╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【幼女戦記】「転生特典あげるから信者を増やして!お願い!」ターニャ「という事すら言えない存在Xなのだった」

8 件のコメント :

公開日: 2017年2月9日木曜日 arcadia(理想郷) 小説家になろう 幼女戦記

幼女戦記】☚まとめたページ

  • 漫画版見ると分かるんだが、信仰深い人の数が少なくなってきたから、信仰心回復の為に実験的にやってみよう的なノリで神々が始めただけだゾ。
    漫画版では、まずマッド博士を洗脳して聖遺物作らせて、それを信仰心が高まったターニャが使えば人々が再び神を深く信仰するんじゃね?的な感じだった。
    どうも「神を信じる人の数」ではなく「信仰深い人の数」の方が重要らしい。
    削除
  • そら転生システムから解脱する解脱者を一人でも多く出して、転生システムの負荷を和らげるのが目的だからね。
    削除
  • それならなおのこと、最初に主人公に取引を持ちかけなかったのか謎でしょうが無い。
    キリストでやった、神の子です布教活動戦法を、聖遺物(チートアイテム)付きでやらせれば、戦争中に神の加護で自国を全世界から守り通したとかなって、信者爆発増殖だろ。
    戦争が終わらないように必要に人間世界に介入してるくせに、存在Xは布教活動がヘボすぎる。
    ターニャにメアリーぶつけて、対局に居る人間同士で奇跡発現させて、迷わせたりさ。
    削除
  • ターニャ(´;ω;`)布教してあげるから助けて!これはビジネスだ!

    存在X「ジャンヌ・ダルクたんみたいな人生をあげるお。英雄には悲劇的な破滅が似合うお」

    (´;ω;`)うむ、これはこれで楽しそうじゃな……
    削除
  • つか、あの世界で、存在Xがターニャ投入して、自身も戦争を煽るためにした一連の工作で神にすがった人間って、別に信者になったわけでも信仰に目覚めたわけでも無いよねw
    分かり易い言葉にすがっただけでさw
    95式宝珠開発した研究員なんて、あれ洗脳したじゃん。

    別に洗脳で良いなら、片っ端から洗脳していけば良いだけの話。
    削除

  • あれって洗脳したんじゃなくて95式の知識与えたら勝手に崇拝だか信仰に目覚めただけじゃね?

    (´・ω・`)アレはあーしてこうすればいいんじゃよ
    (ノ゜ω゜)おー!?神よ
    みたいな?

  • 「転生特典あげるから信者を増やして!お願い!」ターニャ「という事すら言えない存在Xなのだった」 2017
    2/7
    包囲殲滅陣の専用ページ




    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!つまり、どういう事だぁー!?

    (´・ω・`)こうなる!

    存在X「聖女みたいに頑張らないとダメでしょ!ほら最前線へいけ!」

    ターニャ(´;ω;`)おいこら!?原作の存在Xとやっている事が変わらないぞ!

    存在X「最後は悲劇的な感じに死んでね!その方が信者増えるし!」

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?ターニャたんが激怒するぞー!?

    (´・ω・`)じゃ、ターニャたんを姫様に転生させよう。そんで最前線

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな身分の人を前線に出したらダメだろー!?

    (´・ω・`)じゃ、原作通り、孤児から成り上がり

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)鬼畜かぁー!?アンタはぁー!?

    (´・ω・`)地獄のような環境で頑張った方が良い話になるしのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も孤児に転生しちゃえー!えいっー!

    (´・ω・`)そんなー!?



    小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
    幼女戦記】☚まとめたページ

    8 件のコメント :

    1. そもそも、精霊信仰の発展系である神道という独自の宗教や、伝来宗教である仏教もある日本って国の死者に対して、信徒でも無いことが解ってるのに十戒がどうとか言いながら神を名乗るんだからアホウ以外の何物でも無い。

      そいや、昔漫画のコブラの乗ってる
      「神か、最初に罪を考え出したつまらん男だ」って言葉を母校の大学教授が、上手いことを言うと褒めてたな。

      神は自分と考えの違う存在の所に突然やってきて、違うことを罪として数える。

      これを暗に指摘してるんじゃ無いかと教授は言ってたな。

      返信削除
      返信
      1. >「神か、最初に罪を考え出したつまらん男だ」

        (´;ω;`)これコブラが元ネタだったのか……ありがとう

        削除
      2. いや最初の対話で宗派違い突っ込んでるんだが後に多宗教の連中と会議してたりしたが話し方が違うだけで根本的な思考が全部一緒って連中だった

        削除
      3. 十戒を持ち出したヤツが、神々で相談をするというのがそもそもおかしい。
        アレが唯一神的神なら、神1で他のは全部使徒じゃないとおかしい。
        寧ろそれは、神とその派閥に賊する使徒と見るべきだな。
        で、その派閥に属してない連中は悪魔。

        神道は明らかに日本土着で輸出向きじゃないし、そも唯一神思想と絶対に相容れないから、神とその一派から見て悪魔だろうな。

        削除
      4. 旧約聖書にも神々で話し合うシーンが書かれてたりするんだよなあ
        あと、異教徒との闘いの絡みは他の神とのしのぎの削りあいと読めなくもない
        最も旧約聖書からして排他的なエピソードばっかりだから唯一神系に移行していくのは自然ではあるのだが。

        削除
      5. >旧約聖書にも神々で話し合うシーンが書かれてたりするんだよなあ

        そりゃ、アレの原点たる与太話は多神教のだし、書いたヤツも唯一神って考え持ってなかったからだろ。
        つか、幼女戦記って西暦2000年以上の話しだろ?

        言うなれば、今の今までをやくざの抗争で過ごしてきて、他宗教の土地に入っては、今日からここはワシのシマじゃ! と叫んで奪い取って、そこに居た神は神じゃ無く使徒になるか悪魔になるかの二択。
        唯一神という地位を自分らの派閥の中とはいえ形成してきた物が神。

        そんな修羅道を現代まで歩んできた状態の神が、神々で話し合いだとか、今の今までやってきた神の御業の全否定だろ。
        せっかく三位一体だ旧約聖書の複数形は意志の大きさの表れだ屁理屈つけて神様やってるのにさ。

        削除
    2. そもそもの発端はシカゴ学派原理主義者の現代のサラリーマンに信仰心を目覚めさせる実験なんだから当人に取引持ちかけるわけないじゃん

      返信削除
      返信
      1. いや、切っ掛けとしては悪くないんじゃね?
        ビジネススタイルが人生みたいなヤツなんだから。

        仕事を通して信頼関係や敬意を築くのは結構ありふれてるし。

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメ(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。