【小説家になろう】「42男って……それはないでしょ!?」

19 件のコメント :

公開日: 2017年3月31日金曜日 ネット小説 小説家になろう 八男って、それはないでしょう!





小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ

最終回には主人公と同名の子孫が出てくるけど、彼によると初代ヴェンデリンは30~50人嫁が居たらしいぞ
その中には義姉とか最後の方に出てきた魔王とかも含まれてるぽい
返信削除

返信
  1. (´●ω●`)すごい数じゃな……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうしてそうなった……
    削除
  2. 自分が生まれた家よりめんどくさい家にしちゃってんじゃねえか……。
    削除
  3. 次回作
    「42男って…それ何の冗談?」にご期待ください

    ぶっちゃけ次世代土地不足でお家騒動待ったなしじゃね?
    帝国編終わったあたりからよ読むのやめちゃったけど
    削除
  4. (´●ω●`)子供をたくさん作った分、分割相続で家の力が分散されて、酷い事になる訳じゃな……?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……土地の相続問題で、殺人事件がたくさんおきそう……
    削除
  5. 数代は特殊な能力が遺伝する血統らしい。
    (でも本家はもっと遺伝するらしいので劣性遺伝なのかな?)
    婿養子、嫁として出荷されるのでほとんど実家には残らないんじゃ?
    削除
  6. 普通は遺伝しないはずの魔法能力がヴァンデリン一族は遺伝するので、王家や貴族にバンバン婿、嫁、養子に出されたりする模様

    つか、ヴァンデリンの血が入ってない王族貴族(隣の帝国を含む)いない気がする

    土地はでっかい島とか偽日本とか新たに領地にしたし、新大陸とか見つかってる


「42男って……それはないでしょ!?」2017
4/1
八男ってそれはないでしょ!?の専門ページ
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!?ハーレムしすぎるとどうなるんだぁー?!

  ∧_∧
(´・ω・`)子供がたくさんできる!
. (っ¶⊂ そんで凄い事になる!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)大家族か!?

(´・ω・`)集団は多くなればなるほど、内ゲバしやすくなるしのう。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)こら!?ハーレムの夢をぶっ壊すな!?

(´・ω・`)あと、毒殺合戦とか、嫁の一族がやってきて国政を支配しようとしたりするイベントとかをよく見るのう。
大抵、他の権力者が激怒して、内乱になったりするぞい。中国の楊貴妃の一族がそうじゃった

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?現実のハーレムには夢も希望もないのかぁー!?


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート

19 件のコメント :

  1. (´・ω・`)
    日本神話の山幸彦とか、嫁の家に自分の国を乗っ取られかけた話って古代から多くありますよね。
    山幸彦の場合は産後ぽろっと嫁がつぶやいた言葉で気づけたのか、返品に成功したようですが。

    返信削除
    返信
    1. 大沢樹生(´・ω・`)結婚から2年後に知らされて、裁判やってDNA鑑定までする羽目になった。それでも元妻は認めないけど・・・

      削除
  2. そりゃ、ハーレムって、男の側からすればウハウハだけど
    女の側からすれば「最高権力者にいかに取り入って自分や親族の利益を得るか」っていう、まさに戦場そのものだからな
    殺伐となるのも当然さね

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ハーレムヒロイン同士での修羅場。
      大量に雇われる侍女たちによる嫌がらせ。
      毒殺。自殺する侍女。
      ストレスを溜め込んだ侍女による報復、老化による立場の低下……

      (´・ω・`)キツネ娘は最高じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(先生が現実逃避しやがった……)

      削除
    2.  赤いキツネのカップ麺でも食ってろ! 

      削除
    3. だからなろうでは身寄りのない奴隷でハーレムを作るのか!(俺の見た作品の話、全部ではないのであしからず

      確かにそうすれば嫁実家とかいないから問題ないな!
      え?親族を自称する輩が出る?DNA鑑定もできない技術レベルで証明することは不可能、偽証罪とかでタイーホすればええじゃろ(むちゃくちゃ

      削除
  3. 自分は8男だから苦労したのに
    自分自身は8男どころではない子供をこしらえるのか
    たまげたなぁ。

    正直ヒロイン多すぎても扱いきれなくて
    ろくな事にならないと思うんだけど
    そこんところはどうなんだろう。
    絶対影薄すぎて名前は出たけど
    どんなキャラだったっけ?ってのがいるぞ。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生はハーレムヒロインが何人くらいの頃がよかったですか?

      (´・ω・`)5人くらいかのう…………ヒロインが増えると、一人辺りの出番が削られて涙目じゃよ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)序盤かよ!?

