【銀河英雄伝説】「ヤンとラインハルトを邪教の館で合成すれば最強キャラになるやん!」

19 件のコメント :

公開日: 2017年7月1日土曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説




銀河英雄伝説】←まとめたページ

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

ヤンもトリューニヒト派のふりして、ネグロポンテとか数人に献金を少しでもしてれば、自分の意見はもっと通って、戦略上はもっとましな対応ができた筈なのに。
 少なくてもベテランパイロットの引き抜きとか、査問会とか低俗な嫌がらせは防げたはず。政治家って少額でも献金くれる人は、敵対行為や違法行為さえしなければ、好意をもつようにできている。

 第一次ラグナロック作戦の時に、早く非常動員計画を作って、艦数ももっとあつめられたろうし、ヤンは後数千隻あればとか言っても、それを調達する努力を怠る。 
 コーネフ船長の話じゃないけど ヤンが余計なことしないで、さっさと負けてくれた方が同盟市民や兵隊の死人は少なくて済んだと思う。
返信削除

 返信
  1. ヤンって、なんて言うか……確実に軍政家への道を戦果によって耕して進んでるはずなのに、いつまでたっても一兵卒気分だったよね。
    やってる事は、確実に軍政家への覇道だから、周りは軍政家ヤンの登場を意識してるのに、本人は一兵卒気分全開で、周りや部下への政治的配慮を一切しなかった。

    これほど自分のやっている事を理解できなかった男も珍しかろう。
    皮肉な事に人を殺す才能だけはずば抜けてたけど。
    削除
  2. 哀しいけど、人は見たくない現実は見ないものです。
    それは頭が良かろうと有能だろうとつきもの。
    努力や天性である程度は補正できるけど、
    それが人の本質。
    削除
  3. オリ主は、銀英伝世界に行ったら、真っ先にラインハルトとヤンを捕獲して邪教の館で合成するべきだな。
    ラインハルト=ヤンが完成すれば、後はほっとけば宇宙は救われる。


「ヤンとラインハルトを邪教の館で合成すれば最強キャラになるやん!」 2017
6/24

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!二人を合成したら、どんな人物が誕生するんだぁー!?

†(´・ω・`)えーと、家をゴミ屋敷にする達人で、怠け者気質で、ムラムラして女性を押し倒して妊娠させるシスコン?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悪い要素を合成させてどうする!?
もっと良い点を見つけろ!

†(´・ω・`)銃が敵に当たらない

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはヤンの欠点だろー!

†(´・ω・`)クビから下は役に立たない

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?

†(´・ω・`)すごい病気を持っていて、若いうちに死ぬ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ラインハルトを合成したら、病気で早死する!?
そんなぁぁぁぁ!



銀河英雄伝説】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

19 件のコメント :

  1. 足して二で割ったらちょうどいいとか最強になるとかって話題なら分かるんだけど
    良い部分だけ足していけば足せば足すほど強くなるのは当たり前なんだよな

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)ありがとう。
      コメントを出すの忘れてたから、追加したぞい

      削除
    2. 酒飲みで短気で怒りっぽいだけの戦争屋ができるかもしれません。 最悪ですね。

      削除
  2. 政治感覚が無いヤンとラインハルトを合わせてもゼロにゼロを加えてもゼロにしかなりません。戦術方面はヤンの勘とラインハルトのツキの太さと思い切りが合わさり負ける要素が全く見えない物凄い博徒が生まれそう。戦略はラインハルトもヤンも民衆を消耗品ぐらいにしか思っていませんから不安定要素や遺恨が残る勝つだけの戦略しか出来ない。
    ルドルフはひょっとして…

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)邪教の館で合成されて、過去の世界にいったラインハルト×ヤン……?

      削除
  3. どっちも政治的配慮ゼロじゃん
    合成したところで戦場では無敵だけど政庁ではクソ程扱い難い儒子が爆誕するだけでトリューニヒトかリヒテンラーデが禿げ上がるだけじゃね
    カリスマ性がぶっ飛んでるからまた悪質だな!

    返信削除
    返信
    1. ヤンはトップになったら自分が怠けるためにバランス感覚のある有能な部下を雇うんじゃないかな?ちょっと潔癖症な所が心配だけど
      ラインハルトは自分の価値観が絶対だからもうどうしようもなさそう
      合体して良いところだけ残るならどうにかなりそうかも

      削除
  4. ゴミ屋敷でぐうたら待機生活を送ったら難病を発症、キレやすい性格で孤立していたので誰にも気付かれないまま周りのゴミと一体化した腐乱死体として発見される25歳の末路

    返信削除
    返信
    1. ユリアン(´;ω;`)提督……

      キルヒアイス(´;ω;`)ラインハルト様……

      削除
    2. ところが後になって、そのゴミ屋敷から大量の原稿が発見された。
      その原稿の題名は

      「銀河英雄伝説」

      削除
    3. ナレーション(´;ω;`)しかし、昔なら売れる内容だったが、序盤から世界観の説明をしすぎて、爆死してしまった……
      今時の読者は、説明が長すぎると読まないのである……

      削除
    4. 中身よりそっちの砲が面白いのになあ。
      時代遅れの化石人間の言。

      削除
    5. パルメ転生神(´・ω・`)

      「お前が書いた小説の世界に送り込んでやるぞ。
      何の役がいい?ラインハルト?ヤン・ウェンリー?」

      こうして、ゴミ屋敷で死んだ25歳無職は、
      無事、銀河英雄伝説の世界に転生を果たしたのでした。

      削除
    6. 内容とは関係なく、
      「ゴミ屋敷の中で孤独死した25歳の青年が
      死の直前まで執筆を続けた小説」
      というだけで、売れますよw

      その小説というのが、みんなが期待するような
      キチガイじみた作品だったら、ベストセラーになります。

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. パルメ先生!ひらめきました!

    ユリアンとキルヒアイスを邪教の館で合成して、先生の弟子にするのはどうでしょう?

    返信削除
    返信
    1. 実際ヤンとラインハルトよりずっと凄い完璧超人が生まれそう

      削除
    2. それ単なる完璧超人
      キルヒアイスは仕える系、尽くす系
      ユリアンは影響を受けて流される系
      の両者の気質がどう混ざるかが問題

      削除
  7. ラインハルトは欠けている政治感覚はキルヒアイスが補っていた。キルヒアイスの死後はラインハルトのブレーンが革命家のオーベルシュタイン。旧勢力を一掃して更地にするのなら政治家より革命家の方が向いていますし、原作でも革命家故に劇的に世界を変えた。オーベルシュタイン、ラインハルトも人類が何度も使ったラベルの消えた薬瓶(劇物)です。
    ヤンは歴史書や銀幕に文句を垂れる無責任な傍観者でいる事を望んでいました。傍観者でいる為に人材発掘、育成をしたかと言うと何もしなかった。
    傍観者で居たい傍観者で居る為の努力をしなかったヤンとキルヒアイスの代わりになる騎手を乗せ突っ走ったラインハルトを混ぜるとどうなるのだろう。色々中途半端になりそうです。やっぱりルドルフは…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。