グーグル「たった24時間学習するだけで、既存のAIを超越するAIができたぞ!」

10 件のコメント :

公開日: 2017年12月7日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 グーグル ニュース 技術開発の歴史 自作1コマ漫画 自作漫画 統治・内政物のテンプレ



アメリカの歴史】☚まとめ
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2017/12/7

---
グーグル(ノ✖ω✖)たった24時間学習するだけで、既存のAIを超越したAIができたぞぉー!
囲碁と将棋は、楽勝過ぎる時代になった!
---
人間(´●ω●`)神の一手を……AIがゼロから学習して、短時間で出せる時代になった……恐ろしい……
---
グーグル(ノ✖ω✖)えへん!
---

(´;ω;`)ソースの一部(´;ω;`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!AIが発展しすぎて!
将棋とか囲碁業界とか!なんか冷めちゃいそう!

†(´・ω・`)AI使ったイカサマ対戦が増えるじゃろうなぁ……
楽して、世界最強になれるし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも、たった24時間で既存のAIすら超越して、世界最強の存在になるとか……いずれ、人間も淘汰されるんじゃ……?

†(´・ω・`)(AIが暴走しない事を祈るばかりじゃ……)

           

10 件のコメント :

  1. 次はぜひ麻雀に挑戦していただきたいw

    返信削除
    返信
    1. 麻雀( ;∀;)……おぅ、運の要素が大きいねー

      削除
  2. 確かにすごいことなんだろうけど、囲碁将棋のすごさは人が限られた時間で至高の一手を模索するから価値があると思うんだ。
    開発指針にはなるんだろうけどね。

    返信削除
    返信
    1. 逆にAIを超える手を模索するってのもありなのかもね

      削除
  3. 囲碁AIは電力とか凄まじく使っていたらしいな
    並のソフト作っている連中と環境が違いすぎて
    いまいちピンとこない

    返信削除
    返信
    1. アルファ碁を動かすためには、専用のスーパーコンピュータが必要で、一か月の電力費が40億円とか、そんな話を聞いたぞ。
      現在のAI技術は、大量の資源(巨大なハードウェア+膨大な電力+専用のオペレータ)が必要となる時点で、あまり一般的な技術にならんと思う。

      削除
  4. じゃあ次は遊戯王かMTGな
    サイコロ使うモンコレとかゾイドでもいいぞ
    電子じゃなくて現実のカードでやろうぜ!

    返信削除
    返信
    1. カードゲームはどんな最強AI作っても運次第でどうにでも出来るな
      平均勝率みたいなのは物凄い事になりそうだけど

      削除
    2. 最強のプレイヤーというよりも、是非遊戯王で最強のデッキを作ってみてほしい。全8000枚をどう組み合わせたら最強になるのか、コンピューターの答えが見たい。

      削除
    3. カードゲームはジャンケンみたいなメタがあるからな・・・。
      あと、カード数がどんどん増えるし。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。