      削除
    2. 作者が書くのを飽きたか 売上が下がって 終わらした感が満々。

      銭の力も最後はそんな感じですよね。大航海時代、1000隻の艦隊が地球の裏側から、来れるかと、普通に病気で半分くらい海に消えるわ。

      削除
    3. 主人公は八男だから苦労したんじゃない、貧乏貴族の八男だから苦労したんじゃ
      だから大貴族の八男なんて何でもないんじゃ!
      むしろ将来は他所の貴族家へ貰われるのが確定(魔法の力的に)してるから将来にはあまり不安はないんじゃ!

      ……こき使われるとか政争の具にされるとかは知らん
      ヴェンデリンがどうにかするじゃろ

      削除
  4. これ訳解らんかった・・・。
    執事「このままだとバウマイスター家が終わるから魔法の才能持った主人公が家継いでくれや!」
    主人公「え?面倒くさいし後継者争いしたくないから嫌よ。冒険者として生きるんじゃ。オサラバ」
    冒険者学校に入って夏休みになったら王都見学。途中にドラゴンゾンビと遭遇。勿論俺一人で倒したお!他の人?空飛べないので戦力外と船守る人員必要だったので戦える人間は俺一人だったんだお!
    王都に行ったら王様「ドラゴンゾンビ倒したし、精鋭つけるからもう一体ドラゴン倒してくれや」
    倒した後、冒険者学校「あなた(主人公)ドラゴンゾンビとか倒してますし教えることがありません卒業で良いです」
    で、お見合いでロリ巨乳シスターと結婚。そして学校はドラゴンゾンビとか倒してるから教える事無いし卒業で良いよもう。
    美味しい素材の学校編すぐに終わらせて何するのかと思ったら3か月修行してたとかで耐えられんかった。
    八男とはいえ一応、貴族なのに悩むことすらなく領民見捨てる選択して
    領民見捨てて入った学校はすぐ卒業することになってもまあいいかみたいな感じ。
    何でこれが書籍化出来たのか解らん。いやホント。

    返信削除
    返信
    1. 下手に後継者争い起こしたくないから優秀な二男以降がいろんな理由でいなくなるのは良くあること。

      というか、執事のアレは、主人公立ててお家騒動やるって堂々と言ってるから、根本的に聞かなかったことにするか、反逆の意志ありとして殺すのが正解。

      というか優秀だからって長子相続無視していい理由にはならんだろw

      削除
    2. > というか優秀だからって長子相続無視していい理由にはならんだろw

      いや、内ゲバを引き起こすのが目的ならば、無視するのはいいんじゃないか?もともと、歴史においては、長子相続を行わないと内ゲバで崩壊するという経験則から、長子相続が考案されただけだし。内乱を引き起こして皆殺しにしたいとかならば、むしろいいだろう、やるのは頭おかしいやつだと思うが

      削除
    3. あんな家あらゆる意味で継ぎたくないってのは納得できるだろ
      領民だって田舎特有の陰湿さと愚鈍さをあわせ持ってて嫌過ぎる
      とっとと家を出て冒険者で気楽に行きたいまでは共感できるよ
      問題はその後でしょ

      削除
    4. どっちかって言うとあれ、統治のための教育を受けてないが魔法の腕はいい主人公を傀儡にしようという執事の陰謀だから、主人公がいなくなれば物理的に解決するんじゃね?

      削除
    5. クラウスは別に傀儡にしようとしてない
      クルトじゃ確実に先がないから他の誰かになって欲しいってのと敵討ち(ただし勘違い)が理由
      http://ncode.syosetu.com/n8802bq/78/

      削除
    6. 全兄弟の中で跡継ぎの長男が一番無能なのが不味いんだよな
      で、主人公8男は100人程度の小さな土地の領主になってもあまり旨みはないし、
      村を出て冒険者するつもりだったから村人勢との接触は最低限にしてるから誰が誰とか見分けがつかない
      山道を超えて徒歩で移動して半年かけて別の町に行ける立地とか、辺境どころかチベットとかの山岳民族なみで貨幣経済もほとんど成り立ってない
      そんなんで受け継がされても困るわ
      実際最終的には殺し合いになったし

      長男も死なずに生き残ってたら、大貴族になった主人公の足引っ張りの材料にされて悲惨な目に合わされたかもなあ

      削除
  5. 権力争いの巻き込まれたくないとか言ってるけど、自分から積極的にチート使ってまで火種ばらまいている時点で、悲劇のヒーロー(笑)気取りの自作自演でしかないからな。
    初っ端から設定を守る気が無い時点で色々破綻しているから内容はお察し。
    目は口程に物を言うじゃないけど、どれだけ被害者面しても、行動がなによりも雄弁にゲスな本性を語っている。
    まぁ、コイツの場合は、チ〇コは口程に物を言う、だけど。

    返信削除
    返信
    1. 社会生活をする上で 大事なことは、俯瞰視と客観視と言ってるが・・・
      「事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである」byニーチェ
      「真実はなく、許されぬ事などない」某ゲーム
      「観測者によって結果が変わる・観測者問題」量子力学
      等々

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。