アメリカ「日本!TPP結んだし俺の所の車買えよ!俺のところの安全基準通過したやつな!」☚アメ車、大きくて不便なのに売れるん?

40 件のコメント :

公開日: 2015年4月18日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 経済 平成の歴史





アメリカ】☚まとめたぺーじ
アメリカ「日本!TPP結んだし俺の所の車買えよ!俺のところの安全基準通過したやつな!」☚アメ車、大きくて不便なのに売れるん? 2015/4/18


アメリカ(´・ω・`)アメ車買えよ。日本人

日本人
(´・ω・`)アメ車大きくて使い辛いわ。
なんやねん。燃費悪いわ、周りと衝突しやすいわと良いとこないやん。


アメリカ(´・ω・`)そんなー

ユリアン(´・ω・`)提督なら……アメ車買いますか?

ヤン(´・ω・`)日本は狭いからね。
無駄に車体が大きいアメ車は不便だからいらないさ。
小さくてパワーがある車の方が良いしね。


ユリアン(´・ω・`)(絶対アメ車売れないから、貿易摩擦が起きるだろうなぁ。
格好良いから趣味人は買うだろうけど、大衆向きじゃないですよね)


銀河英雄伝説のキャラ  ☝  


ソース
 環太平洋経済連携協定(TPP)交渉を巡る日本と米国の自動車協議で、日本政府は、米国からの輸入車を審査する際、米国が自国で行った安全検査のデータの一部を日本がそのまま採用する方向で調整に入った。
 衝突実験の一部など、安全基準が日本より厳しいものに限定する。米国が求める米国車の輸入拡大策に応じることで、日米協議を前進させる狙いだ。
 最終局面を迎えた日米協議は、15日から東京都内で事務レベル協議を再開した。日本が採用する具体的な検査データの項目などについて、詰めの調整を進める。
 海外からの輸入車は、日本の安全基準の検査に合格する必要がある。米ゼネラル・モーターズ(GM)などが、米国で行った検査のデータを日本が検査データとして一部採用すれば、米自動車メーカーは、その項目について日本で「再検査」を省くことができる。
ttp://www.yomiuri.co.jp/economy/20150416-OYT1T50109.html

(´・ω・`)家の近くにアメ車ばっかり売ってる店あるけど、ほとんど売れなくて、アメ車の周りが植物で覆われてるわ。

アメ車(´・ω・`)そんなー、どうして誰も買わないんだぁー

日本人(´・ω・`)車体大きすぎて駐車場に止められへんやん。
専用駐車場いるやん。

アメ車(´・ω・`)そんなー

日本人(´・ω・`)メンテナンスも日本車よりも面倒くさいし、でかいから衝突事故起こしやすいし、まじアメ車不便。

アメ車
(´・ω・`)そんなー

40 件のコメント :

  1. 見栄っ張りか定年後の金の余ったオッサンくらいしか買わないような車がなんだって?(偏見)

    返信削除
    返信
    1. 中年(´・ω・`)が、外見格好いいし、駐車し辛いと思うほどにアメ車の体積凄いし・・・

      削除
  2. 大通りしか走らないんなら、いっぱい積めていい車なんだけどな。
    ただ、そういう用途なら日本には軽トラも軽バンもあるし、それなら安くて裏路地も走れる方が良いに決まってる。
    デザインと積載量を同時に取ろうとする層にはウケるんだろうけど、問題はそういう層は少ないって事かな。

    大は小を兼ねるって言うけど、この場合は完全に逆だね。
    日本車や欧州車は小さいから何処の道でも売れるけど、アメ車はアメリカ道専用みたいなもんだし。
    とはいえ、アメ車も少しは小さくなって来てるんだけどね。
    しかし小型化の極まった分野では日本車には勝てないし、逆にわざわざアメ車を買おうと言う層のニーズに反する事になる。
    アメリカのメーカーが一旦既存のイメージを捨ててでも、
    戦略を大きく転換する価値が日本市場にあると考えるかどうかの問題かもね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)アメ車、どういった所なら売れるんだろう(謎)

