中国「天津大爆発の死者は173名なんだ、これ真実」 現場は穴埋め作業中

7 件のコメント :

公開日: 2016年10月20日木曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 中国の歴史

天津大爆発から、もう1年過ぎたんだね……




東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

中国「天津大爆発の死者は173名なんだ、これ真実」 現場は穴埋め作業中
2016
10/15



広島原爆と天津大爆発の爆発エネルギーの比較サイト

(´・ω・ `) 解説(-ω-)   


中国(´・ω・ `)これが当局の発表な。天津大爆発を調査して報道するのやめろ。
犠牲者は173人って事で良いんだ。
ほとんど、消防隊員とか警察とかの良い身分の人らが犠牲になったんじゃよ?

死亡者
173人
(8月27日 16:00 (UTC+09:00) まで)
(公安消防隊員は21人)
(8月27日 16:00 (UTC+09:00) まで)
(天津港消防隊員は67人)
(8月27日 16:00 (UTC+09:00) まで)
(公安警察は9人)
(8月27日 16:00 (UTC+09:00) まで)
(その他の人員は48人)



NHK(-ω-)でも、勝手に調べて報道しちゃうのー


中国(´・ω・ `)そんなー!




(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)

 

NHKのドキュメンタリーが、現場のリアルな映像を見せ、中国当局が隠蔽しようとしている真相と死傷者数を露呈しました。
当局は、ネットで、政府が公開した情報に反対している市民を相次いで取り締まり、事故原因調査の番組を中止し、情報管理を強化しています。
NHKテレビは、また、何人か現地住民にインタビューし、事故現場の周りは当局の厳しい監視が感じられ、実際の災害状況を漏らしてはならないと警告されていると述べました。
現地住民
「家は被弾したのと同じで、まるで戦場のようです。その近くで働いている出稼ぎ労働者がいます。隣のホテルが何軒もあり、どう言ったらいいでしょう」
爆発が発生したとき、安徽(あんき)省元検察官沈良慶(しん りょうけい)氏は、天津爆発事故の死傷者数を発表したことで、地元の警察に9日間、行政拘禁されたことが調査によって、分かりました。
一方、今年の両会(中国人民代表大会と中国人民政治協商会議)で、李克強氏が、再び、天津の大爆発事故と東方之星沈没事故を言及し、事故がひき起こした「人員と財産の損失は重大で、教訓は極めて深刻である」と話しました。
3月8日、人民代表大会の天津代表団がメディアからの質問を受け、「8.12」爆発事故の天津への影響に関して、天津市委員会代理書記、市長黄興国(こう こうこく)氏が、痛切な教訓であり、事故調査報告によると、直接の経済損失は68.66億人民元であることを認めました。
黄興国氏は、事故は天津市の将来の発展に影響しないものの、多くの問題が存在することも認識しています。例えば、生産の安全性、安全検査の厳密性、管理システムの不備、等等です。
中国当局によると、天津の爆発によって、165人が死亡、8人が行方不明、798人が負傷しました。2月に事故の懲罰結果を発表し、事故に関係する地方官僚5名、うち、副市長1名は行政降格とし、ほかの4名は警告を受け、解任される人はいません。
新唐人テレビがお伝えしました。
  
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー
この事件って不思議ですよね。




(´・ω・`)……大爆発で廃墟になったり消し飛んだ建造物とか見ると、とんでもない人数が犠牲になったはずなのに、民間人の犠牲者は超少ない扱いになって不思議じゃったなぁ…。




●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)2km先まで被害があった時点で……死傷者数がとんでもない数になって、報道できませんよね、これ。
中国って莫大な人口がいて、その人口そのものが政権を揺るがす爆発物みたいなものでしょ?





(´・ω・`)……大丈夫じゃ。
いつものように、爆発現場を埋めようと頑張っているニュースがあったから、将来的に事故現場は地面の下じゃよ。
埋めて隠せば何の問題もないのう。



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?


東アジアのニュースと歴史

7 件のコメント :

  1. 天津は、地上でばくはつしたからだよ これが空中だったらもう少し被害は大きかったはず  原爆も地上で爆発なら被害は驚くほど小さくて済むよ

    返信削除
    返信
    1. ´・ω・`)なんという説得力

      削除
    2. ?。
      物理は詳しくないんで断言は全然できないが、真空中や地下で爆発したらかなり被害が軽微になると思うが、地上で爆発したら大気中に衝撃波がでるんで、被害少しは大きくなるんじゃ?

      削除
    3. 一応遮蔽物がある分多少は減衰するってことじゃないかな?
      グーグルマップの航空写真だと穴は隠蔽されてて笑ったw

      削除
  2. 多分、南京よりは多いよ。中国政府が崩壊したら50万人くらいには増える。

    爆破の被害は普通、地中>地上>空中 もちろん条件による。 

    返信削除
  3. 共産党は法律より上だしね
    記事で掘られても埋めればいい ソースはパルメ(の尻)

    返信削除
  4. http://madpress.web.fc2.com/newsimnuke.htm 

    核爆発シュミレーター 高さまで設定できます お試しあれ
     

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。