【4コマ】14話「内政チートするぞい!後編」【もふもふ・きつねっこ】

10 件のコメント :

公開日: 2017年7月8日土曜日 【もふもふ・きつねっこぉ】 自作4コマ漫画 自作漫画


【4コマ】【もふもふ・きつねっこ】☚まとめたページ
ゆっくり前に戻るよゆっくり次に進むよ! 

4コマ漫画☚まとめたページ


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!現実に存在するけどネタにするな!

†(´;ω;`)東アジアは最大規模の奴隷市場がある地域じゃからのう……
きっと技術を持った人材も売られていると思うぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ推理だな!

【4コマ】【もふもふ・きつねっこ】☚まとめたページ
ゆっくり前に戻るよゆっくり次に進むよ! 

10 件のコメント :

  1. (´;ω;`)人をデジタル絵で描くのは大変じゃのう

    返信削除
  2. 高度な技術や知識を持っている
    奴隷が居るっていうのが幻想なんだよなぁ

    そんな都合のいいものが簡単に手に入る職種だと
    もう世界中でシェア争いが起きている
    巨大市場に切り込むことになる

    コンビニ業界とか修羅の国やろ?

    技術や知識持った人間を雇いたいなら
    結局は普通に高級で雇うか
    自分でコストかけて育成するしか方法がないんやで

    まあ、それはしたくないってわがままばっか
    言ってる経営者むっちゃ多いけどな!!

    返信削除
    返信
    1.  奴隷市場がある世界だと  優秀な奴隷ほど、高値だし、そもそも、売り物に出てこない。 その前の段階のコネでいい場所に買われる。

      削除
    2. (´;ω;`)実際の奴隷市場で売られている人材は、こんな感じかのう


      ①農村用のお嫁さん(フィリピンとか、そこらへん)

      購入者「アイヤー!?大金を払ったのに、仲介業者がトンズラしたネー!」

      ②都市で乞食にするための消耗用の子供達

      購入者「手足を切り落として、同情されるような外見にカスタマイズ!」


      ➂農村へ売るための子供たち


      ( ;∀;)まともな人材がいないのう

      削除
    3. 日本の農村が身売りする場合、名主など地方の顔役やブローカーに間を抜かれまくって、家族に渡るお金は、2割くらいだったそうです。
       なら逃げればいいと、言われますが、当時から連帯保証制度もあり、そう簡単にいくわけもなく、お客さんと恋愛しても行きつく先は自殺とかになったそうです。 

      削除
    4. 奴隷でも娼婦でもその場限りで優しくしてくれるお客さんより家族大事なんので、奴隷解放とかしても、すぐ奴隷や娼婦に逆戻りになります。家族の元に変えるより、生活がむしろ奴隷や娼婦の方がマシとか。
       オリ主が助けても、一族郎党やブローカーや村ごと、クズがついてくるようなイメージ。

       それでも救えるの? 俺はありえないと思う。

      削除
    5. そういう場合はむしろオリ主がブローカーになればええんやで、
      それで並行しつつ農村の所得を上げていけばいいんだ。

      削除
    6. 高度な技術や知識を持ってる連中がたくさん居る国を征服して、
      その連中を奴隷にすれば良いじゃん。
      とモンゴル人やローマ人らは思っていたのでは。

      削除
    7. ローマ「どんどん産業が、植民地へと出て行く!どうしてこうなった!」

      (´;ω;`)ENDという訳じゃな……

      削除
    8. 西の大陸の人たちは際限なく流入して来るので、申し訳ないがNG

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。