韓国「29人の死者を出した商業ビル、責任者2人を逮捕」

15 件のコメント :

公開日: 2017年12月26日火曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/12/25ーー

--
韓国(´✖ω✖ `)一階の駐車場で火事だぁー!逃げろぉー!
ーー
商業ビル(●ω●)自動ドアは動きませーん。非常扉の間には大量の荷物がありまーす。
しかも、違法増築で毒ガスが排出されないの★
--
韓国(´✖ω✖ `)水をだすスプリンクラーは?
ーー
商業ビル(●ω●)作動しませーん
--
韓国(´✖ω✖ `)どないしろと?
ーー
商業ビル(●ω●)外壁は燃えやすい発泡スチロールですー。
--
韓国(´✖ω✖ `)うわぁぁぁぁ!逃げ場がない上に、あっという間に燃え広がる!?
ーー
商業ビル(●ω●)消防車は違法駐車している車のせいで、遅刻しまーす

業務上過失致死でビルオーナーを逮捕

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m



--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)違法増築で、死者たくさん……
ーー
†(´・ω・`)セウォル号を思い出すのう……(日本から廃船購入して違法増築して死者たくさんな事件
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいの?これ?
ーー
†(´・ω・`)韓国の組織そのものが腐敗しとるから、粛清が必要じゃな
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんな物騒な単語を使うな!
ーー
†(´・ω・`)どうせ、逮捕して、はい、おしまい。
この後も似たような展開が延々と続くと思うぞい。
下手したらセウォル号事件みたいに、追加でどんどん犠牲者を量産する可能性もある。
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや……さすがに、一つの事件で、新しい死体が量産される訳が……どうなるんだ、これ……
ーー

15 件のコメント :

  1. 段々、セヲル号染みて来たぞ!
    スプリンクラーのバルブを閉めていたり、ビルの会社が資金不足で一時期閉鎖していたりと問題が噴出!
    消防局にも飛び火しそうな勢い!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)安全基準を満たしてないから、色んなビルのオーナーが逮捕ENDな可能性が微レ存……

      削除
    2. 崩れたデパートや沈んだ客船の時もそうだけど、今回の建物も違法改築や増築していたそうだ……
      学ばない連中だな……

      削除
    3. (´;ω;`)だ、だって、賄賂でなんとかなるし……(事故おきたら別だけど

      削除
    4. 学ばない連中も何もデパート、客船以前につくられた建物でしょ。
      大騒ぎ後につくられたものはどうなってるかわからないけど、今ある建造物はほとんど違法建築物だよ。
      この間の地震でも縦に亀裂走ったりしてたじゃない?

      削除
    5. いや、百貨店やセ号の後に、国民総出で不正を打ち砕いて先進国にふさわしい安全基準を! とか叫びつつ目の前の違法建築物を撤去してないんだから学習能力処か、少し前に自分達が言った事さえ覚えてないだろw

      削除
    6. 違法建築による脱税物件が収入としては結構大きいらしいから、客船以後も何かが変わるわけはないでしょ。
      実際、ちょくちょく事件以後の建物のアレな話は流れてるし。
      恨とケンチャナヨは韓国人の不変のメンタリティよ?

      削除
    7. それしたら都市丸ごと潰して再構築しないといけない訳で...

      ああ、でも五輪会場や競技施設の件があるか。
      頑張れとしかいようないね。

      削除
  2. 外壁が発泡スチロール……?
    建築には詳しくないが、それは一般的な外壁なのか……?

    返信削除
    返信
    1. 防音ボードとか耐火性防音ボードは面多摩飛び出るほど高い。
      で、安全性を度外視するなら、発泡スチロールを両側から板とゴムシートで挟んでしまえば同じ防音効果が出るからな。

      板・ゴムシート・発泡スチロール・ゴムシート・板

      こんな感じで。
      日本でも日曜大工で防音小部屋作るヤツがやったりする。
      もちろん燃えたら凄い事になるw

      削除
    2. 回答ありがとう
      それで燃えて大変な事になっちゃった訳だw

      削除
    3. いや、発泡スチロールそのものじゃなくて、発泡プラスチック系の断熱材では?
      日本でも少し前に流行った外断熱工法ってやつ。発泡剤を外壁に吹き付けるの。

      削除
    4. 外断熱工法って、めっさ高いよ。
      韓国ではほぼ採用されない。

      削除
    5. そこで採用されたのが、只でさえ燃えやすいのにダイナミックにコスト(と色々な物)カットした、自称外断熱工法なんじゃねーの?

      削除
    6. 高いのは日本の場合でしょ。
      技術的には外断熱の方が容易なんだから、外国ではほぼ外断熱だよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。