ドイツ自動車大手VW「排ガスの不正問題で、アメリカだけで一兆円かかった」

4 件のコメント :

公開日: 2016年6月26日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 ドイツの歴史 ヨーロッパ 経済






【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
ドイツ自動車大手VW「排ガスの不正問題で、アメリカだけで一兆円かかった」 2016
6/25


(´・ω・`)解説
(´・ω・`)  


ドイツのVW(´・ω・`)自動車の排ガス関連で、インチキした結果!



アメリカ(ノ゜ω゜)よくも騙して、インチキ車を売りやがったな!
賠償を払えー!



ドイツのVW(´・ω・`)一兆600億円もかかったお……



ニューヨーク時事】ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が、ディーゼル車の排ガス不正問題の対応をめぐり、100億ドル超(約1兆600億円)の支払いで米当局と合意する見通しであることが23日、明らかになった。複数の米メディアが報じた。


ユリアン(´・ω・`)他の国にも払わないといけないし、これ、下手したら倒産するんじゃ……?


ヤン (´・ω・`)じ、自動車産業の利益は凄いから、なんとか捻出できるよ、ユリアン(たぶん

メルカッツ (´・ω・`) (いや……今の時期だと最悪だろ。
欧州連合が崩壊しそうになっているから、ユーロの価値がどんどん下がっているぞ……
賠償がドル払いとなると、酷い事になるのではっ……?)


(´・ω・`)ソース(´・ω・`)
【ニューヨーク時事】ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が、ディーゼル車の排ガス不正問題の対応をめぐり、100億ドル超(約1兆600億円)の支払いで米当局と合意する見通しであることが23日、明らかになった。複数の米メディアが報じた。
 報道によると、支払金には不正車の買い戻し費用のほか、罰金や補償金、集団訴訟の和解金などが含まれる。VWは不正車1台当たり、年式などに応じて最大7000ドル(約74万円)で買い戻す方針で、米国で販売された排気量2000ccの約48万2000台が対象。補償金は平均で5000ドル前後となる見込み。(2016/06/24-05:42)

 



 ●
迷探偵パルメ (´・ω・`)悪い時に、悪い事が重なるお。

パルえもん (´・ω・`)ドイツは自動車産業がどうなるか分からないし。
イギリスが離脱して、巨財経済圏が崩壊するかもしれない瀬戸際だし、本当に世界経済の雲行きが怖いよね……

4 件のコメント :

  1. VW(´・ω・`)なかーま

    三菱(´・ω・`)なかーま

    返信削除
  2. 政府と民間の賠償というけど少なすぎない?タバコ訴訟で2.4兆のアメリカなのに。
    そもそも売上少なかったからだろうか?
    ヨーロッパはEU官僚まで見て見ぬふりしてたからゴリ押しで大したことにならないだろうけど。

    返信削除
    返信
    1. 今回の件もタバコ訴訟の2.4兆も懲罰的賠償だから
      タバコの喫煙は排ガスよりも直接的に命に関わるので金額高め……という考えじゃね?

      削除
  3. 今回もドイツがイモ引きそうだよな
    EU加盟国の逐次脱退自動車産業の莫大な損害賠償
    移民政策推進によるドイツのツケ
    推進したがゆえにEU脱退など口裂けても言えんし
    ここで抜けるとドイツマルクの為替自体暴落しそうだし
    この状態でナチス再びと思わない奴いるのかな?
    またドイツが世界大戦の引き金引いたりしてなw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。