知的障害者「……ゲスに目をつけられて、1500万円も取られた」

11 件のコメント :

公開日: 2017年5月4日木曜日 現代日本 事故/犯罪/汚職 平成の歴史





現代の日本+日本の歴史】☚まとめたページ
知的障害者「……ゲスに目をつけられて、1500万円も取られた」 2017
5/1
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

ゲス(ノ●ω●)そやっ!知的障害者を騙せば、楽に大金が儲かるやん!

障害者(´✖ω✖`)20年間働いて、1500万円も貯めたー

ゲス(ノ●ω●)おーい!障害者ぁー!俺らと一緒に飲みに行こうぜー!

障害者(´✖ω✖`)え?うん?

ゲス(ノ●ω●)よっしゃ!大金を持っているカモだ!
何度も呼び出して、貯金を全部、俺たちのモノにしてやるぜ!

障害者(´✖ω✖`)そんなぁぁぁぁぁぁぁ!

(´・ω・ `)そーすの一部(-ω-)

知的障害のある男性が3年前、奈良市で客引きに声をかけられて、スナックなどで法外な料金を払わされたうえ、その後、何度も呼び出されて、およそ1500万円をだまし取られたとして、警察に被害を届け出ていることがわかりました。警察は判断力が十分でない男性を、だました疑いがあると見て、調べています。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ドブのようなひどいの匂いがする事件だぁー!?

  ∧_∧ 
(´・ω・`)わしも大金が欲しいのう
. (っ¶⊂ 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、すごいですよね……1500万円って大金ですよ。

(´・ω・`)(そんなに高額報酬を払う作業所があるんじゃろうか……?)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?変なところに疑問を持つな!アンタはニュースが出る度に、疑問を口に出すな!

(´・ω・`)1500万円も作業所から得られないじゃろうし。恐らく、親の遺産が大部分だと思うぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?他に推理するところが色々とあるだろー!?


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

11 件のコメント :

  1. 人権派弁護士さん出番です。

    返信削除
    返信
    1. ゲス(´;ω;`)バカめ!俺たちが1500万円も持っていると思ったか!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)支払い能力なしっ!?

      削除
    2.  いや、詐欺だから刑事事件だよ。勿論、民事でも取り返せるけど、せっかく警察が動いてくれるんなら、そっちを主体にするよ。
       と言うか、条文を見ればわかるけど「人権」は基本的に対国家権だから、民事はあんまり関係ないんだよ。表現の自由とかだって、国が制限するなってだけで、編集者が漫画家に「こう言う内容は読者受けが悪いから掲載しない」って言ったとしても、侵害にはならないし。
       まあ、俗に言う人権派って言うのは、一四条(平等権)とか九条(戦争放棄)ばっかり主張して偏ってるイメージだけど、一応国相手の行動が基本のはずだよ。

      削除
    3. と言うか、ソース読んだら、弁護士付いてる。

      削除
  2. 知的障害者とのことだから実は150万だったとか、あるいは事件そのものが・・・とか

    返信削除
    返信
    1. お互いの銀行口座と受け取った人物とその周りの金遣いを見ればある程度の真偽は分かると思う。

      削除
  3.  一五〇〇万円稼げるのかって話しに対しては、急速サイトを見ると障害者採用の求人とかあって、月二〇万とか行くから、それまで無駄遣いしなければ、貯まると思うよ。

    返信削除
    返信
    1. 障害者雇うと企業が行政の支援が受けれたり、何人中何人は雇わないといけないって決まりがあったりで結構障害者の待遇良いって人から聞いたことあるな
      仕事はできないから給料は良いけどパートのおばちゃんとか同僚にいじめられたりするけど

      削除
    2. 現在の物価考えると、月20万でも低いんだよなぁ…。
      養う人がいないと理解され辛いだろうけどね。

      削除
  4. 障碍者枠はあるけど知的障害枠で月20万以上って外資系が社会貢献枠でやっている、
    1~2年限定採用ぐらい。

    身体でスキルを有していればそれぐらい貰えるかもしれないが、知的枠では無理。

    知的障害枠だと、監視付き単純清掃(ごみを集めたりするだけ)だと7万、
    監視なし清掃(ごみの分別なども行う)で10万 
    事業所内郵便や運搬も可能になって15万。
    重機を動かせて毎週土曜日入れて残業もして月19万行くぐらい。

    東京の都心で、これなんだから奈良ではもっと無理。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。