「内政チートは買い叩かれる」

35 件のコメント :

公開日: 2017年2月6日月曜日 紀元前 技術開発の歴史 中国の歴史 統治・内政物のテンプレ 本好きの下克上

          ____  頭脳労働を買い叩くおwww
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


内政チート】☚まとめたペー
「内政チートは買い叩かれる」
2017
2/4
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東
記事を日付順に表示する?






(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!これは一体どういう事なんだぁー!
内政チートが買い叩かれるとか、あり得るのかぁー!?

∧_∧
(`・ω・) ほら?現実でも知的労働を買い叩く人間が多いじゃろ?
.(っ¶⊂


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)知的労働?

(´・ω・`) デザインとか、プログラミングとか、計画の立案とかあるじゃろ?
そういう元手が無料な代物は……買い叩かれやすいんじゃよ。他人から見れば元手が無料でお手軽じゃと思われるしのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なぁんだってー!?そんななぁー!?

(´・ω・`) じゃ、ワシが発明家になって演技するぞい。

ーーーー

(ノ゚愚゚)(ノ゚愚゚)おーい!発明家ぁー!
ちょっと良い発明を考えてくれよー!
脳みそで軽く考えるだけだから、食事一杯くらいの料金で良いよなぁー!

(´・ω・`) そ、そんなぁー!?

(ノ゚愚゚)(ノ゚愚゚)へへへへへ!
ほら寄越せよ!アイデアっ!
内政用の良い持ちネタがあるんだろ?

(´・ω・`) そんな安い料金でアイデアを売れんぞい!


(ノ゚愚゚)(ノ゚愚゚)じゃ、俺らの注文通りの発明しろよ。
発明品見てから評価するわwwww料金は難癖つけて後払いなwww

(´・ω・`) これはどうじゃ?
フォーク!なんとっ!なんとっ!食べ物に刺してホールドしやすい三本爪構造!
ををっ!これで食文化が発展して、料理人の待遇アップ間違いなし!


(ノ゚愚゚)(ノ゚愚゚)はぁ?
なにそれ?食事三回分の値段でいいか?

(´・ω・`) (完成品に文句つけまくるから、こういう客は嫌じゃのう)

