「アンブレラ社って何がやりたかったの?」バイオハザード

11 件のコメント :

公開日: 2017年5月4日木曜日 バイオハザード 管理人の文章 芸術/美術




芸術・映画・作品】☚まとめたページ


ゲームは1しかしてないし映画もろくに見てないんだが、黒幕?のアンブレラ社?は一体何が目的でウィルスをばらまいたの?世界の征服?破滅?
返信削除
返信
  1. ゲーム版の設定上では、強力な生物兵器を開発販売して軍需産業を支配したかった、ということになっている。

    ゲームの1と2とアウトブレイクは、米政府と癒着していたアンブレラ社が政府に黙認させた、開発における最終段階のテストが行われているラクーン市が舞台
    実はうっかりでも事故でもなんでもなく計画された超大規模な人体実験
    データ収集後政府にラクーン市を消毒してもらうつもりで、実際政府に働きかけてラクーン市に核攻撃をさせた。

    ただし実験中のトラブルで円滑な計画進行ができず、更に封鎖できていたはずのラクーン市から生存者が何人も脱出してしまい、ラクーン市で何が起きたのかを彼らにリークされて株価暴落、そのまま倒産した。

    映画版は俺もあんまり見てないので最新版の情報は分からないけど
    4までは生物兵器開発してたところを産業スパイによってウィルス盗難→証拠隠滅するつもりがミスって外へ漏れて世界的バイオハザードを引き起こす→世界荒廃後も研究三昧→ミラジョボビッチにボコられる
    みたいな感じ。
    削除
  2. (´;ω;`)既に世界が滅亡して、軍需産業どころじゃない状況じゃけど、未だに人体実験をしておるのがアンブレラという組織なんじゃ。
    つまり、仕事のために仕事をして本末転倒かのう……
    削除
  3. ファイナルではアンブレラ社の幹部が冷凍催眠されていてノアの箱舟計画みたいな事を言ってた。活動しているのはその幹部のクローンです。
    ウェスカーがロボコップのオマージュみたいな死に方してた
    削除
  4. >実はうっかりでも事故でもなんでもなく
    >計画された超大規模な人体実験

    あれ、3とOBでは米特殊部隊が
    Gウイルスやワクチンを奪取するため
    投入されてアンブレラの部隊やタイラント
    と交戦してたみたいだけど
    また後付け設定で盛られたのかな?

    というか生物兵器用に完全武装して
    レールガンまで出持ち出した米軍の精鋭と
    タイラント5体が互角って商品として
    凄いのかどうか…
ゲーム後半のアンブレラの上位陣は若さや不老不死を求めてたり、優秀な後継者や死者蘇生の方法を求めて研究をしていたって描写がどっかにあった気がする。
基本的にチートオリ主になりたいって願いを実現させようとして研究してたけど、色々やってるうちに揉み消せなくなって失敗したと考えたらいいのではないかと。
返信削除
返信
  1. ガチで不死身やら不老やら完全でないにしても見せられたら、全部ほっぽり出してやりたくなる気持ちも分からんでもないがそれにしても色々犠牲にし過ぎである
2017
5/2
 バイオハザードの専用ページ(´●ω●`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アンブレラ社やばいぞー!

  ∧_∧ 
(´・ω・`)……機械生命体になりたい
. (っ¶⊂  

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……え?

(´・ω・`)映画版のアンブレラ社。自分で考えて判断する人工知能に、研究所を管理させておったし。
いっその事、ウィルスなんかに頼らずに、電子データに変換して、機械の身体とか、巨大施設の中枢になった方が、安全じゃし、便利じゃと思うんじゃよ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人格を電子データに変換して、それは第三者から見た不老不死だよ!?先生ぇー!
本人の思考は、元の体に残ったままだよー!

(´・ω・`)第三者から見た不老不死。それで良いと思うぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、映画版のバイオハザード。
人類社会が壊滅しているから、工業力がないぞ!どうする気だ!

(´・ω・`)わしはスカイネットになる!そんで資源を採掘して、無人工場を作るんじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゾンビ VS スカイネット(機械文明)!?

(´・ω・`)最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(砂漠だらけになった世界で、どうやって活動する気だ……?
ロボットを量産しても砂で故障したり、錆びると思うぞ……)

芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ


11 件のコメント :

  1. スカイネット( ×∀×)機械ならゾンビに襲われない。だって食えないし、金属じゃしな。つまり、最強じゃな?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それが目的かぁー!?アンタって人はぁー!

    返信削除
    返信
    1. 文明崩壊した世界で永遠の命があって楽しいのかどうかって問題もあるな

      削除
    2. (´;ω;`)自分たちで文化を創って暇つぶしするしかないお……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が新しい文化の創設者!?うわぁー!?

      削除
    3. 太陽の限界までに太陽系からの脱出という時間制限ゲームに永遠の命をもってパルメさんが挑戦すると聞いて胸熱。
      機械の自己メンテナンス機能に不備が出れば途中でゲームオーバーもありうるマゾ難易度をはたしてクリアできるか!?
      ・・・ちなみになろうでありがちなぼっち仕様なので文化を創っても評価してくれる人がいないという過酷仕様

      削除
    4. 1.bってワッハマンの黒幕の行動だよねぇ~
      パルメさんだったら愛玩機械幼女じゃなくて遺伝子操作系獣娘作ってパパと呼ばせるのか。
      んで、飽きて棄てて敵になる、と

      削除
  2. 主力商品のTウイルスは
    遺伝子操作を簡単に出来る
    素敵特性があるので
    アンブレラはこれで八千代まで
    食っていけるんです

    なのにボケ老人の宗主が
    「現行人類から進化した新人類の神となる!」
    とイマドキのSFじゃすっかり見かけなくなった
    現人神になるという誇大妄想に取り憑かれたのが
    運の尽き

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)え、映画版は世界滅亡しているし、Tウィルスのせいで外見が化物になっているし、そう思わないとたぶん、やっていけないんじゃよ……

      削除
  3. 映画版はバイオハザード ザ・ファイナルで真の目的が判ったけどアホみたいな話だった
    正直アンブレラ社幹部は知能ゼロかよって思った
    真の目的は戦争、ウィルス、核などで世界が消滅しようとしてるからノアの箱舟よろしく津波の代わりにゾンビで人類を絶滅させてその後冷凍保存されてる我々が新世界を作ろう的な話だったけど
    環境改善するにしても労働力なんかはどうするんだって思った

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)目的だけが壮大な敵じゃった……という事じゃな……

      削除
  4. まあホラ、アンブレラ社ってTウィルスなんてトンデモ発明するだけあって、何故か
    (日常的に社員が使用するレベルの)自社施設に意味不明な仕掛けや
    (即死級含む)トラップを設置する
    (思考が意味不明なレベルで)謎な企業だから……

    返信削除
    返信
    1. アンブレラ(´;ω;`)脱出ゲーの舞台作りを強いられているんだっ……!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。