韓国「車の整備が可笑しいぞ!なぜハンドルが外れるんだ!」

13 件のコメント :

公開日: 2017年5月26日金曜日 韓国 事故/犯罪/汚職 東アジアの歴史とニュース




東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

  日付順に記事を表示する?(´;ω;`)


【驚異】韓国KIAの車を運転中に突如としてハンドルが外れる! - ゴゴ通信

14 時間前 - 【簡単に説明すると】 ・韓国KIA自動車のオーナーがとんでもない事故に ・整備に出した車を引き取った帰りに突如としてハンドルが外れる ・自動車専門コミュニティに投稿し騒動に 韓国KIA自動車の正式サポートを受けたあとにとんでもない ...
返信削除

返信

  1. (´・ω・`)整備したら車が劣化した……?

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もうやだ、この世界……
    削除
  2. 知り合いで車検から返ってきた翌日の帰りに動かなくなったってのはあった。韓国じゃないけど外車だったな。

    (´・ω・`)車検よろ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はーい。(新しめの部品があったら中古品と交換しちゃおう)


韓国「車の整備が可笑しいぞ!なぜハンドルが外れるんだ!」
2017
5/25
日付順に記事を表示する?


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

韓国人(´✖ω✖ `)なぜだぁー!どうして車を整備に出したら……故障するんだぁー!おかげで大事故になるところだったぞ!

(●ω●)坊やだから……(ハンドルのネジを全部外したった)

韓国人(´✖ω✖ `)き、貴様ぁぁぁぁ!はかったなぁぁぁぁ!もう一度整備させても酷い状態だぞ!

(●ω●)普通車を故障車に変えてしまう所に車を持ち込んだ……己の不運を呪うが良い……!ふははははは!

(´・ω・ `)そーすの一(´・ω・ `)

しかし、Aさんの妻が車を運転して自宅へ帰る途中、またしても問題が発生した。今度は走行中にハンドルが丸ごと外れてしまったという。Aさんの妻が道路脇に車を止めて確認したところ、ハンドルを固定するねじの6本すべてが入っていなかったという。妻から連絡を受けたAさんがサービスセンターに抗議し、車はレッカー車で運ばれた。

さらに、3回の整備を終えた車を運転して帰る途中にも、Aさんはハンドル上部に黄色の電線がはさまっているのを発見。怒りを抑え切れずオンラインコミュニティに事情を書き込んだ。Aさんは「妻が直進中にハンドルが外れたので無事だったが、もしカーブを曲がる途中に外れていたら大事故につながっていた可能性がある」とし、「整備を受ける際に言い合いになったが、それに対する仕返しではないか」と主張した。また、「大企業の整備センターではあり得ないこと」と批判し、「起亜車の所有者や起亜車の購入を検討している人は慎重に検討した方がいい」と強調した。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー?!
整備したら、ハンドルが外れるとか……ひどすぎるだろー!?

  ∧_∧   
(´・ω・`)
. (っ¶⊂  韓国車は……メンテしつらい事で有名じゃしのう……。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやメンテどころか……ハンドルのネジを全部入れ忘れるとかありえないよ!?

(´・ω・`)うむ、倒産級の出来事じゃな?
キツネ娘をモフりたくなるのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実逃避はやめてよ!先生ぇ!

(´・ω・`)なんでこうなったのか……考えると頭が痛い……どこかに可愛い獣娘はおらんじゃろうか……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(整備すると車が劣化して、そのままレッカー車のお世話になる時点で……コメディチックだなぁ……)



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

13 件のコメント :

  1. まあ軍隊の車両ですら稼働率50%台のお国ですからなw

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)戦う前から、壊滅状態とな……?

      韓国軍「大変です!我が軍の半分が動きを止めましたー!」

      偉い人「敵の新型兵器か!?」

      削除
    2. 敵は未だその戦線には到達していないのであった・・・

      削除
  2. 韓国人はどうやって目の前の
    小銭を拾うかしか考えてないのな。

    小銭拾いにばっか目が行っちゃって
    札束を得る機会を失いまくってるんだけど
    そこまでは想像の範疇の外なんだろう。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安いネジを得るために、車を欠陥品にして客にプレゼント……

      (´・ω・`)すまん……客からの信頼が消滅するのに、こんな事をやる理由がさっぱり理解できん。
      キツネ娘とモフモフしたいのう……

      削除
    2. 半万年ずっとそうだったから、改善は難しいのでは?

      削除
  3. 彼等は、仕事を只の金稼ぎの手段としてしか認識しておらず、自分の仕事に対して誇りや責任を持たないんだ。
    それなのに、対価を過剰に要求したり、自分の功績だけを誇示したりとやりたい放題。
    いざ、不具合が出て責任問題に発展すると、他人の所為にしたり遁走したり……

    返信削除
    返信
    1.  仕方ないよ。自力で近代化してないから、近代化に至るまでの思想、思考の発展が追いついてないんだ。

       何かの二次創作で、ターンエーガンダムの世界も、人文科学が発展しないまま科学技術を得ちゃったんで、その後の歴史はろくな流れにならない、なんて仮定で進んでいく話を読んだことがある。まさにこんな感じのイメージを抱いたよ。

      削除
  4. 国内でもヒューマンエラーで車検の時に螺子を閉め忘れて受け取った後に発覚したって話はあるけれど(どうやって車検が通ったのか謎)、記事のように3度繰り返すって言うのはなんか悪意感じるね;
    無償修理期間が満了する直前という話だが、この期間の修理はディーラーの儲けにならないサービスだとかそんな理由だったりして……

    返信削除
  5. 車検整備って元々ろくな整備しないと思うんだけど、ハンドル外したりするのかな?
    記事で言ってる通りたんなる嫌がらせ?

    普通は車検に通すのに必要な場所と工賃取るための部品交換くらいしかしないんじゃないかな

    返信削除
  6. 単なるヒューマンエラーなのか意図的なのかが悩むな・・・
    飛行機だって整備の途中で整備士のシフト交代があって、その際に伝え忘れてネジを閉め忘れて飛んでるときに羽が取れたことあったらしい
    ただ韓国だとガチで意図的な整備ミスの可能性が出てしまうんだよなあ

    返信削除
  7. ハンドルなんて外すっけ?
    もともとついてなかったか、こいつの虚言という可能性まで行くから、韓国はややこしい

    返信削除
  8. はてなブックマーク政治と経済「奴隷のほうがマシな生活」「人材枯渇」 自動車整...13 USERS

    「奴隷のほうがマシな生活」「人材枯渇」 自動車整備業界の危機的状況を現役整備士が告白 - ねとらぼ

    「アニメ業界の人材不足が進んでいることは報じられるが、自動車整備業界の人材枯渇についてはあまり知られていない」というツイートが衝撃を与えています。これまであまり語られてこなかった自動車整備士の労働実態や、「メーカー直営整備士専門学校の県志願者0人」「人材枯渇」...
    ...
    コメント

    "よくパーツ交換しかできない人を「チェンジニア」と無能扱いするのですが、それですら実はそれなりの経験がないとできません"

    “日本自動車整備振興会連合会が昨年発表した自動車整備要員の平均年齢は44.3歳。今後は整備人員の確保や、高齢化なども自動車整備業界の課題となりそうです。”

    最後のメンテフリー化の部分は安全性という意味で技術的に恐怖を感じる

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。