中国「日本のアパホテルを、旅行会社の予約リストから削除したった」

7 件のコメント :

公開日: 2017年1月24日火曜日 事故/犯罪/汚職 第二次世界大戦 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース


         ____/ ̄ ̄
          / │ ̄\__     ゴゴゴ・・・
            /

        ..     、      ,_
        ̄\_/ ̄ ̄\/ ̄     ゴゴゴゴゴゴ・・・
    ___/ ̄へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_
    ´        /   \


      _   ./ ̄ ̄ ̄\    /
    __ `ソ/ ─  ─  \/ ̄/
      \/゚ (●)。 (●)  \/ rへ,ノ   ・・・・・・東アジアは声が大きい方が勝利するお
 __>-へ| i     (__人__)    |ノ  :.\_
      .:/从へ、.゚` ⌒´o.ノ从rーヘ_
    _::ノ    :ノ`⌒Y⌒´::  \
          .::┘   :│   ゚



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ


中国「日本のアパホテルを、旅行会社の予約リストから削除したった」
2017
1/18
日付順に記事を表示する?


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


中国(´✖ω✖ `)おいー!日本のホテルー!
南京大量虐殺を否定する本を置くなぁー!


アパホテル(●ω●)OKOK。この本に対するツッコミOK。
間違っている箇所どこ?


中国(´✖ω✖ `)本を除去しろー!差別主義者ー!


アパホテル(●ω●)いや、日本には言論の自由があって、

中国(´✖ω✖ `)中国の旅行会社の予約リストから、お前削除な!


アパホテルの会長(●ω●)わかった!なら中国人の予約は受け付けないぞ!


(´・ω・ `)そーすの一部(´・ω・ `)

 
朝日新聞によると、事件は東京アパホテルに投宿した米国人と中国人が客室に置かれていた問題の本を見て始まった。2人は元谷会長の著書『本当の日本の歴史理論近現代 史学II』を見て15日に中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」に関連動画を載せた。2人は動画で「自分のホテルにどんな書籍を置こうが、何を信じようが、問題にはならない。ただ、このホテルに宿泊すれば彼(元谷)のポケットにお金が入るということを知って宿泊を決めるのがよいだろう」とコメントした。
反応は爆発的だった。3日間に動画照会数が9500万件を超え、中国メディアは一斉に「右翼ホテル」と報道した。ついに中国外務省までが動いた。華春瑩報道官は17日、「日本の一部の勢力が依然として歴史を直視せず、歴史を否認して歪曲している」と非難した。
中国旅行会社の大々的な「不予約運動」にもかかわらず、アパホテルと元谷会長は不動の姿勢だ。ホテル側は「日本では言論の自由が保障されている。一方的な圧力のために主張を撤回することはない」と明らかにした。



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー!どういう事だぁー!?


★ (´・ω・`)中国じゃと、共産党の一党独裁じゃろ?
異論を言う奴は、拉致っても良いし、刑務所に放り込んでもOKじゃから価値観が違うんじゃ。


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?酷いマジレスをしちゃ駄目ぇー!?


★ (´・ω・`)国が違うと常識も違うぞい。


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、アパホテルの会長凄いですね。めっちゃ抗議来ているのに対抗してますよ?


★ (´・ω・`)もともと、中国の内政問題じゃしなぁ……
膨大な民草を纏めるために、すごく共感できて酷い設定を考えないと駄目なんじゃよ。
南京事件がそれじゃな?


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(確か南京虐殺事件って、一次資料が平和な写真だらけすぎて、数十万人規模の虐殺の証拠が出てこなかった事件のような……)





東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

7 件のコメント :

  1. ぶっちゃけ、営業的にもプラスだよね。
    中国人客は、部屋の破損率が異常に高いから、泊めるだけ赤字になりかねないし。

    返信削除
  2. ゴキブリが来ないからむしろ 優良顧客だけになり ホテルのブランドが上がるんでは?

    返信削除
    返信
    1. ついでに従軍慰安婦(笑)とやらを否定する本も置いて、
      ロビーには韓国人の人買いとそれに娘を売っぱらって
      飲んだくれてる親父の銅像でも設置すれば良いのでは?

      削除
  3. 「中国人客のいないホテル」という新たなバリユーを獲得できたな!
    台湾や東南アジアからの客で数字上の代替は可能だろうか。

    返信削除
    返信
    1. 中国人除けに良いですよってフランスのホテルにでも売り込んでみる?w

      削除
  4. 中国人客は元々5%位だからほとんど影響ないって言ってたね

    返信削除
  5. 旅館運営の法律で特定の国家の人だという理由で客を拒否してはいけない。
    が、相手から拒否させる分には問題が無い。

    このホテルの経営者は頭良いわ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。