【幼女戦記】「5万人の大軍を一個大隊で撃破して工業地帯を爆撃したった」5話

19 件のコメント :

公開日: 2017年2月13日月曜日 arcadia(理想郷) 管理人の文章 小説家になろう 幼女戦記


幼女戦記】☚まとめたページ
「5万人の大軍を一個大隊で撃破して工業地帯を爆撃したった」5話 2017
2/7


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事なんだぁー!?


(´・ω・`)……19世紀の軍隊 VS 第二次世界大戦後のヘリコプター部隊が殺し合うようなものかのう?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それなんて分かりやすい例え。


(´・ω・`)ぶっちゃけ東欧諸国は金ないしのう……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)金がないせいなの?



(´・ω・`)うむ、ルーマニア軍は60万人いるが弱いぞい。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?現実の国の名前を出しちゃダメェー!ダキア国って呼ばないとダメだよー!先生ぇー!


ダキア国(ノ×ω×)(ノ×ω×)5万人の大軍で帝国に進撃よー

ターニャ「おいお前ら!?なんで空軍いないの?しかも、密集しすぎだろ!?塹壕戦が発達する前の軍隊かよ!?」

ダキア国(ノ×ω×)(ノ×ω×)空軍?なにそれ?

ターニャ「制空権GETしたから、蹂躙を開始する!空から虐殺!」


ダキア国(ノ×ω×)(ノ×ω×)密集隊形ぇー!対空射撃ぃー!

ターニャ「こらぁー!?密集したら爆弾の餌食だぞー!?」

ダキア国(ノ×ω×)(ノ×ω×)やられたぁー

ターニャ「虐殺しまくった後に、敵の重要書類がありそうな場所を急襲!余裕があるから敵国の工場地帯も爆撃だぁー!
幼女の声で、攻撃する事を伝えれば子供のイタズラだと思うだろうし、国際条約も守ったぞ!」


ダキア国(ノ×ω×)(ノ×ω×)一方的にやられた、つらい


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
幼女戦記】☚まとめたページ

19 件のコメント :

  1. こうして、一個大隊の手勢で五万のダキア軍を迎え撃った南方防戦は終結を迎えた。
    味方の被害はなく、圧倒的劣勢ながらもダキアに致命的な打撃を与えた戦いは、帝国の全史を鳥瞰しても、この戦いが初のことだった。

    これが、のちに史上有名な戦いとなる、ダキア会戦だ。

    この戦いでターニャが採用した戦術・包囲殲滅陣は、対大侵攻用の最も効果的な戦型として、後世まで高く評価・研究されることになった。

    ターニャはこれまでにもライン戦線で才覚の片鱗を見せていたが。


    時代を越える才能が、ここに誕生した。

    返信削除
    返信
    1. (ノ×ω×)(ノ×ω×)世界中の戦史室が研究しまくるような天才的発想だ!?

      ルーマニア(´;ω;`)そんな展開嫌すぎルマニアぁー!

      削除
    2. ルー大柴(´・ω・`)ミーのマニアがやられただって!?

      削除
    3. (´;ω;`)ルーマニィヤアー!

      (ノ×ω×)(ノ×ω×)マリオのマンマミィヤーのパロだと分かる奴は絶対いないぞ!?先生!

      削除
  2. 大戦初期の、シンガポール攻略戦で、日本軍が20名くらいの偵察隊で要塞を偵察に行ったら、イギリス兵が寝てたので、手りゅう弾投げて複数の要塞を攻略、突破の足掛かり作ったという話があったような。
     シンガポール要塞の総兵力は8万人・・・・・・・。攻撃する山下将軍も3万5000人だから 最初から頭がおかしいという戦争。大戦はじめの日本軍は理不尽に強かった。

    返信削除
    返信
    1. シンガポール攻略途中のマレーでは 住民が果物をなげてくれた、パパイヤ パイナップル バナナなど内地じゃ食えないごちそうばかり・・・・・ただし、ドリアンもあったのは勘弁なー。
       

      削除
    2. マレー攻略軍には、修羅の国(九州)出身者の部隊が、含まれていたそうな、本間さんのフィリピン方面軍とはエライ違いなの・・・

      削除
    3. マレー方面には、超エリートの近衛師団もいたんですよね。
       それだけ本気だった。

      削除
    4. 個人的な話だが、、
      最強の菊兵団、自費出版の本で知った、安川タクシーの祐筆(社長秘書)してた金子さん(生家は久留米の魚屋)。以前、話を聞きに行って絵をもらった

      削除
  3. 近代国家の戦闘力は時代感覚が少し違うだけで敵が破滅するレベルね

    早く戦車が出ないかなー
    そういえば、アニメでは軍艦どんな感じなデザインになるんだろう
    一次大戦風味なんかな

    返信削除
  4. >>19世紀の軍隊 VS 第二次世界大戦後のヘリコプター部隊が殺し合うようなもの

    まんまCivやん

    返信削除
  5. WW1では幼女戦記のダキア以上の無能っぷりを披露しするも、戦後トランシルヴァニアをゲットしたり
    WW2ではここぞというタイミングでドイツを裏切ったり
    知名度地球規模のドラキュラがいたり、国名がローマ人だったり
    ルーマニアには不思議な魅力があるな

    返信削除
  6. 中身のエリートサラリーマンて軍事オタクだったの?

    返信削除
    返信
    1. いんや。
      幼女になって二年士官学校で勉強しただけ。

      元は、シカゴ学派の資本主義者で共産系思想が嫌いって点がちょっと異色だけど、社会のルールに乗っかって安穏とすることが大好きな人間。
      情が薄いとか人間性を色々言われてたけど、ぶっちゃけそれほど珍しくも無いタイプ。
      社会のルールを行動基準に入れるから情け深いが法は守らないタイプよりよっぽど社会に貢献する人種だな。

      まあ、戦史に人一倍詳しいとか軍事オタクだとか言う設定は全く無い。


      度々本人も自分でもビックリするほど良い閃きとか言っちゃってるから、脳味噌に神のご加護がインプットされてるのかもな。

      削除
    2. あれ…でも書籍だかアニメだとサブカル(マイナーな趣味)あったような
      サブカル=軍事オタクとまでは言わないが
      一般人以上には詳しそう…FPSもやってたから武器・戦術・戦略はその辺からの知識なんかな?

      まあどの辺まで知識・それに対して語れれば「オタク」かは
      個人差あるから

      削除
    3. アニメにはそんな発言は無いな。
      書籍だと思うが、ミリタリー方面の趣味があるなら、サブカルチャーと言わずミリオタと言うんじゃね?
      アニメ方面ならアニメオタク、とか指向性があるならそっちを使うと思う。

      まあ、サブカルと言わせておけば、指向性の定義はないから後付けで
      『実は軍事オタクだった』とか
      『さらに鉄オタだった』とか
      『またまたさらに経済おたくで超一流』なんて
      付け足し自由だけど。

      削除
    4. シカゴ派の市場原理主義者とか、経済オタとしては三流なのでは・・・?
      財務省や経産省、経団連等のお偉いさんになると国家に害を及ぼすタイプではなかろうか?

      削除
    5. Web版では少なくとも戦史オタクではあるな
      大学時代オタク趣味の友人がいたという描写があったような
      書籍版でも各国の特殊部隊の訓練方法を網羅してるとか、朝鮮戦争やアフガンなど近代戦の戦訓に詳しいのも確定してる
      戦訓ってサラリーマンなら教養として結構詳しい人も多いので、オタクじゃなくて単に記憶力が良いだけかもしれないが

      削除
  7. 上の画像、光っている部分がtnpに見えるんですがw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。