【ViVid Strike】「最強の魔法少女になるために必要な事……体術と筋力がとにかく凄いと最強」2話ネタ

19 件のコメント :

公開日: 2016年10月14日金曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは













なのは】☚まとめたページ
【ViVid Strike】「最強の魔法少女になるために必要な事……体術と筋力がとにかく凄いと最強」2話ネタ 2016
10/10


ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)第2話「ナカジマジム」



●現在の最強魔法少女はこいつだ!


『打撃が上手い』


『インでもミドルでも戦えるスキルがある』


ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)足が美しい。



『組み技が上手い。特に投げのテクニックは専門家並だ』」
ユミナ『基本テクニックは必要十分。目立った欠点はどこにもない』
ノーヴェ『でもこの選手の強さは突き詰めればただ一点。力が強いこと』

『腕力が強い』


ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)脚力が強いっていうべきシーンで、腕力……?
『体幹が強い。全身の筋力が強い。だからどんな状況でも強い』

ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)魔法少女じゃなくて、ただの最強格闘家だ!?


コロナ『パワーが凄すぎて全部が必殺技になっちゃうというか…』



ユミナ『U-19でもここまで圧倒的な魔力と筋力の持ち主は滅多にいないね~』

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!
最近の魔法少女が、体術に依存しすぎですー!
王者の技はサブミッションなんですかー!




(´・ω・`)……ワシも銀髪巨乳娘に殴られたい。
羨ましいのう。あんなにエロ可愛い娘にフルボッコされたい。




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)羨ましがるなよ!?




(´・ω・`)こんな素敵な娘に、寝技かけられて失神したい……




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)へ、変態だぁー!? 

19 件のコメント :

  1. 返信
    1. ティアナさんなんていつの間にかサイボーグに筋力で対抗出来る様になってたし
      なのはさんだって運動音痴設定死んでるだろう?Fでも後衛前衛関係なく筋肉を鍛えてる描写があるし。つまり筋肉なんだよ
      魔力は鍛えても碌に上がらんし技術でも素質限界がある。つまり筋肉なんだよ

      削除
  2. 魔法じゃないよねえ・・・・・ ムエタイ少女とかに変えてもいいのでは・・・

    返信削除
    返信
    1. ´・ω・`)うん、それゆえにタイトルに魔法少女がついていない今作なのだった。

      ヴィヴィオ ストライク!

      削除
    2. いやかなり初期から魔法少女=格闘だよ
      なのはの話じゃないぞ
      魔法少女ジャンルは初期の初期以外は格闘に偏ったバトル物だから

      削除
    3. 魔法力が、燃料兼出力みたいな感じで、だいたい変身して魔法少女になったらぶん殴るのがここ10年くらいのセオリーだよねw
      だから魔法力に差がありすぎると、テコの原理+全体重で腕折りに行っても、魔法腕力でテコの原理を覆しつつ身体ごと持ち上げられたりする。
      強力な魔法力+エリート教育されたライバルを、低出力が知恵を絞って倒すってのも王道だったが……。

      最近は才能もある主人公が普通に練習してトップ取るけどねw

      削除
  3. ってか魔法でドンパチやられたら広範囲で荒地になっったり星が割れちゃうんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. バトリングは各種対策機能付きで、管理局のドンパチは内戦以外基本他の土地。
      またシリーズを通してみると隠蔽体質完備。

      全く問題無い。

      削除
    2. よそでやるときは隔離結界張って隠蔽&被害なしにしてたな
      なぜかstrikers以降ほぼ使われてないが

      削除
  4. 最強の魔法少女になるために必要な事……魔力と砲撃がとにかく凄いと最強。

    異論はピンクの砲撃を腕力でどうにかしてからどうぞ。

    返信削除
  5. リリなの世界は要はローマ帝国だよね。
    魔法使える人間は従軍できる市民で、常に侵略しまくりの帝国主義。
    魔法使えない人間は非市民(奴隷か良くて自由民)扱い。
     
    当然コロシアムでの拳闘が娯楽としてさかんに行われてる、と。

    返信削除
    返信
    1. 魔法使いにあらずんば人にあらず

      削除
    2. まぁ、魔導士には戦略兵器級の魔法の使用を認める一方で、非魔導士には質量兵器禁止して自衛権している世界だから、あながち間違いではないわな。

      削除
    3. 高ランク魔導士はほぼ質量兵器な兵器を使います
      低ランク&非魔導士は質量兵器はもちろん魔導兵器も禁止です
      敵側「このような歪んだ体制は是正されるべきである」
      主人公側「あのオッサンまだこんな馬鹿なことほざいてるのか」

      削除
    4. 低ランク&非魔導士は、自衛権がないから、実質的に生存権する認められていない・・・

      削除
    5. アイシス「金さえあれば、非魔導士でも、合法的なそれっぽい道具一式そろえられるよ・・・」

      削除
    6. こんな酷い構造をしている社会を守って悦に入ってるヒロインたちって・・・
      まぁ、地球に帰れば職歴なしの中卒娘だしな~。社会構造なんて考えてもいないのでしょう。

      削除
    7. なのは「崩壊しちゃったら、下手したら地球にもこいつら来るでしょ!?」

      削除
    8. 海に予算も人員も取られた上に厳しい装備&魔力の制限を受けてそれでも一所懸命にやってる陸に対して
      やっぱり陸はダメやなウチが陸の予算で陸から優秀な人員引き抜いて制限の裏をかいて陸で活動する海の即応部隊つくらなって発想にいたる連中だからな
      なおアカンのはウチらやったと反省して陸の成果を接収して身内で独占するもよう
      こういう設定の生々しさがなのはの面白さの一端だな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。