(ノ゚愚゚)(ノ゚愚゚)じゃwwww発明品貰っていくわwwww

(´・ω・`) お前らの仕事は二度と受けん!
悔しいっ……ビクンビクンっ……!

~~~~

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なんて夢も希望もない物語なんだ!?

(´・ω・`) 異世界で発明家が活躍する物語は……大抵、技術を保護する制度があったり、アイデアを高く買ってくれる金持ちとか、そういうキャラが居ないと成立しないんじゃ。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)技術チートは主人公補正が9割!?


(´・ω・`) うむ、消費者(客)は、労働者に最小限の報酬をプレゼントして、最大限の利益を得たがる生き物じゃしな。
ある意味、仕方ないんじゃよ。
労働者の賃金がどんどん下がるのもこれが原因じゃな。
可能な限り、労働力を買い叩こうとするから値下げ競争が起きすぎて、貧乏人だらけになるんじゃよ


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)暗い話をする先生なんてー!焼き豚になっちゃえー!



   -(´・ω・`) → そんなー。
火火火火火火火火火



ーーー
本好きの下克上(´;ω;`)盗用した相手を、問答無用で制裁する魔術があるお







内政チート】☚まとめたページ

35 件のコメント :

  1. ∧_∧
    (`・ω・) 狐耳をはやしてみた
    .(っ¶⊂

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰得だぁー!?

    返信削除
    返信
    1. ネズミにしか見えない…

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)言外に汚物だと言われているぞー!先生ぇー!

      削除
  2. 基本需要と供給だからね
    その価値を作り出しても見いだしプロデュースする商人がいないと
    作りだしたものに価値なんて付かないからね
    だからこそ交渉力などのコミュ力ないと
    権力ない人間が物を作り出しても広めること出来ないからね

    返信削除
    返信
    1. 茶器で一儲けした秀吉やピカソの絵を売った画商。彼らにかかればゴミも宝物になるかもね。

      削除
    2. (´;ω;`)うむ、確かにピカソの絵は独特すぎて、一般人の目にはゴミにしか見えないだけに分かるのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ、あれは現実に存在しない光景だから価値があるんですよー!先生ぇー!

      削除
    3. 本筋からずれるけどピカソってやたら大量に描いてるから普通に上手い絵もいっぱいあるぞ
      あれだけ大量にあれば誰でもどれか一枚は好きな絵あると思うわ
      ちな俺は三人の音楽師が楽しげで好き

      削除
    4.  芸術家が生前に評価されるかどうかは、一定以上の存在感がある絵を書ける最低限の才能と、パトロンが付くかどうか。
       平民に絵なんて解るわけないし、画家が生活できるほど金を出すなんて無理だから。金持ちの道楽が無いと続けられないよ。

      削除
    5.  芸術 芸能なんて パトロンがいてなんぼ 風刺したのがドガ。

      ドガの踊り子 小学校の美術室とかに飾ってあったけど 後ろの黒い人物は愛人=パトロン 子供に教えんなよw と思った。

       踊りや絵じゃ 食ってけない、夢も希望も無いのが良い説明と思いました。

      削除
    6. ピカソの多作なこと、絵画界のSAKATA師匠だな
      師匠には題材こそ多様なんだけど、描き方が同じ、という難点があるが。

      削除
    7. うーん、昔読んだ時にはピカソの画風は途中で2回ほど入れ替わっていて、ゲルニカのようなキュビズムの作品は後期の画風とかじゃなかったっけ?

      削除
  3. 大切なのはその技術で得る利益を守るだけの力をもった権力者とのコネ。
    資金、暴力、政治力、流通がなければ。

    返信削除
    返信
    1. 問題はそもそも貴族がそれなりに力持ってるような中世的ファンタジー世界観で存在できる組織ではそれらすべてを兼ね備えるどころか、どれをとっても「力不足」に過ぎるんだよなぁ…
      多国間での盗用を禁じる取り決めや、それを早期に発見できる情報網、それに対応できる「力」がこの世に存在するためには最低でも「主権」を持った絶対君主っていう奴が必要になるから。

      削除
    2. 現代日本ですら買いたたき状態なんだからしょうがない。

      削除
    3. >多国間での盗用を禁じる取り決めや、それを早期に発見できる情報網、それに対応できる「力」

      所謂のTPPが、これを主目的とした多国家間協定なんだな
      関税とか自由貿易は副次なんだな

      削除
    4. TPPの主目的は保険や金融ですけどw
      日本から金抜きたいだけ。
      竹中と小泉Jrが推進していた時点で察しろよ。
      小泉の親父は、竹中と組んで郵貯を外資に売り飛ばした。
      そのおかげで、一族が千年食うに困らない資産が外国にある。
      政治資金報告書?
      あんなの信じているバカいるんだw

      削除
  4.  簡単に作れない その人じゃなければダメな複雑な物を作るしかないよね。
     

    返信削除
  5. 人間は手間暇に価値を見出す生き物だからね

    食品は単純に素材を調達する手間暇
    加工品ならさらに加工する手間暇
