【ハーメルン】fate二次創作「助けてー!オリ主がチートすぎて世界の修正力すら撃退しちゃうの!」チートリア・ペンドラゴン

24 件のコメント :

公開日: 2016年10月23日日曜日 Fate Zero Fate/stay night ネット小説 ハーメルン









ハーメルン】☚全て纏めたページ
https://novel.syosetu.org/101194/9.html
アーサー王の人生(大雑把
アーサー王即位
1.即位から半年、食糧問題を解決。
歴史的快挙。
これにより、現代においては世界人口全てを補う食料自給率120%を達成している。
2.国に次々と襲いかかる疫病に対し万能薬を開発
歴史的快挙。
実は相当まずい事態だった。
あと3日ほっとけばブリテンは死の都と化していた。
修正力にはまだまだ無限の疫病ストックがあったがそれら全てを冗談抜きで飲んだ瞬間完治する万能薬は時計塔の主な財源となっているが、批判の声も多い。
3.襲い来る蛮族に怯まず自ら最前線で戦い続け兵を死なせない。
アーサーだからできること。
この際敵の死体から装備を奪い取ったことに関しては肯定寄りの賛否両論である。
アーサーの騎士道を勘違いしたやつがたまにこんな卑怯者のどこが騎士だ、などと批判することもあるが大抵すぐに粛清される。
4.剣一振りで47万人の蛮族を倒す。
アーサーだからできること。
魔術師たちの間でしか信じられていない。
逆に魔術師たちはアーサーならできると確信している。
5.アルテミット・ワンを退ける。
アーサーだからってできないはずのこと。
魔術師たちすら流石に信じていないが実際倒してる。
時計塔とキャメロットの宝物庫に眠るORTweapon(真)が証明である。
6.アルテミット・ワンを倒す
アーサーだからって(ry
このとき大量のORTweapon(偽)が量産されたのだが現代にはほとんど残っていない
7.アルテミット・ワンの浸食結界を固有結界で塗りつぶす。
アーサ(ry
この固有結界はエクスカリバーに次ぐアーサー王の代名詞である。
その効能は……何とも珍しく非常に『騎士らしいもの』。



fate二次創作「助けてー!オリ主がチートすぎて世界の修正力すら撃退しちゃうの!」チートリア・ペンドラゴン 2016
10/21
https://novel.syosetu.org/101194/9.html


修正力「疫病で倒す!⇒万能薬作りやがった。
蛮族の大群!万単位で大量にプレゼント!⇒物理的に消滅
ORT!⇒倒されて、武器の素材に
なに、このチート」





(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
これはどういう事なんだぁー!
 

(´・ω・`)……永遠の十歳児になったアルトリアたんが、世界の修正力相手に戦って、どんどんチートしちゃうお話しさんじゃよ?
ほら、史実と違う事をしたら、元の歴史に戻るように嫌がらせを受けるのが、歴史物のテンプレじゃろ?



ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)世界の修正力で、蛮族が一度に何万人も来て大変ですよ!?



(´・ω・`)……きっと世界の修正力で、蛮族が地面から勝手に生えてくるんじゃろう。ブリテンを潰すために、船も地面から生えてきたんじゃな?


ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(最終的に、アルトリアのせいで世界が壊れそうだな……)


(´・ω・`)いや、この内容じゃと、こんなオチじゃと思うよ?




世界の修正力「あー、これ以上、アルトリアに嫌がらせしたら、もっと歪みが酷くなるから、もう放置でいいや……」

24 件のコメント :

  1. これくらいしないとブリテンは救えないんだという、遠回しな原作アルトリアいじめw

    返信削除
    返信
    1. セイバーは、自分が王になったことを後悔してたが、神すら凌駕するような存在でも無い限り誰がなったって一緒とか言いたいんだろうなw
      でも、ギャグとしてOKw

      削除
    2. アルトリア(´・ω・`)私のターン!
      正常な聖杯で私を解雇!
      完璧な奴を王様にする!

