
    1. >デモってなんだっけ。

      (´;ω;`)デーモン(悪魔)の略じゃろうな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. デモが素晴らしいものってイメージは誰が植え付けたんだろうな
      あれで世の中が良くなった話は聞いたことがないんだが

      削除
    3. ろうそくデモは成功したぜ?

      削除
    4. >1c
      1bの視点は「世の中が良くなった」かどうかなので…

      削除
    5. そもそもこれは既にデモじゃないだろう。
      暴動って言う日本語があるよ。
      集団による乱暴狼藉、破壊活動。
      明確な犯罪行為。

      削除
    6. まあ、国が認可しようが水資源は有限だし、税金を多く納めるほうに優先権を売りさばくのが国家だから、完全に被害者かどうかは別だけどね。
      法を盾に独占を正当化するやつと、暴れて義民づらするやつ。
      よくある話。

      削除
    7. (´;ω;`)ちなみに、このMSTのスポンサーは、チャイナマネー系の団体でマっ赤っ赤だだお

      削除
    8. 1.e いや、日本ではデモ=行進だけど、それ以外の国ではデモ=特定集団への暴動・暴行だから大体あっている。

      削除
  2. ナザリック大墳墓に住みたいとは
    パルメさんは自殺志願者なのかな?

    あそこはアインズ様みたいな高レベル者なら
    いろいろ融通が利くから快適に見えるけど
    パルメさんのような一般人には地獄でしかないぞ

    一部の居住地域以外に一歩でも踏み入れたら容赦なく死ぬ
    そしてアンデッドになる未来しか見えねぇ

    返信削除
    返信
    1. えるだーりっち・パルメ(´;ω;`)わーい!24時間、エ・ランテルで書類仕事だぁー!アインズ様万歳!

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生でも、ナザリックなら役に立てます!

      削除
    2. >えるだーりっち・パルメ(´;ω;`)は 書類仕事に 取り掛かった!
      >しかし かしこさが たりない!
      >書類は 1枚も 減らなかった。

      削除
    3. >書類の反撃!
      >えるだーりっち・パルメ(´;ω;`)のCPUは処理能力の限界を超えた!
      >えるだーりっち・パルメ(´;ω;`)はしんでしまった!

      削除
    4. アインズさん「ナザリックでは、死は慈悲である。死ぬ事は許さん!」

      えるだーりっち・パルメ(´;ω;`)24時間、労働継続!?そんな!

      削除
    5. おとなしくデスナイトになろう!
      農村で重機の代わりに働けばみんなのヒーローだ!

      削除
  3. いや暴動であって犯罪なんだから追い払うんじゃなくて、拘束・逮捕しろよ…

    返信削除
    返信
    1. こんなん見ると、封建領主というのが、どうして発生したのか、よくわかるな。
      (自分の土地を守るために、農民が武装したのが始まり)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。