╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【グイン・サーガ】「スカール、超久しぶりに殺害された嫁さんと再会する」135巻 紅の凶星

13 件のコメント :

公開日: 2017年2月2日木曜日 グイン・サーガ 管理人の文章

     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  111巻ぶりの再会だお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



グイン・サーガ☚まとめたページ
「スカール、超久しぶりに殺害された嫁さんと再会する」135巻 紅の凶星 2017
1/27
日付順に記事を表示する?

●「スカール、超久しぶりに殺害された嫁さんと再会する」


スカール(´;ω;`)大変だぁー!?聖地ヤガが竜王の支配下になっていて超邪悪すぎる大魔境と化していた!
スーティ坊やを守りながら、イエライシャの結界の中で生活しないといけない!


黄昏の国のザザ「なんだろう?この結界?」


スカール(´;ω;`)千年生きた大魔導師の結界があっさりと見つかった!?これが運命なのか!?

黄昏の国「スカールを魔都へと連れて行くお。そこには凄い秘密があるんだお。
ここはグインが支配する国の一つなんだお。妖魔がたくさん住んでいるお。
あと、外伝のキャラだから、私は超久しぶりの登場なんだお。グイン陛下が誘拐されたシルヴィアを救出するためにキタイに旅たった時のパーティキャラクターなんだお」


スカール(´;ω;`)(グインはずっと黄昏の異世界すら支配しているのか……)

黄昏の国「でも、目的地に向かうには、ノーマンズランドっていう亡霊どもの住処を通らないといけないお。
生き返りたくて、うざったい亡霊どもが誘惑してくるから、決して誘惑に屈してはいけないお。誘惑に負けたらバリアーが破れて大変な事になるお」


スカール(´;ω;`)うわぁぁぁ!スーティ坊やが母フロリーの幻覚を見せられて、結界を破ってしまったぁあぁl誘惑に弱い子供がいる時点で、駄目だろー!?この道っ!!

亡霊「体をよこせー、生き返りたいー!」


スカール(´;ω;`)剣で倒せない亡霊とか相性が悪すぎる!

リーファ「太子様ぁー!守るためにこの世界にきたよー!
光の矢で亡霊を撃破ぁー!」


スカール(´;ω;`)!?かなり前に、イシュトヴァーンに殺された俺の嫁キター!?

リーファ「スーティ坊や、太子様をお願いねー!」


スカール(´;ω;`)あ、ちょ!?久しぶりにあったから抱きしめたいのに!?すぐに去っていくのか!?


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!リーファって誰だァー!?

(´・ω・`)スカールのお嫁さんじゃ。草原のしゅごい部族の娘さんじゃったような、そんな記憶があるぞい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)グル族だろ!?

(´・ω・`)うむ、グル族じゃな?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で、リーファって何巻ぶりの登場なんだ?


ー・ファ
アルゴスの黒太子スカールの内縁の妻。父は騎馬民族グル族族長グル・シン。長い黒髪、黒い瞳の切れ長の目、すらりとしたしなやかな体つき。14歳の時にスカールに見初められて以来、スカールに一途な愛情を捧げ、戦時でも平時でも常にスカールのそばに付き添っていた。第二次黒竜戦役後のスカールのノスフェラス遠征にも同行し、その帰途には病に冒されたスカールを守ってアルゴスを目指した。その際、イシュトヴァーン率いる赤い街道の盗賊団の襲撃を受け、スカールを庇ってイシュトヴァーンの放った刀子を胸に受けて絶命した。その死はスカールとイシュトヴァーン両人にとってのトラウマとなり、長く続く両者の確執の源となった。

(´・ω・`)24巻 「赤い街道の盗賊」で死亡したキャラじゃ

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)111巻ぶりの再登場かよ!?

(´・ω・`)恐ろしいのう

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)超長編すぎるだろ!?


グイン・サーガ】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?

13 件のコメント :

  1. (´;ω;`)グル族がぐるぬーに突撃して、被爆する物語

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダジャレか!?

    返信削除
  2. スカール太子ってアルド・ナリスの死んでなかった詐欺に激怒してたけど、アルド・ナリスこの死んでなかった詐欺何回してたっけ?
    憶えてる限り3回くらいだったような。もう、持ちネタだなぁ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)吉川三国志の張郃のパクリじゃな

      削除
    2. ナリス(´;ω;`)黒龍戦役でアムネリスとの結婚の際に、影武者を死亡させて死んだ死んだ詐欺

      ナリス(´;ω;`)パロの内乱の時に、死んだ死んだ詐欺。崇拝者が自殺しちゃう


      ナリス(´;ω;`)131巻で死から復活。

      削除
    3. 実は生きていって言うのは、デスラー総統と沖田艦長だけに
      しておけ。
      リメイク版でも生き返るのかねえ?

      削除
    4. 沖田艦長は考証スタッフが「クローンにしましょう」というのを西崎Pが「小学生に判るわけないだろ」とゴリ押ししたという話が。
      元ネタ造った豊田有恒氏ならやらなかったろうなぁ

      グインは作者変更したんだし、復活したナリスの正体は別物にしようぜ。
      影武者「おろかなり、そっちは本物だ」

      削除
    5. ホームズは作者が面倒になって殺しちゃったのに、
      人気絶頂だったから、無理矢理生き返らされた。
      名前忘れたけど、戦前だったか昭和中期の大衆小説の大家、
      殺したはずの婆さんをうっかりまた出してしまった。
      編集者にそのことを指摘されて、
      「あの婆さんがあのくらいで死ぬわけがない」
      みたいなこと言ったそうな。
      随分昔に出ていた、日本史こぼれ話的な本で読んだ。

      削除
    6. 極まった人間は生死を超越できるみたいなんで、あのナリスは自力で生き返り
      中原のキタイ勢力を掌握した可能性が。

      削除
    7. >極まった人間は生死を超越
      なんかつくづく自分の求めていたものと違うみたい。
      架空歴史小説方向に行って欲しかったんだけど、
      「聖刻群龍伝」も「アルスラーン」もなあ。
      魔法だの超自然的存在だのは
      雰囲気作りの飾りか便利なアイテム程度で良いんだけど。

      削除
    8. グインサーガは1巻のしょっぱなから豹頭の男だの瞬間移動装置だのが出てたんですが。それは期待するのが筋違いだよ。

      削除
    9. それは、瞬間移動装置という便利なアイテムがあるってだけの話じゃね?
      極まった人間は生死を超越できるっていうのとは違う気が、

      ようは、意志の強さがあれば世界法則なんぞ超越できる的なノリのことだろう。

      削除
    10. どうなんだろう?今のところその領域に達したのがミロク教の高僧だけで、そんなに万能ではない。個人的にはあの2人が登場して初めてミロク教に納得できた。守れないからこそ戒律とされているのだ、という言葉はとてつもなく納得できた。

      削除
    11. いや、どっちかっていうとメタ的な意味での話・・・
      極まった人間には、物語世界を無視してるレベルの主人公補正が働く的な意味で・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。