      イスカンダル(´・ω・`)うわようじょつよい

      削除
    3. いや、仮に聖杯が清浄で、セイバーの願いである王の選定をやり直したとしてさ、セイバーが除外されてたら……

      誰も選定の剣を抜かないまま蛮族に滅ぼされるんじゃね?w
      修正力視点から見ても、「まあ、滅ぶのが百年くらいずれるだけやし、ノーカンノーカン」とかで……。

      削除
    4. 騎士道からなるフェアプレーの精神の発明の遅れとか
      円卓からなる平等の発明の遅れとか
      もろもろの遅れで
      人理焼却でございます

      削除
  2. 蒼銀でブリテン存続させることは人理ぶっ壊れる事案だと判明しました
    GOAでブリテンは古き時代妖精の時代の最後の残骸であるために人間の文明の時代に書き換えられないと次の時代に移行しません
    鋼の大地の人間のようにブリテンの人は外の世界に耐えられないぐらいなっていて飢餓も疫病も地球法則の書き換え最中というブリテンの積度で

    返信削除
    返信
    1. チートリアたんのパワーで世界そのものをブリテン状態に書き換えてしまえば問題ないね‼

      削除
  3. このままだと影の国みたいに異界追放とかブリテン島自体を沈めるって手段に出るんじゃないかな。

    返信削除
    返信
    1. きっと、ブリテン島が浮き上がって天空の国ブリテンになる。

      削除
    2. (´・ω・`)シータ!ブリテンは本当にあったんだね!

      シータ(´・ω・`)史実がファンタジー!?

      削除
    3. イーター(´・ω・`)ブリの天ぷら?ブリは照り焼きがいい

      削除
    4. ブリテン(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)味に期待すんな、飯まず大国でござるぞ

      削除
  4. 歴史の修正力って基本揺り返しの事だと思うけどね
    滅ぼした氏族なりが生き残ってて
    それが力を付け陰で蠢いて
    戦略対象から外れた状態で
    敵対対象の足元を掬うイレギュラーになるとか
    太公望みたいな立ち位置
    そういうのだと思うけど

    まあこういうのに突っ込む方が馬鹿だと思うけどねw

    返信削除
  5. ガチで修正力とやらが仕事してるの見たことねーわ
    だいたい要所要所で主人公が乗り越えられるイベントになってくれるエンターテイナーだよ

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)乗り越えられない試練を、主人公に与える作者は少ないという事なのだ……(※乗り越えられないと、読者の不満が溜まるから)

      削除
  6. 歴史を修正する力を与える所は何処? 地球? それとも人間に都合が良い神?
    地球が誕生して約40億年以上で人間が産まれて1億年たっていないのに高々100年前後の歴史が違ったとして億年経っている地球にしたら瞬き程度のずれ。
    歴史でifを求める気持ちもわかるけどね。

    返信削除
    返信
    1. 人間の集合無意識そのものだろ?
      空の境界でいってたけど、型月世界だとそうなってるそうな。

      削除
    2. 横山漫画の時の行者で 破綻した未来を変えようと 戦国時代くらいから歴史を変えようとしてるけど 逆にその通りにうごいてしまう しかも、主人公はあまり歴史を変える気が無い というのがあるなあ 最後に無理やりヒロインだして 終了させた雰囲気 あれ なろう小説で、大化の改新あたりから やると面白そうだけど 書く暇がない 

      削除
    3. 特に設定されてる作品以外の一般論としては、
      単に歴史そのものに一定の方向性があって、
      簡単に流れは変えられないって。
      だから特定の意思とかは存在しない。
      その程度の意味にとってたけどね。

      削除
    4. というか、カオス理論のバタフライエフェクトとかある以上、歴史を変えるようなことはなにもしなくてもそこにいるだけで、
      数か月後の天気や気象配置が思いっきり変わる可能性があるから、時間移動が起こった時点で、修正力は息してないと思う・・・

      削除
    5. 例えばミッドウェー海戦を日本側の完勝にはできるかもしれない。
      そんなのには修正力は働かない。
      だけどその結果は終戦記念日が9月15日になる程度。
      ヒトラーを政権奪取前に暗殺はできるかかもしれない。
      でも結局似たような政党が政権をとり、
      似たような独裁者が戦争を始め、多少経緯は変わっても
      ドイツは負ける。
      気候が変わって原爆投下が京都になるかもしれないけど、
      どのみち日本は無条件降伏する。
      その程度を歴史の修正力って言うんじゃないのかな?

      削除
    6. ドイツの場合は赤くなる可能性が高いだろうから、参考にならんぞw

      削除
  7. 頑張れば頑張るほど人理滅却に近づき、平行世界の数十万のカルデアから、英霊たちがフルメンバーでイベント感覚でやってくる。
    ラスボスが騎士王だといつも通りの特異点だな

    返信削除
    返信
    1. だからこのチートリアたんは無自覚で人理「改変」してしまうんやろ。
      型月世界だと確か人類って最終的には超光速飛行可能にして宇宙に溢れるんやったっけ?だからそこに至るルートをチートリア製の人理に書き換えてしまうんやろ。
      つまるところ
      チートリア>以降全ての人類存在の総体
      ってことでやってるから何も問題はない。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。