タイ「王位継承権第一位が酷すぎる件」

14 件のコメント :

公開日: 2016年10月17日月曜日 タイ ニュース 政治 東南アジアの歴史










東南アジアの総合ページ】☚まとめたページ

タイ「王位継承権第一位が酷すぎる件」
2016
10/15

(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)


タイ(ノ゜ω゜)大変だぁー!
政治が不安定なのに国王陛下が崩御ー!
しかも、どの候補者も問題だらけだー!


継承権1位
●長男、国民に人気がないボンクラ。軍部の傀儡になっちゃう可能性たっぷり



継承権2位
●第二王女  才女だけど、独身で子供がいない61歳。
この人を選ぶと、次の後継者は養子縁組しないとダメ




(´・ω・`)そーす(´・ω・`)長男の評価


ワチラーロンコーンの評価については、タイ国内では不敬罪に触れる可能性があるため公の場で議論されることはまずないが、一般的にはかなり悪い。一般的にタイ人は王室の人物には無条件に畏敬の念を持つが、ワチラーロンコーンに対してだけはやや異なる。3度にわたる離婚や愛人問題の他、若い頃からの王室の人間にそぐわない数々の行動は、一般市民にも広く認知されている。

2009年には王室のパーティーで、当時3人目の妻であったシーラット妃を、大勢の人間がいるなか一人だけ裸にさせている映像が出回った [4]。なお2014年にシーラットと離婚後、なぜか彼女の両親や兄弟が汚職や不敬罪で次々と逮捕されている。

王室内の情報や出来事が外部に漏れることがまずなかったラーマ9世の時代と異なり、今はインターネットの普及によりタイ国内に限らず世界中に瞬時に知られてしまうことが、ワチラーロンコーンの悪評判の広がりに拍車をかけている。
2016年7月22日、ワチラーロンコーンがドイツに持つ別荘に向かう途中、ミュンヘン空港での姿を現地のタブロイド紙が発表している。その時の服装は、上は女もののタンクトップ、下はジーンズにサンダルというラフな格好の上、背中には大きな刺青が施されていた。[5]

こういったワチラーロンコーンの評判は、国内外を問わず各地を訪問し地道に活動する妹のシリントーン王女の人気とは対照的である。このためラーマ9世の次の王位にはシリントーン王女が就くことを望む者が多いと一般に言われている。タイ国内の書店を巡ると王室の人物に関する本を多く目にするが、シリントーン王女に関する出版物が多数ある一方、ワチラーロンコーンに関するものはほとんどないのが現実である。このためワチラーロンコーンにとっては、ラーマ9世が高齢となるにつれ、自らの不人気をどのように克服するかが課題となってきた。





(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!なんですかー!この暗君設定の王子ー!



(´・ω・`)……涙が出てきた。
王室が腐敗しているとか、悲しい
……


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?





(´・ω・`)これはもう、王女に継がせて、養子縁組しかないのう……



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)軍部の後ろ盾がある王子が最強すぎるでしょ!?

14 件のコメント :

  1. 第二王女は国民からも人気が高いらしいね。
    順当なら第二王女が王位継承して、王子から適当に養子貰うことになるのかな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`;)普通に軍部の支持がある王子が後継者さんになると思うお

      削除
  2. なんかもうマジでそういうファンタジー小説の設定みたいな状況になってる(´・ω・`;)

    返信削除
  3. 国王は後継者を育てる才能に
    絶望的に恵まれてなかったんだな

    返信削除
    返信
    1. 名君(´・ω・`)まともに仕事すると忙しすぎて、時間がないよう

      削除
    2. 名君だと比較された息子がグレたり、有能なワンマン社長だと次代が上手くいかなかったりするからね

      削除
  4. >ワチラーロンコーン

    「儂らロリコーン」と誤読して、二度見してしまったわ。

    返信削除
  5. 男系で続いてきた日本が
    どれだけの奇跡により途切れることなく続くことになったのか
    それがよく分かる内容

    返信削除
    返信
    1. 昔は側室OKだったからなんとかなった。

      削除
  6. 次代の育成の失敗、次代を指名しなかった問題
    前王の責任大なんじゃないか

    返信削除
    返信
    1. 唯一の男子で立太子してる時点で指名されてるんじゃね

      削除
  7. パルメ(´・ω・`)「パルメ(´・ω・`)継承権第一位パル甥(´・ω・`)が酷すぎる件」

    返信削除
  8. 子供作ったあとで国民の誰かに暗殺されてしまえば良いのに

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。