フジテレビ「ASUKAの特ダネを手に入れるためなら!タクシーの運転手を9時間拘束しても良いのだ!」

12 件のコメント :

公開日: 2016年12月18日日曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史









《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
12/15


(´・ω・ `)二言解説  (-ω-) 
 

マスコミ(´・ω・ `)へへへへへ!
ASUKAが麻薬やってラリってるぜ!
タクシーの防犯カメラを入手すれば、良い特ダネになるねぇ!
タクシーの予約は、全部フジテレビが入れるよー!



タクシー(-ω-)え?俺を9時間も拘束して、防犯カメラを寄越せだって!?そんなー!?

(´・ω・ `)ソース(-ω-) 
ASKA容疑者が逮捕直前に自宅へ戻る際、利用していたタクシーの車内映像がテレビで放送され問題になっている件で、映像がテレビ局に渡った経緯を東京交通新聞が報じています。

これは東京交通新聞が12月12日号で伝えているもので、映像を入手したのが フジテレビによる執拗な要求の末であったことが明らかにされています。

同紙によると11月28日の18:30頃ASKA容疑者を自宅まで乗せたタクシーはその直後とも言っていい19時にフジテレビから車両の配車予約が入り、その後9時間半に渡ってフジテレビは取材や社員の送迎に利用を続けたそうです。

そして翌日の早朝、タクシー会社の責任者に映像提供を求め拒まれるとフジテレビは「(ASKA容疑者は)執行猶予の身であり、社会的に必要な情報は配信しなければならない。責任は負う」と説明。それでも難色を示したタクシー会社でしたが、「拒否すれば乗務員にさらに負荷が生じることを考慮し」結局映像の提供に応じたようです。

記事からはフジテレビ側が運転手を囲い込んでタクシー会社を断りづらい状態にした上で映像を入手していた実態が窺われ、フジテレビの取材手法の是非が議論になりそうです。






★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
どういう事なんだぁー!



●(´・ω・`)それだけ熱心な取材って事じゃな?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



●(´・ω・`)ほら、マスコミが熱くなるとストーカーのごとく、ひたすら取材しまくるじゃろ?
それに比べたらマシじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



●(´・ω・`)ちゃんとタクシー代払っとるじゃろうし。
運転手を拘束した時間分、料金は払ったんじゃろ?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、タクシーって……移動しない場合は、料金0円ですよね?


●(´・ω・`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

12 件のコメント :

  1. フジテレビは、完全に手法がヤクザ! 

    返信削除
    返信
    1. ますこみ(´・ω・`)そんなー

      削除
    2. 長時間拘束して疲弊させて判断力を失わせて、いっそ相手の言うとおりにした方が楽なんじゃないかと思わせて目的を達するのって
      完全にカルトとかマルチ商法の手法だよな。

      削除
  2. これ、普通にフジ側の犯罪だろ。

    返信削除
  3. タクシー会社を批判した芸能人お顔真っ赤ですよwww
    フジテレビの番組で謝罪と自局批判はよしろマヌケwww

    返信削除
    返信
    1. タクシー会社もフジの連中が乗っている時の映像を公開してもよいのでは
      映像クレクレしている様子は、見てみたい

      削除
  4. 距離メーター以外に時間でも課金もあったと思うのだけど……気のせいかな??

    返信削除
    返信
    1. 以前TVで1日だか半日だか待たせたら幾らになるかってのがあったから待機でも金かかるはず

      削除
  5. トイレや食事の時間を与えてたのかとか、ずっと話題が映像記録に関してばかりだったのかとか、そのへんが問題になりそう。

    返信削除
  6. 犯罪の証拠ビデオであろうと、タクシー会社が公的な調査以外に渡したらダメだろう。

    返信削除
  7. さて、嫌疑不十分・不起訴処分で釈放された訳だが。
    映像を渡した運転手とタクシー会社、それを公共の電波で流したテレビ局、訳知り顔で色々喋ってたコメンテーター、もしアスカが訴えたらどんぐらい損害賠償喰らうのかねえ?

    返信削除
    返信
    1. マスゴミ(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嫌疑不十分ってだけで別に疑いが晴れたわけじゃないし~。そもそも前科あるし、疑われるような事態を招くほうが悪いんじゃない?だいたいそんなことで報道の自由が侵されたら真実を追究せずに、ただの警察の広報に成り下がっちゃうだけじゃないのさ。

      とか言いそう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。