東京五輪「マイナーすぎるボート競技の工事費だけで、491億円かかる事がばれてもうた」予算足りねぇ

21 件のコメント :

公開日: 2016年10月23日日曜日 オリンピック ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史






《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

東京五輪「マイナーすぎるボート競技の工事費だけで、491億円かかる事がばれてもうた」予算足りねぇ
2016
10/19

(´・ω・ `)一行解説(´・ω・ `)


東京都(´・ω・ `)ボート競技に使う会場の工事費が491億円かかるけど、98億円と伝えて虚偽チートする!


オリンピック  (-ω-)こらぁー!?そのせいで大混乱になっているだろー!?
ふざけんな!




(´・ω・ `)ソース    (-ω-)  

本体工事費251億円」を「98億円」と
東京都の都政改革本部の調査チームがボート、カヌー・スプリント会場「海の森水上競技場」(東京湾岸)の
総整備費が高額だとして移転を提言した問題で、都が2年前に国際オリンピック委員会(IOC)に
「本体工事費は98億円」と実際より安い虚偽の建設費を伝え、開催の承認を得ていたことが関係者への
取材で分かった。都の資料には本体工事費251億円、総整備費491億円と明記されている。
都幹部は毎日新聞の取材に「IOCに予算が高いと指摘され、根拠がない数字を示した」と証言した。
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変ですー!
東京五輪の予算がどんどん膨れ上がって、もう大混乱ですよー!



●(´・ω・`)しかも、ボートはマイナー競技じゃしなぁ……。
興味がない人が多い中、491億円も使う訳にはいかんじゃろ?
費用対策効果が悪すぎるのう。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ですよねー。



>「IOCに予算が高いと指摘され、根拠がない数字を示した」と証言した

●(´・ω・`)しかも、オチがこれじゃろ?
東京都、利権で腐敗しすぎてやばいけど、これ放置したら酷い事になるぞい?
首都はただでさえ、利権の巣窟じゃし。
今じゃ一極集中しすぎてやばいしのう。




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(予算を多めにして、その金でウハウハ状態な人がたくさんいるんだろうなぁ……。)

21 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ボード競技に興味を持つ人は何人いるんじゃろ

    返信削除
    返信
    1. 『日本だとマイナー』競技なだけ。そう言う競技は多いよ。

      ボートは、場所(湖沼の近く)によっては高校のクラブ活動に有るくらいだし、競技人口もソコソコいる競技です。

      競技場作るなら、多摩川、荒川、江戸川もあるし、アクセスの点で柏市の手賀沼(日本で2番目に汚い)もある。

      削除
  2. よし、超過分は自腹でよろしく(´・ω・`)b

    返信削除
  3. スポーツもコンテンツの一つとすると ようするに趣味の分野なんだから、100%寄付で集まらないなら中止で良いんじゃないかと思います

     甲子園とかオリンピック ワールドカップとかは全く興味が無い人も多いのでは 世間の付き合いで 覚えて はいそーですね と言ってるだけで

    返信削除
    返信
    1. 興業として成り立たない、寄付も集まらないのなら、
      慈悲でできる範囲でやるべきだろう。
      文化にしろスポーツにしろ。
      それで消え去るなら、人類には不必要なものだった。
      ただそれだけのこと。

      削除
  4. 何度も言ってるけど、もうオリンピック辞退しようぜ。
    日本でも無理だってなれば、さすがにスリム化方向に
    大改革の舵を切るだろう。
    いっそオリンピック自体が中止でも良いよ。
    一生懸命やってる選手は可哀相だと言えば可哀相だけど、
    世の中にそんな理不尽は溢れてる。
    スポーツ選手だけが例外じゃないよ。

    返信削除
    返信
    1. 俺もオリンピック辞退してほしい一人だが
      IOCからお金貰ってるし今から別の所となるとまた揉めるだろうから
      強行するんだろうなあ。

      削除
    2. 英霊に申し訳ない、戦死者が犬死にの太平洋戦争から、
      一歩たりとも進歩してないな。
      人も国家も簡単には変われないと言う哀しさ。

      削除
    3. 対外的な契約や約束事を通す為だし
      実際バックレたら信用とかがた落ちなんとちゃう?

