青森「市長賞に輝いた写真、自殺した女の子が写っているから、内定取り消しな」

12 件のコメント :

公開日: 2016年10月24日月曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 青森 平成の歴史







《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

青森「市長賞に輝いた写真、自殺した女の子が写っているから、内定取り消しな」
2016
10/19

(´・ω・ `)一行解説(´・ω・ `)


青森市(´・ω・ `)祭りの写真としてふさわしくないから、市長賞から外すわ。


遺族  (-ω-)ふざけんなー!遺族の心を踏みにじりやがってー!





(´・ω・ `)ソース    (-ω-)  

いじめに苦悩していた青森市立浪岡中学校2年の葛西りまさん(当時13歳)。2016年8月25日に列車に飛び込んで自ら命を絶った。
葛西りまさんは、亡くなる10日前に、青森県黒石市の日本三大流し踊り「黒石よされ」で津軽手踊りを披露。偶然、その姿を目にした人物が、葛西りまさんが放つ表情の明るさに惹かれ写真を撮影。
一般社団法人黒石観光協会が主催する「黒石よされ写真コンテスト」に応募したところ、コンテスト最高の賞である「黒石市長賞」に内定した。
しかしその後、葛西りまさんの写真は市長賞取り消しとなった。TBSが報じたところによると、祭りの主催者と黒石市長が「祭りの写真としてふさわしくない」と判断したためだという。この件に関して、日本中から怒りの声が噴出。特にインターネット上では強く憤慨する声があがっており、炎上状態となっている。

 
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変ですー!苛められて電車に突撃して自殺した可哀想な娘が、問題になってますー!



●(´・ω・`)……自殺する前は凄く良い笑顔じゃな……
この10日後に自殺とかやばいのう……


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに、今回の問題ってどこらへんが問題だと思います?

●(´・ω・`)遺族に、自殺した娘さんの写真が、市長賞に内定しましたよーって伝えた後に、無慈悲な取り消しじゃろ?
とんでもない嫌がらせになってしもうたんじゃよ。




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(可愛い娘なのに、たった13歳で死ぬなんて勿体無い……。
でも、突然自殺したって事は、周りにあんまり相談しないコミュ障タイプだったんだろうなぁ……)

12 件のコメント :

  1. 審査員(´・ω・`)どの道を選んでも抗議される定め。

    クレーマー「死人を表彰すんな!」

    クレーマー「可哀想だろ!死人を表彰しろ!」

    返信削除
    返信
    1. 事故死とかならともかく自殺だからイメージ悪いってクレームもしくは反対意見でも出たのかな?

      削除
    2. お祭の写真なのに自殺者って
      縁起が悪いと単純に思うわ……

      削除
    3. 10年後くらいには怪談のネタにされてそう
      受賞しても取り消されてもね

      削除
    4. 「自殺者を晒すなんてけしからん」とネットで炎上したらどうすれば良いんだ
      って意見が委員会で出て、批判されないためには何もしない方が良いってことで受賞取り消して無かったことにしようとしたらしい

      削除
    5. 結果

      クレーマー(´・ω・`)(´・ω・`)可哀想だろ!表彰しろよ!

      審査委員会(´・ω・`)じゃ、表彰する

      削除
  2. 市の観光協会に虐めたこの親族が居て、
    事態を早く風化させたいから市長に頼んだとかどうとかってのは、
    本当になのかねえ?
    いかにもありそうな話だけど、この手の話はデマが飛び交うから。
    なんにしても昭和の感覚で動くから失敗するんだな。
    オリンピックにしろ豊洲にしろね。

    返信削除
  3. 表彰する趣旨からすると取り消しは妥当な気もするのがなんとも

    返信削除
  4. 受賞させてもさせなくてもクレームは来るよね。
    この写真を市が選んだ事が不幸の始まり。

    返信削除
  5. 偶然撮った写真が賞をとった。10日前だけど笑顔の時もあったよで終わらせとけば少しだけホッコリですんだのに自称善意のタレコミとマスゴミが騒ぐからホッコリから呪われた写真に華麗にジョブチェンジ祭りの写真展から呪いの写真展示場に変わりましたじゃ市長賞取り消しもしょうがないと思う。

    返信削除
  6. 死んでからも虐められていた事を理由に
    不当な扱いに遭うとか可哀想すぎる

    返信削除
  7. どっちを選んでも批判されただろうけど
    言い方があまりにもつたなさ過ぎたな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。