    芸術品だと制作する手間暇に金を払う

    ダンスや歌なんかはそれを修得するのに
    必要とされた手間暇に金を払うけど
    物質的な物が残らないから社会に余裕がないと
    買い叩かれる運命が待ってる。
    逆に言えば社会に余裕があれば不相応なほどの
    利益にもなる可能性が生まれるって事なんだけどね。

    返信削除
    返信
    1. 婚約指輪は作るのに手間隙がかかるから高いけど、質屋やリサイクルショップで売ると二束三文だもんな。

      ワナビの俺は、モノを加工する技術を披露している番組をよく見るから、俺には作れないから、手作りだと数が限られていて、高くて当然だ。って思っちゃうけど、
      見ない人は一切そういう番組を見ないから、加工する技術の価値が低いように感じてしまって外国産と比較して商品が高い。って言ってるよね。
      多くの工芸品の技術は、技術の習得に時間がかかるし、適性もあるから希望者の全員が優秀な職人として大成出来る訳じゃないのにね。

      削除
  6. 火縄銃を作ったよ 百姓でも少しの練習で簡単免許皆伝の侍を遠距離から狙撃できます

    大名 火縄銃 2億円で買うわ

    外人 売るんゴ 硝石や火薬も必要んご

    大名 買うわ

    外人 こいつらアホや 大儲けだ 国に戻って大量に仕入れする大儲け狙うんゴ

    大名  オイ鍛冶屋、この火縄銃を作るんゴ

    鍛冶屋  かしこまりました→簡単にできたんゴ

    外人   大量に銃を祖国より仕入れてきました 買ってちょ

    大名   自分ちで作れるからいらんわ 硝石だけ買うわ

    外人   「」

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)銃の最大の問題点は、こんなもんをガチで運用すると大抵の小国の国家財政ごと吹き飛ばしてしまう事かのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(火縄銃使いまくっていた日本って豊かだったんだな……)

      削除
    2. >>大名 火縄銃 2億円で買うわ

      これデマだぞ。

      削除
    3.  火縄銃を種子島の殿さまが買う話、2000万円くらいって昔は聞いた それでも破格だが。
      時代とともにレートがあがるんけ?

      削除
    4. 今の金額にしていくらくらいってのは、
      なにを基準にするかでまるで変わるからね。
      あくまで大金だなあって程度に聞くべきもの。
      細かい詮索しても無駄ですよ。

      削除
    5. たぶんその余った火縄銃は楽市楽座で金を得たノッブが安く買いたたいたんじゃないかな・・・

      削除
    6. >種子島時尭は二千金、現在の1億円に相当するという大金を払って、2挺の鉄砲を買った。

      レートはあまり気にしないほうがいいだろうねw

      削除
  7. 耐久消費財や日常的に消費する生活用品で、その人じゃなければ作れないとかなら、多少高くても売れるんでしょうな。

     良い例が酒   どんな低レベルな文明でさえ、酒さえ造れれば、生きていける。

    返信削除
    返信
    1. 市民 酒があればいい

      米国  禁酒法ニキー よろしくニキー

      市民  そんなー

      アルカポネ  うちらが作るニキー 裏酒場ニキー ぼろもうけニキー 麻薬より 良心が痛まないニキー 作るの楽ニキー

      米国  脱税で逮捕

      アルカポネ  そんなー

      削除
  8. 音楽のように権利が保護され過ぎるのも問題なんですよね。
    JASRACのやり方に問題があるだけかもしれませんが。

    返信削除
    返信
    1. 保護の方向性が違うかと
      普通なら音楽家を目指す芸術家たちの卵が金なくても
      ある程度食えるようにしたりして
      音楽に打ち込める環境作るのなら分かるけど
      そうじゃなく会社の使用人や委任された取締役なんかが
      保護されてるだけだからな
      それは単に保護してるってことじゃなく単なる利権かと
      やってる内容自体は頭の悪い焼畑なんだけどね

      削除
  9. そういやマイセン磁器発明した人は一人は技術料支払いを渋られてるうちに死んで踏み倒され、もう一人は幽閉されて何とか脱出したものの軍隊を派遣されて結局捕まって死ぬまで幽閉されたな
    中世終わって近世に入ってもこんな扱いよ(白目)

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)白い黄金と言われるくらい凄い発明だけど悲惨じゃなぁ

      削除
  10. 経済は暴力とセットだってはっきりわかんだね

    返信削除
  11. リアルでも貧乏人相手に細々商売するよりも気前のいいお金持ち相手にきっちり儲ける方が楽だからね 
    阿呆が気前のいい人いじめたせいで減っちゃったけど

    返信削除
  12.  オーパーツ抜いたら、世界初のコンピューターを開発したのが19世紀のイギリスのバベッジ パトロンは伯爵夫人と政府。 10年予算を引っ張ったけど、途中で仕様を変えまくって、実物が完成しなかった。

    加算減算のだけでいいから実物を最初に作っておけよと思ったが、現代のコンピューターみたくプログラム式まで作ろうとしてとん挫(あたりまえだよ!)。 開発者と製作者は別の方が良いなと思った実例の一つ、完全にデスマーチ。
    歯車とネジと金属の棒だけで、計算機を作ってしまえる脳みそってオリ主よりすごい。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。