      中国(´・ω・`)俺のとこ?たくさん人間居すぎて、アメ車やと不便やわー。

      中東(´・ω・`)壊れ辛いトヨタ車みたいな車やといいな・・・

      削除
    2. 耳かきで飯をよそうのは時間かければ出来るのだ
      だがしゃもじで耳掃除はできんのだ

      削除
    3. アメリカじゃピックアップトラック=日本の軽自動車、下手したらバイク以下、州によって無税もあるらしい
      保険もガソリン(ハイオク)も安い値段だから乗ってる訳よ
      そんなものを日本の風土に合わせたら高いどころか損でしかない
      アメリカ車売れないと言っても、現状の日本じゃ金持ちの道楽でしかないぞ

      削除
    4. >(´・ω・`)アメ車、どういった所なら売れるんだろう(謎)
      一応、中国富裕層の間ではアメ車好調に売れてるらしい。
      デカくてゴージャスで強そうだから。
      WBSで言ってた。

      削除
    5. わかります、つまり傍若無人な大国国民向けなんですね。

      削除
  3. 都心部に住んでる人には尚のこと売れないだろうなぁ。
    そもそも日本車ですら年々販売数が減ってるらしいからね・・・
    逆に車移動が通常の道民に売れそう(小並

    てかアメリカは日本に売るなら日本のニーズに合わせた車を作って販売しろよといいたい。
    アメ車はアメリカのような道路が広い場所だからこそ売れるのであって狭い日本で売れるわけが無い。

    日本人は、値段が安くて安全で周りの車と見比べても余り違和感が無い外見で小さくて低燃費の車が好きなのよ。
    大きくて奇抜な外見で値段が高くて燃費が余りよくないハイパワーな車を求めてないのよ。

    返信削除
    返信
    1. アラスカで故障しまくる車が道民に売れるわけないやん

      削除
  4. 逆に車移動が通常の道民に売れそう(小並
    》脱輪しまくりだと思うぞ燃費もアメリカと違って無駄に掛かるから不評だろうな

    返信削除
    返信
    1. どう考えても軽トラの方が積載量も多くて便利だし、悪路ではまってもまず自力で脱出できるかんね

      削除
  5. 日本が買って国内で売れ、という話がちらほらと

    返信削除
  6. アメ車結構好きなんだけど日本だと使い道がなぁ・・・

    返信削除
  7. ロビー活動にリソースを投入しすぎて技術革新を怠るから売れない車しか作れなくなるんだよ
    いい加減学習できないのかね?それとももう手遅れなほど技術面で置いてけぼりにされてるのか?

    返信削除
  8. 買って欲しいなら現地のニーズに合わせた物を売らないといけないからね。それをせずにウチの車を買えっていうのは横暴だよ。

    返信削除
  9. 前から疑問だったけど、なんでアメリカは日本がTPPに参加すればアメ車が売れると思ってるの?
    趣味や特別な用途以外でアメ車を買う利点なんて皆無なんだが……

    返信削除
    返信
    1. 「車はアメリカで生まれました。日本の発明品じゃありません、我が国のオリジナルです。 しばし遅れをとりましたが、今や巻き返しの時です。」「快適でしょう?んああ仰らないで。シートがビニール、でもレザーなんて見かけだけで夏は熱いしよく滑るわすぐひび割れるわ、ろくな事はない。天井もたっぷりありますよ、どんな長身の方でも大丈夫。どうぞ回してみて下さい、いい音でしょう。余裕の音だ、馬力が違いますよ」

      削除
    2. 日本「うちの諸々の条件と対極なアメ車売るとかむーりぃ…」
      米国「一定数仕入れてちゃんと売りきれよな!でなきゃペナルティだからな!」

      米国「売れる、売れないじゃない…『売れ』」

      削除
    3. 自由市場原理はどうなったんでしょうかねぇ?

      削除
    4. つーかね、TTPって1970年ごろの貿易摩擦の再現くっせーんだが?
      あの時もアメリカの物買えよゴルゥラ!!って切れてなかった?
      B747も110+α無理やり買わせて破綻させたよね?
      脅迫企業連合怖いですね~

      削除
    5. 自動車の発明はアメリカじゃなくてドイツじゃなかったっけ。

      削除
    6. ↑ニコラ=ジョゼフ・キュニョー(Nicolas-Joseph Cugnot 、1725年2月26日 - 1804年10月7日)は
      18世紀フランスの軍事技術者であり、世界最初の自動車と認められている蒸気三輪自動車を開発した人物である。
      WIKIって来たぞ

