【Fate/stay night】 原作で全く描写されてなかったキャスターの前マスターが、超絶リア充男な件 【14話ネタ】

26 件のコメント :

公開日: 2015年4月18日土曜日 Fate/stay night 管理人の文章



Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 キャスター  成功した間桐シンジ
原作で全く描写されてなかったキャスターの前マスターが、超絶リア充男な件 【14話ネタ】 2015/4/18

ヤン(´・ω・`)成功したシンジがいるぞ・・・・

ユリアン(´・ω・`)魔術師は皆お金持ちで良いですよね。

銀河英雄伝説 のキャラ☝
第14話『コルキスの王女』
・・・あらすじ・・・
セイバーが操られる前に、キャスターを倒すべく作戦を練る士郎と凛。その頃キャスターは、かつて自分を召喚したマスターとの記憶を辿っていた。魔女と蔑まれ、裏切られたキャスターは自ら契約を切り、マスターを殺害することで彼の元を逃れたのだった。
 

前マスター『僕の家は教会ではまだまだ新参者でね。今回聖杯戦争に参加したのは伯を付けるためでもある』『前回のエルメロイは遊び半分だったけど僕は違う』

ヤン(´・ω・`)アーチャーとギルガメッシュを足して二で割った慎二だ・・・・

ユリアン(´・ω・`)人生に成功しちゃったシンジが前マスター。これはもう敗北フラグです。


前マスター『私には他のマスターどもを圧倒する準備がある』

●大勢の子供を犠牲にする魔術装置を大公開!

●キャスターに嫌われて、前マスター殺される。

ユリアン(´・ω・`)なんで魔術師はこんなに財産持ってるんでしょう・・・・

ヤン(´・ω・`)洗脳が簡単な魔術の分類に入る世界だからね。
そりぁ、資産家からお金を没収し放題さ。
生活費に困る魔術師なんて絶対居ないよ。(善良な魔術師は例外


ユリアン(´・ω・`)(国家視点から見たら、なんてひどい人種だ。
早く皆殺しにしなきゃ・・・・)

26 件のコメント :

  1. コイツは石油王だけどな
    つか皆カツアゲしてたらかち合うし金持ちが魔術知らんと思えんし(隠れてる眼鏡のおねーさんさえ仕事貰ってるし)。
    寧ろ金持ちだから魔術やってられんじゃないかな、コイツの家も金で教わって寄付で協会入れて貰った類いじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. ´・ω・`)聖杯戦争に名誉を求めてる発言している時点で、この人にとって魔術はただの道楽か。

      削除
    2. いまいち神秘の秘匿が半端な世界観だなぁ。
      一般人に露見するのはNG(見つかったら目撃者は殺処分)、でも伝手ないし金銭で弟子入りして秘奥以外の大多数の使い手がすでにいるような魔術教えるのはOK……なんなのこれぇ?
      にしてもまぁ、科学を取り入れてたり外道なやり口の石油王は魔術師らしい魔術師ですよね、腕は三流ってだけで。

      削除
  2. 工房にて、
    前マスター 「どうだい、全霊をかけたんや」 (・∀・)ドヤ
    キャスター 「その程度なら簡単ですわ」 ほい (*´Д`)=3
    前マスター ∑(´・ω・|||)

    そりゃ嫌われるわ。

    返信削除
    返信
    1. 町工場の職人にCNC旋盤で加工したほうが早いし精巧にできるって言うようなもんだからね。
      魔術は積み重ねだから相手の人生全否定みたいなもんだし。

      削除
    2. 前マスター(´・ω・`)キャスターの魔術の腕が、俺を完全に超越してるからムカツク!

      キャスター´・ω・`)前マスターが子供を大量浪費する上に非効率・非人道すぎてムカツク!

      ´・ω・`)相性が悪すぎて、コンビ組む以前の問題すぎる・・・

      削除
    3. 町工場の職人にCNC旋盤で加工したほうが早いし精巧にできるって言うようなもんだからね
      》いやコイツのやり方蛸部屋の粗悪な内職レベルだから職人はCNCも使えるキャスターの方
      Apoの黒陣営クラスの供給なら別だったかも知れんが三日三晩かけてのマンガン乾電池だからな

      削除
  3. 魔術師って基本的に断言口調と言うか、推論にすぎないような事でも「こうに決まってる、そんな事もわからんのか◯◯」って感じに話すけど、
    基本的に神話の世代に対して想像不足且つ認識不足な奴が多い気がする・・・。
    メディアなんて神霊を呼び出して、制御不能を心配するどころか魔術比べ出来ると思ってるとかクソ過ぎるわw

    時臣はまだ英霊に対する分を弁えてる部類に入るかな。結局制御不能だったけど。
    ケイネスに至っては何故あんなランサー呼び出したのか読者みんなが疑問だし。
    凛も、正直アーチャーに対する対応は英霊相手には危険だったと思うしなぁ。

