【漫画】「クロロがタイマンと見せかけて、ヒソカを爆殺したって……本当なの?」

7 件のコメント :

公開日: 2017年7月19日水曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章 週刊少年ジャンプ





【HUNTER×HUNTER】 ☚まとめたページ

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?(タグはHUNTER×HUNTERじゃ)

【漫画】「クロロがタイマンと見せかけて、ヒソカを爆殺したって……本当なの?」 2017
7/15

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!クロロが幻影旅団の皆を使ってタイマンバトルな感じを装い、数の暴力で、ヒソカを天空闘技場で爆殺したって本当なのかぁー!

†(´・ω・`)……読者がめっちゃ考察しておるけど……もしも真相がそうなら、作中内でネタばらしをするはずじゃろう?

幻影旅団「友情!努力!勝利!」

ヒソカ「タイマンだと思ったら……★集団戦だった……💛」

幻影旅団「皆で共闘すれば怖くない!」


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つ、つまり、原作のヒソカはガチのタイマンバトルで死にかけた……?

†(´・ω・`)うむ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公のライバルキャラなのに、ヒソカが弱すぎる!?

†(´・ω・`)!?

【HUNTER×HUNTER】 ☚まとめたページ

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?(タグはHUNTER×HUNTERじゃ)

7 件のコメント :

  1. 単行本で針が一瞬で付いてた描写が修正されていたらしいね。
    今は針修正描写からやっぱりタイマンだった説と、34巻のあとがき解説で「シグルイの岩本虎眼の心構えを参考にした」という作者の話から団員全員でリンチ説が出てるみたい。
    ちなみにその解説で富樫曰く、「100%勝つという負けフラグを建てた上で勝つ」ってのがやりたかったらしい。
    その後に「それにあたりシグルイの岩本虎眼の心構えを参考にした」という話が続いてるんで勝つために集団リンチしたって説もありえるってなるのは分かる気がする。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)シグルイが分からないパルメ(´;ω;`)

      削除
    2. 「100%勝つ」ための岩本虎眼氏の心構えとはなんだったのでしょうか。



      一つは、いくを寝取った伊良子清玄へのかわいがりのくだりでしょうか。

      清玄というモンスターを作った、秘剣流れ星による失明事件ですが、向き合っていきなり流れ星をするわけではなく、まず藤木にタイマンをさせてマウントからのパウンドでボコボコにさせて、さらにはけしの実からこしらえた妙薬で清玄をトリップ状態にさせたあげく、渡す剣までも木刀にしたうえで、最後は自分で清玄の両目を奪います。

      まさに、100%勝つべくして勝つということでしょうか。クロロも客を”携帯する他人の運命(ブラックボイス)”で操作して、自分は安全な位置からクロロを攻撃します。
      http://owadaraita.hatenablog.com/entry/2017/06/29/122021

      (´;ω;`)なんじゃこれ、外道キャラか

      削除
    3. >あとやりたかったのは『100%勝つ』って言って本当に勝つ事。
      >大体負けてしまうので。
      >言った人。

      『100%勝つ』って言うとその人が負けるフラグになるからそのフラグを折った話をやりたかったってことでしょ。
      心構えは勝つためにやれることは外道なことでも全てやるってことじゃないの?

      削除
  2. こういうハメ技って二次創作でありがちよねー

    返信削除
  3. 旅団側からしたら団長がヒソカとタイマンするよりリンチで倒したほうが良いと思うがヒソカて裏切り者だしヒソカとの約束守る理由ないでしょ
    ただタイマンならタイマンしないとダメな状況にヒソカがもっていったて可能性あるな

    返信削除
    返信
    1. ただ、リンチにするにしてはあの場に戦闘組が誰も来てないんだよな
      ボノレノフ、フランクリン、フィンクス、フェイタン、ノブナガと5人もいるのにね
      そりゃ観客席にいたら無駄に目立つのとか性格とかあるけども、それだけクロロに自信やヒソカへの真摯さがあったという事でもあるよな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。