      実際国内のオリンピック関係の連中ってその辺を含め分かっててこの状況にひきずり込んだからなぁ

      どんなに金かかると後出ししても
      国や都の信用問題だから絶対金が出てくる
      そんでこれだけ迷惑かけて金を懐に納めようと
      オリンピックが無事終わった後は
      「我々の力でオリンピックを成功させた」と功労者面して
      発言権などを強め他の利権へも食い込む
      森が絶対そーするから見とけよ見とけよ~

      削除
    4. 辞退しろとか無責任過ぎる
      あれだろ俺は関係ない賛成してない東京が勝手にて無責任を決め込んでるだろ

      削除
    5. 一般国民で責任あるのなんて東京都民ぐらいじゃん
      国の金一切使わないでやるのならともかく
      国の税金も使うんなら止めろと言う権利はあるでしょ

      削除
  5. ボートだったかカヌーだったかの選手だっけ?
    「僕たちの競技だけ東京じゃないのは寂しい」
    とかふざけたことを抜かしたのは?
    団体幹部に言わされたんだろうけど、
    ふざけるな!としか思いようがない。

    返信削除
  6. (´・ω・`)競艇、ボート振興は、戦後笹川氏の個人利権だったの
    それが、自民の田中派、後の金丸派、所謂道路族に引き継がれたの
    森氏は、そこの長老だもの
    付属してお金をポッケナイナイしようとする人達がいっぱいいるの

    返信削除
  7. 小池が汚職全盛時代の老害にとっては社会悪なのかもね
    まあ老害自体が社会悪の風潮になってるから
    いい加減色々風入れないと
    淀んだ水は毒沼にしかならんからね

    そろそろ自民のゼネコン利権の仕組みも社会に広まり
    終わる時代来るかもな

    そうなると今度は財務関係による脱税の始まりになるのかな?

    前に苫米地が言ってたけど来年から始まる
    三井住友UFJの仮想通貨発行権結構ヤバいかもしれないらしいね
    日本のメガバンクの30%以上が既に支配されてるし
    経団連はそれに乗る気満々なのか
    政治家の介入を許さないらしいし

    まあ汚職しないとやっていけない金持が多くなると
    競争力低下で自分の首絞めかねないと思うんだがねぇ
    奴隷労働させるのならいつか暴発して
    自分たちが根切り対象になることも歴史は証明してるのにね

    返信削除
  8. 森元が払うんじゃね?ホントあの人は言葉も金使いも雑だしね。

    返信削除
  9. ところで、そのいい加減な予算をたてた人間って、処分されないの?
    いや、背任罪とかの刑罰じゃなくても、いい加減な仕事で職場に過剰な出費をさせてるわけで……降格どころか、クビで良いんでは?

    返信削除
  10. そもそもボートなんてマイナー競技オリンピックに入れたらアカン

    返信削除
    返信
    1. ヨーロッパとかだとそれなりにメジャーなのよね。

      削除
  11. もうこれだけお金かけて五輪開催したいって都市は出てこなくなるんじゃないかな。
    立候補都市が出なくなったらどうするんだろ。

    返信削除
  12. 開閉会式とその国で人気のある一部競技だけ当該都市で実施。
    他は常設会場でやれば良いんじゃないの。
    常設会場はアメリカのどこかかアテネで良いじゃん。
    冬季はモスクワとカナダのどこかで良いし。
    ついでに春期と秋期を作って毎年やる。
    夏期は水泳と室内競技のみ(温暖化・熱中症対策)
    春期・秋期は球技と陸上などを適当に振り分け。
    中国に文句があるなら北京を加えてもよい。
    環境問題無視すればね。

    返信削除
    返信
    1. 毎年ってのは、春期・秋期は奇数年、夏期・冬季は偶数年で、
      各期は現状通り4年に1回ってことで。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。