「最近のラノベは母親がヒロインらしい」 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?【小説家になろう】

20 件のコメント :

公開日: 2017年5月27日土曜日 ネット小説 小説家になろう 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?





小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、上のタイトルはなんですか……?

(´・ω・`)なんか人気らしいラノベ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの……タイトルから想像すると、母親がヒロイン……?

(´・ω・`)うむ

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(なんて事だ……ラノベは新しい境地に至ったという事なのか……?)
返信削除


返信

  1. マザーファッカーな主人公ですか
    削除
  2. 話題と表紙のイラストで購入。読み終わった今は金を返せと言いたい。全体的に中途半端。文章はショボい。キャラもいまいち性格が受けにくいタイプが揃う。(ツンデレもツンデレに微妙になりきれていない) 無料で読めるなろうでも、圏外レベルだと思うのだがなぜ書籍化できたのか不思議なレベル。母親同伴というアイデアは良いが、他にもやりようがあっただろうと思う謎の展開。露骨なサービスシーンを入れてくるあたりで怒りが有頂天だった。口に出して卑猥な言葉を連打するな。AVで生計を立てて息子を育てたのかこいつは? よく我慢して最後まで読んだと思う。
    どんな小説も何かしらよい点。グッと来る点があるものだが、皆無。
    もう実力が見えたので今後買わないので評価しないが、話題と表紙で買った人も、気づいて巻数が増える度に売り上げは下がると確信して言える。
    言いたいことは、迷ってる人は買わないのをおすすめする。私と同じ間違いをしないでほしい。面白い作品はこれ以上を求めるなら腐るほどある。中古も溢れるだろうし、お金の無駄はやめましょう。ほんと久しぶりに買って損した!!!
    https://www.amazon.co.jp/%E9%80%9A%E5%B8%B8%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%8C%E5%85%A8%E4%BD%93%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%A7%E4%BA%8C%E5%9B%9E%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%AF%8D%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AF%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%BA%95%E4%B8%AD-%E3%81%A0%E3%81%A1%E3%81%BE/dp/4040722035


    ( ;∀;)amazonで一番評価されているレビューがこれじゃな。
    どうやら母親がガチのヒロインらしい……
    削除
  3. 二巻目の評価を見る限り、『母親をヒロインにして、何がしたいのか、どのようにしたいのか』を一巻目であまり表現できなかったのが酷評の原因みたいですね。

    要するに、『異世界に行っても、当たり前のように付いて来たおかしな母親に振り回される日常は、何も変わりませんでした』というのが一巻目の内容なわけで、一巻を丸々使ってプロローグを書いたようなものですが、色々とつたない部分が多すぎたという印象です。

    色々あったけれど、母親と息子の関係は何も進展することなく、何も変わらないまま、マザコンは一生治らない、とだけ〆た八神くんの家庭の事情を思い出しますね。
    削除
  4. パルメさんがここまで怒るとは珍しいな・・・と思ったら他人の書いた批評かっ!
    びっくりした
    削除
  5. オレもとうとうパルメさんが(´・ω・`)→(`・ω・´)に進化したかと思ったわ
    削除
  6. 1巻丸々使ってプロローグ・・・。それはとてつもなく壮大な物語なんだろう(棒読み)


「最近のラノベは母親がヒロインらしい」
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
2017
5/22
 専用ページ

推定累計販売数
(デイリー補完あり)
23,188部 推定累計販売数
(週間のみ)
21,898部


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!2万部も売れて凄いですー!

  ∧_∧   
(´・ω・`) 
. (っ¶⊂   ラノベは宣伝の割には売れないのう……

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)母親がメインヒロインってやばいですね、最近の日本。

(´・ω・`) ……男が一番愛するのは実の母親というしのう……シャア・アナルブルさんもロリコンでマザコンという罪深い性癖を、好きな娘にぶつける変態じゃった……

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)じゃ、先生は母親が一番大事ですか……?

(´・ω・`) 女は幾らでも作れるが、母親は一人しかいないしのうっていう有名なセリフもあるじゃろう?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そのセリフを吐いた奴は、次の瞬間死にましたよ?!(ハンターハンター)

(´・ω・`) 母性たっぷりの狐娘はどこにおるんじゃろうか……

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)現実逃避しやがった……


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

20 件のコメント :

  1. この小説はTVアニメのCMでアホみたいに宣伝しまくってるから内容にかかわらずいっぱい売れて当然って気がする
    それで元々こういうクソみたいな小説を読まない人も手に取るからAmazonのみたいな凄い酷評も来るんじゃないのかな?

    返信削除
    返信
    1. 作者(´;ω;`)そんなぁ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で、でも、母親がメインヒロインって珍しいから稀少性はありますよ!うん!

      削除
    2. 「八神くんの家庭事情」だっけか?漫画であったよね、母親ヒロインモノ

      削除
    3. でも、八神君は、いかりまゆき だっけか? マザコンでもOkなカノジョが出来たしな。

      削除
  2. 通常行動が変態行動で二回逮捕されたパルメさんは好きですか?

    RPGアツマールに販促用ゲーム?があるね

    返信削除
  3. 表紙に書かれている人物は母親? 絵だけで判断するとえらい若いな、ひょっとして10代前半に子供を産んだと思えるぐらい絵だけは若い。
    母親は若い時にグレで出来たのが主人公? 

    返信削除
    返信
    1. 八神君の家庭の事情の母のみさん。
      息子の語るところによれば、普通に親子の年齢差
      (20歳以上で出産だろうな)なんだけど、
      高校生の息子の妹に見えると言う理不尽。
      爆裂ハンターの脇役ポテー・チップス伯爵。
      お母さんは34歳(作中で35歳になったと自ら言ってる)
      だが、どう見てもローティーンにしか見えない。
      それに比べれば高校2年の娘が居て20代にしか見えない
      水瀬秋子さんなんか年相応な方だなあ。
      ちなみに、みなさん一応人外じゃありません。

      削除
  4. 通常作品が変態作品で2回BANされたパルメさんは好きですか?

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)うまいな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もちろん、先生なんて嫌いですー!

      削除
  5.  オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか みたいだな。

     

    返信削除
  6. 艦これのやりすぎで、  母親が空母に見えて仕方がない

    返信削除
    返信
    1.  「最近のラノベは空母がヒロインらしい」 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃の空母さんは好きですか?
       維持費が高そうだなあ・・・・・・・・。

      削除
    2.  同時上映、姉妹艦だけど愛宕さえあれば関係ないよね。

      削除
    3.  書いたら タイトルだけで、BAN間違いないだろうな

      削除
    4. 「空母だけど頑張っちゃう!」

      「空母とのラッキースケベイベント!」

      (´;ω;`)……

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(日本人って変態だなぁ……)

      削除
    5. (´・ω・`)駆逐艦をハイエースしてダンケダンケするって文章が罷り通ってるだから、大丈夫!

      削除
  7. (´・ω・`)「最近のパルメは母親がヒロインらしい」

    業が深いな、パルメさん。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最近のパルメさんはマザコンらしい(伝言ゲーム感)

      そうなのか……パルメさん。

      削除
    2. (´;ω;`)そうなのか……わし……

      削除
  8. コミカライズしてたらしい
    https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000048/

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。