      削除
    7. わざわざありがとう。

      一瞬キュニョーをキョニューと読んでしまった。

      削除
  10. 日本って、1978年以降、自動車の輸入関税が0%だから、今までと全く商環境に変化がないんだが。
    逆に、アメリカへ輸出する場合は2.5%関税をとられているから、日本の方が有利だわ。

    返信削除
    返信
    1. 今回の話は大きく二つあって
      世界でも厳しい日本独自の安全基準なんて捨てて、ユルユルな部類のアメリカの基準でも輸入できるようにしろってのが一つ
      もう一つが最低限輸入する量を決めろって事、これは極論「売れなくても」輸入しないといけないっていう状況になるわけだ

      削除
    2. あのこれ、よく読むと「日本より米国の方が厳しい基準に関しては米国の基準を採用する」ってことだと思うんですが(´・ω・`)
      まあ米国でその「厳しい基準」が正しく審査されてるのかは知りませんが。

      削除
    3. 同じ用途の道具でも、風土や歴史の違いで完全に同じ使い方をするとは限らない。
      その使い方の違いによって要求される仕様性能に、
      微妙だったり大きかったりする差が出てくるわけで。
      国によって基準が違うのは当たり前で統一する方が無理だと思うんだけど。
      で、よそに売りたければ、そっちの基準に合わせるのが当たり前。
      他に良い品が有るのに誰が使いがたいものを買いますか。
      けど、世の中には浮き世の義理ってやっかいなものが有るんだよね。

      削除
  11. なあ、だれも突っ込まないので言いにくいんだが、TTPじゃなくてTPPだろ?

    返信削除
  12. アメリカ大好き日本人にハーレー売れてないのか?JBLは?ジッポは?スタバ好きだろ。
    売れるものは売れるんだよ。売れないのには理由があるからだってなぜ考えない?
    黄色人種より白人は優秀なんだろ?それとも頭悪くて圧力かけないと商売で勝てない程落ちぶれたんだな?

    返信削除
    返信
    1. きっと強面で圧力かけて強引に押し切るところまで含めて優秀なんでしょ。

      削除
  13. 日本向け開発するか車売るのあきらめて部品単位で売ればいいのよ

    返信削除
    返信
    1. ゆうてるよ、中国製じゃなくアメリカの部品輸入しろって

      トヨタ「なんでアメリカ工場あるのに高い船賃払って調達せなイカンのよ?」
      ホンダ「アメリカの部品使うのはアメリカ工場だけでよくね?」
      日産「アメで組み立てて関税無しで日本に持って行った方が安いんと違うん?」
      マツダ「ちょっと言ってる意味判りませんねぇ」

      削除
  14. こんどのGWの時にでも、GMとかの重役を日本に招待して、東京下町の月極め駐車場から西東京の大型商業施設の駐車場の往復をやらせてみろって言いたいですね。

    返信削除
    返信
    1. ぶち切れて、あのビルもあの家屋も全部潰して道路にしろと強硬に要求。
      都市に人が居なくなって自動車もいらなくなりました。

      削除
    2. いや、真面目な話良い道路が作られて交通の便が良くなればより都市に人があつまるようになるだろう。
      今は住民の権利が強すぎて、用地買収とか関係ない線路の高架化すらできない問題が有る。

      削除
  15. 日本はEUと保安基準を統合することでメリケンからの圧力をかわそうとしているみたいですね。(読売に書いてあった)

    ジッポやハーレーやアメ車なんかは「ハーレーが好きだ~!バイクはそれでなければいけないんだ~」というそれが大好きなマニアにしか売れてないっていうのが問題なんですけどね。
    ボンネットの開け方を知らない・タイヤの空気圧が減っていても平気で乗り続けるようなカローラや軽で満足している普通のオバサンはアメ車は絶対に買わないでしょうに。

    返信削除
  16. TPPで日本の産業を全て乗っ取るアメリカ様(多国籍企業)に逆らえない日本はマジで属国ですわ

    返信削除
  17.  日本(´・ω・`) わかった 米国の車を一定量輸入するよ

    アメリカ(´・ω・`) やったー

     日本(´・ω・`) 米国の車(日本メーカー製)を輸入するよ(棒

    アメリカ(´・ω・`) そんなー

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。