    そう考えるとアインツベルンは、ヘラクレスをマトモな状態で呼び出したんじゃ制御不能だと思ってバーサーカーにしたのかもしれんね 。
    マキリもジジィ視点ではそうだろうし。


    逆に、アーサー王がアレだけのステータスや宝具を持ってるのは明らかにダークホース的だと思うんだけど、大して驚かない。
    魔術師にとっての神代とは一体・・・?魔術師って時計塔にみんな通ってる割には共通認識にかなりズレがあるっぽいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)英霊をサーヴァント(召使)と呼んじゃってる時点でもう・・・・


      ヘラクレス(´・ω・`)狂気にとりつかれて、うっかり愛している男を殺しちゃった!
      筋肉で山脈持ち上げた!

      アインツベルン(´・ω・`)(バーサーカークラス以外で召喚したら最強だろうけど、こいつ怖いなぁ)

      削除
    2. 分類的には使い魔だから召使扱いで間違ってないんじゃないかな。
      それに令呪がある限りマスターの優位性は揺らがないのだから、
      サーヴァントになめられないようにするのは当然の対応だと思うよ。

      削除
  4. メディアも、その精神の根本的なところは善良だからな。
    ただ、目的のためにはすべてを犠牲にする覚悟があるだけ。
    それにしても今回のように、非効率ならわざわざ犠牲にしたりはしない。
    そこには、どうせ自分はそう思われてるんだし、という諦観もある。
    多分魔術師じゃない葛木やシンジ、へっぽこの士郎以外だったらわざわざ新都で昏睡するまで魔力奪ったりはしなかっただろうね。

    返信削除
    返信
    1. 男として大事なもんは必要な犠牲か(*´・ω・`)
      初期じゃアサシンに一家惨殺させた疑いかけられたし(設定的に不可能なんだが)
      ついでにあの最後見る限り奪った後の覚悟もなかったと思うよ
      眉をひそめるだけで助けない人生の因果応報ルート

      削除
    2. >メディアも、その精神の根本的なところは善良だからな。
      >ただ、目的のためにはすべてを犠牲にする覚悟があるだけ。
      月姫の志貴と相性良さそう

      削除
  5. これがキャスターの前マスター、PALME-SUNか!?

    返信削除
    返信
    1. セクハラしようとして返り討ちになったのか

      削除
    2. パルメ(´・ω・`)(こんな金持ちのイケメンになりたい)

      削除
  6. 神代の英霊であるメディアの方が魔術の腕が圧倒的に上な事は少し考えたら分かるのになんでこいつは魔術比べをしたんだ・・・。
    寝盗り騎士喚んどいてその対策全くしてなかったケイネスもそうだけどせめて喚んだ英霊の伝承位は把握しとくべきだと思う。

    返信削除
    返信
    1. まあ、魔術師って「 」に飛び込み自殺するためにがんばってる人種で*減ってるらしいけど
      魔術の英霊ってことはたどり着けなかった失敗者。
      だから失敗者に負けるわけ無いと考えてるのかも?

      あとは挫折知らずのエリートで自分が負けると想像できない未熟者ってパターンとか?

      削除
    2. >自分が負けると想像できない
      きっとそうだと思う。
      例えばケイネスなんかはエリート中のエリートで挫折とは無縁の人生だったみたいだし。
      あの年までそうなら無駄に自信過剰になってもおかしくない。

      あと魔術師って根本的にアホな部分があるように見えるんだよね。
      婚約者を連れてNTR騎士を召喚したり、サーヴァントを道具扱いするとか言う割には一言も喋らなかったり、後継者も触媒もなしに聖杯戦争に参加したり……。
      「私は特別だ!」という考えが根底にあるから色々おかしなことをするんじゃないかな。

      削除
  7. 魔術師は根源狙いで読み易い(キリッ

    返信削除
    返信
    1. 落とし穴掘って、薄く土を持った上に「根源行き」とか書いたチケットおいときゃ100%捕縛だな。

      削除
  8. 原作だとキャスターを犯そうとして殺されたとしか情報がなかったから、オタクっぽい太った中年オヤジかと思ってたわ

    返信削除
  9. ケイネス先生が対策しなかった言うけどさ
    NTR騎士のチャームって現代の魔術師でも防ごうと思えば防げる程度だからな

    返信削除
    返信
    1. ランサーの黒子が現代の魔術師でもレジスト出来るなんて事は召喚前には分からんのだから対策は取るのが普通だと思うぞ。

      削除
    2. 英霊TAKASU「私が3分で黒子を消してやろう」

      削除
    3. ランサーの黒子はソラウでも十分レジスト可能、と判断したからこそ連れて行ったんだろうな。
      流石に無理ならイギリスにおいてくだろう。
      実際はソラウが自分からかかりに行っちゃったから意味なかったわけだが。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。