【ドラえもん】ジャイアン「おい!のび太!どうして自殺しないんだよ!」

10 件のコメント :

公開日: 2015年3月16日月曜日 ドラえもん 管理人の文章


ドラえもん☚まとめたページ
分野別 どらえもん世界のトリビア 
ジャイアン「おい!のび太!どうして自殺しないんだよ!」 2015/3/12
ユリアン(´・ω・`)提督、どうして【のび太】は自殺してないんですか?

ヤン(´・ω・`)……どうして、のび太が自殺する方が自然だと思っているんだい?
普通の少年じゃないか。

ユリアン(´・ω・`)【のび太】が自殺する根拠は下記に書きました。


銀河英雄伝説 のキャラ☝

●彼らのよくある日常風景

ジャイアン「むしゃくしゃしたから殴らせろー!のび太ー!」

のび太
(´・ω・`)ぎゃぁー!

ジャイアン「新しいバットを買ったぞ!
だから殴り具合を試させろ!ボコボコにしてやる!」

のび太(´・ω・`)ぎゃぁー!


ジャイアン「野球でエラーを出したら、ボコボコにするぞ!

のび太(´・ω・`)ぼ、僕、野球できないんだけど・・・

ジャイアン「うるせぇー!ボコボコだぁー!」


のび太(´・ω・`)ぎゃぁー!

ジャイアン「今日は気分が良いから殴らせろー!」

ヤン(´・ω・`)こ、これが・・・彼らの日常なのか・・・?
このままじゃ、のび太という子供は自殺しても可笑しくないね。
ジャイアンという人間を、さっさと誰かが矯正しないと最悪の結末を迎えると思うよ、ユリアン。

ユリアン(´・ω・`)ですよねー

10 件のコメント :

  1. キルヒアイス(´・ω・`)帝国軍で上官にいじめられて自殺した軍人達を思い出しました。ラインハルト様

    ラインハルト(´・ω・`)平和な社会でも、人間は病んでいるな。

    返信削除
  2. 「ジャイアンの被害者がのび太だけじゃないから」じゃないかなぁ
    偶々のび太が目の前にいたからってだけで、いなければ(スネオ含む)別のを殴ってるし・・・

    返信削除
    返信
    1. 確かに、ジャイアンは現実の苛めっ子とかの定義に当て嵌まるかって言われたら微妙な所あるからなぁ。
      のび太だけをターゲットにして追い込んでるとかでないのは大きいかもね。
      苛めの何が嫌かって粘着質に自分だけが迫害される点だし。

      削除
  3. ドラえもんが秘密道具でのび太の精神を安定させてるんだと思う。

    仮に自殺しても、タイムふろしき(死体を死ぬ前に戻す)とワスレンボー(自殺の原因となった記憶を消す)の合わせ技でなんとかなる

    返信削除
  4. のび太くんはドラえもんがいるので、愚痴のはけ口や泣きつき解決手段をもっているので、ストレスは発散でき、復讐も可能。

    性格ものんきで自分のいったことや失敗をすぐ忘れるゆるいところがありながらも、逆境やこれ一番のときに出せる勇気がある。
    あやとりは名人級、射撃の腕は行く末は次元大輔やデューク東郷に勝るとも劣らない、そして未来のお嫁さんは静香ちゃん。
    まま、きれいなジャイ子という可能性もあるのでおおぽかをしないよう調教されれば勝ち組は約束されている。
    ジャイアンも大事な妹を嫁にやるくらい、実は心の中でのび太を信頼しているらしい。

    これだけ構ってくるのは、ジャイアンの「のび太依存症」なのかもしれない。

    返信削除
    返信
    1. のび太の結婚前夜とか見ると、ジャイアンとかスネ夫もスゲェ立派に成長してるしなぁ。
      彼らの友情は、本物だったって話しじゃないかな。

      削除
    2. スタンドバイミー ドラえもん 知る限り唯一ジャイアンがかっこよくない映画版ドラえもんである。

      削除
  5. 無人島で十年間一人ぼっちだった経験があるからな
    精神的には相当タフなんだろう

    返信削除
    返信
    1. 殺し屋とサシで勝負したりとか、よくよく考えれば精神力ハンパないよな。

      削除
  6. むしろジャイアンが補導されない方に突っ込むべき。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。