【艦これ】大和と赤城、普段から燃費が悪すぎる件 【9話】

13 件のコメント :

公開日: 2015年3月13日金曜日 管理人の文章 艦隊これくしょん -艦これ-




【艦これ】☚まとめたページ

キャラ別 大和赤城
大和と赤城、普段から燃費が悪すぎる件 【9話】 2015/3/9
 
赤城(´・ω・`)ご飯美味しいね!

大和(´・ω・`)ご飯美味しいね!

ユリアン(´・ω・`)提督、大和さん出撃してないのに赤城さん並に食べてます!
これじゃ幾ら食料を補給しても足りませんよ!

ヤン(´・ω・`)やれやれ、
ご飯要員が二人もいるなんて、恐ろしい艦隊だね。
しかも正規空母を4隻も同じ場所に集めたんだ。
そりゃ恐ろしい食事量になるに決まっているのさ。

銀河英雄伝説 のキャラ☝


#09『改二っぽい?!』
●吹雪
(´・ω・`)私も夕立ちゃんみたいにレベルアップして、おっぱい大きくなりたいです!

吹雪
『どうやったらなれるんですかね…』

大和『一般的には戦闘経験を詰んだことによる高い練度が必要と言われています』

吹雪『どうかしました?』
 
大和
『何でもないです。ただ…』
ユリアン(´・ω・`)大和と赤城、仕事せず食べて寝るの生活してますよ、提督

ヤン
(´・ω・`)やれやれ、将来太るね、こりぁ。
赤城『旗艦まで務めたのにどうして吹雪さんはならないんだろう』
『そう言われたんですね?』

大和『そういえば第五遊撃部隊の旗艦ですものね』

『練度は練習の内容や状況によって変化しますし、大規模改装が可能になる条件も各艦によって様々』
ユリアン(´・ω・`)何度も何度もご飯おかわりしてますよ。

ヤン
(´・ω・`)……彼女たちの食欲は底なしか!

大和『気にしてもしょうがありません』

吹雪『ですよね。それに私たちの目的は深海棲艦を倒し海を奪還することですものね』

赤城『その通りです』
 

ユリアン(´・ω・`)彼女たちは一日、何回特盛ご飯をお代わりするのでしょうか・・・提督。

ヤン(´・ω・`)恐ろしい食欲だ・・・・他にも正規空母が3隻もここに集結していると思うと、恐ろしい事になっている事は間違いないね。
まぁでも、本来なら数百、数千人の乗員を載せて運用する代物だから、この程度の食事量で済んでいるのは逆にありがたいと思うしかないよ、ユリアン。
たった、あれだけのご飯で満足してくれるんだ。
兵站的な意味で考えれば、彼女たちを維持するのはお手軽なのさ。

13 件のコメント :

  1. ラインハルト(´・ω・`)戦争してなかったら・・・・この娘たちはどうやって食費を払って過ごせばいいんだ?キルヒアイス?

    キルヒアイス(´・ω・`)戦争終わったら、軍縮で餓死ENDですよね。

    返信削除
    返信
    1. そういえば……クロスロード作戦は戦後いらなくなった
      米軍の老朽艦や余剰艦の後始末的な意味もあった……という話もありますね。
      高鳥尽きて、良弓しまわれる……か。

      削除
    2. き、きっと解体したら普通の人間になるんですよ!
      つか、最新話で東京タワーとかビル街が出たが、シーレーンを喪失した世界にしちゃ物資潤沢で電気つかいまくりやな。

      削除
  2. 陸軍の食事規定では、一日玄米六合+副食
    海軍の食事規定では、一日4400kcal
    一食あたり二合の飯、茶碗にして4杯分になります
     ※玄米一合はおよそ500kcal、タンパク質は12g
     カロリーとタンパク質を米から補給する社会ではこれだけの量が必要とされたのです
    現代の軍用レーションでも4000kcalくらいは普通の範囲です

    江戸時代での一人扶持は、一日当たり男は5合+味噌塩などでした
    宮沢賢治の『雨ニモ負ケズ』の一節に、一日ニ玄米四合ト味噌ト少シノ野菜ヲタベ
    とありますが、これは当時としては少食の部類です

    それと艦娘は艤装を解体したら普通の女の子に戻ります(公式発表)
    だから、食習慣も普通に戻ると思いますよ

    返信削除
    返信
    1. 食習慣戻らなかったら悲劇確定なんやな・・・

      削除
    2. 細かい事突っ込むけど
      逆に艦娘になるのには、どういうプロセスがあるんだろう……?
      名前も艦名から人名にもどるのかなぁ。

      削除
    3. 実のところまともに設定作ってないってのが正解
      開発中だと艦娘はカードから出てくるって設定だったらしい
      ゲームでのステータス画面等で表示されるグラはその名残
      インタビューでプレイヤーごとのイメージにお任せするという発言があったり
      普通の女の子に戻りますとの発言もあったりで今後も二転三転したり矛盾が発生する可能性がある
      だがきちっと設定を作らなかったことでプレイヤーごとのイメージが膨らみやすくなり
      多くの二次創作が作られ艦これが隆盛するきっかけともなっている

      公式の小説やコミカライズもいくつかあるがこれらもそれぞれ設定が一致しておらず
      公式でありながら全て二次創作として扱われている
      この公式二次創作という扱いはアニメもまた例外ではない

      最後に私のお気に入りの非公式二次創作を挙げさせてもらいたい
      (本来二次創作というものはどれも非公式なものなのだが公式すら二次創作なので区別のため非公式と付けておく)
      『〇四二三事変』『妄想コミカライズ』
      前者は艦娘を神霊的存在として、後者は普通の人間として設定し描いている
      他にも『大艦巨娘主義』のように艦娘を巨大ロボットのようなものとして捉えたものもあったりする
      どれもピクシブやニコニコ静画で観られる

      削除
  3. 大和武蔵に長門陸奥、金剛比叡、榛名霧島、赤城と加賀に飛龍蒼龍

    資源がマッハな大食艦たち・・・

    返信削除
    返信
    1. 提督の調教「食事は、戦意を高揚させる向精神薬的なナノマシンが混ぜられており、投入量に応じて提督への依存と忠誠心をもつようにプログラミングされているマテリアル的なもの。」

      削除
  4. 吹雪より先に夕立が改二になったのは、ゲーム要素を考えると、吹雪lv70・夕立lv55だからだろうと、提督たちはわかってるんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. そもそも配属時に初陣なのかって驚かれてたじゃねーか
      しかし初陣からどの程度時間たってるのか知らんがあの描写だと仮にも先任の夕立を内心見下してたようにもとられかねんよな
      何がやりたいんだろうかスタッフは

      削除
    2. 見下していたっていうか、一度合格もらったら自主朝練やめていたようだし、吹雪の慢心が判明するって展開は良かったと思うよ。
      実は夕立の方も吹雪が活躍していたことに焦っていたことが判明する演出はかなり良かった。

      ただ、同じようなテーマをやったデレマスの方は心情の掘り下げとかが丁寧で神アニメだったから、比べちゃうとどうもな・・・
      吹雪の焦りや嫉妬、その後の立ち直り方も雑に感じる。
      もっと睦月が天使なところを描写して欲しかった。睦月と夕立の絡みとか。

      削除
    3. 只食っちゃねしてるだけの赤城がスゲェ持ち上げられて、自主朝練を通常メニューに戻した吹雪が慢心とかいわれ、ぶっちゃけこのアニメの練度の基準がサッパリわからん。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。