【アルドノア・ゼロ】アセイラム姫「スレインを倒すために、新キャラのクルーテオ卿と重婚します!他人から見たら完全にビッチ女」23話ネタ   

12 件のコメント :

公開日: 2015年3月27日金曜日 アルドノア・ゼロ 管理人の文章




アルドノア・ゼロ☚まとめたページ

キャラ別 クルーテオ卿 )●アセイラム姫
アセイラム姫「スレインを倒すために、新キャラのクルーテオ卿と重婚します!他人から見たら完全にビッチ女」23話ネタ    2015/3/25

アセイラム姫(´・ω・`)戦争を止めるために、重婚します!
ぼっと出キャラのクルーテオ卿と結婚して女王として即位します!


ユリアン(´・ω・`)これ、関係ない第三者から見たら、複数の男に手を出すビッチにしか見えませんよね。

ヤン(´・ω・`)スレインとは離婚したという事を宣言すれば良いのさ。
歴史的に見ても、再婚する王族は結構いるからね。
主に結婚していた夫が失脚したのが原因で。

銀河英雄伝説 のキャラ☝


☆第23話『祈りの空 -The Unvanquished-』

●スレイン「アセイラム姫が逃げたから、こうなったら短期間で全てにケリをつけてやる!地球を滅ぼすぞ!」

スレイン
『回線をひらけ!全ての軌道騎士に通達する!』
『月面基地は地球連合軍と総力戦を開始した』
『サテライトベルトおよび地上に降下した軌道騎士の諸兄よ』
ユリアン(´・ω・`)終盤になってまた新しい騎士が増えましたよ、提督。

スレイン

『各々の志にて連合軍にむけ一斉攻撃をせよ!』
『そして連合軍に…』

ヤン(´・ω・`)この総帥ゴッコは楽しそうだね、ユリアン。

アセイラム姫『ヴァース軌道騎士の皆さん』
ヤン(´・ω・`)放送番組が変更されちゃいました。



ユリアン(´・ω・`)電波ジャックネタは、創作でよくあるネタなんだよ。


アセイラム姫
『私はヴァース帝国第一王女、アセイラム・ヴァース・アリューシアです』
『たった一つのきっかけから争いは始まり、とても大きな戦争に発展しました』
『様々な人の様々な思いがすれ違い大きな不幸を呼びました。それはとても悲しいことです』
『私はこの戦争を憂い、人の手に余る力の扱いに付いて反省とともに深く後悔をしています』

『私は今ここに―――』
『先代皇帝レイレガリア・ヴァース・レイヴァースのあとを継ぎ、ヴァース帝国の女王になります』

『そして軌道騎士37家門の一人、クルーテオ伯爵を夫に迎えます』
『我々ヴァース帝国王室は、地球との和平を望みます』
スレイン(´・ω・`)僕の権力は、姫さまと結婚して発生したものだから、僕と離婚して他の男と結婚されたら、僕についてくる騎士なんてほとんどいないじゃないか!
僕、どうする!?



(´・ω・`)スレイン君詰んでもうた。

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)これ、民衆視点で見たら、決断力にかける+意味不明な姫様に見える予感

    返信削除
    返信
    1. 血迷った我侭姫と言われるか、ご乱心なされたか!とか言われるんじゃね?ロイヤルビッチって言葉も流行りそうですねw

      削除
    2. ロイヤルビッチさんはガチでビッチだったから・・・

      削除
    3. 「よく話し合う前に姫に逃げられちゃった」スレインくんの大失敗です。

      アセイラム姫もクルーテオ卿に協力を依頼していたので、覚悟の政略結婚でしょう。
      なお、半ば偽装結婚と同じ、新クルーテオ卿にあらかじめ忠臣として仕えるよう念押ししていたような。

      削除
    4. すごく大切なときの運とタイミングが悪い「スレイン」くん。ご愁傷様です。

      スレインくん、火星ヴァース帝国「アセイラム」女帝に対抗し、正式に異母妹を公表して、アルノドア・ドライブの起動権を有することを主張しないと配下や同志の起動騎士、月面騎士が離脱し、つんでしまう。
      この場合、火星帝国に帰順するか、対抗するかだけどあんな形で姫に逃げられるともう引っ込みがつかないので、
      本家とか正統とか主張して、第2代皇帝の娘としてレムリナ姫を旗印に「地球侵略を前提とした移民国家成立」を強く打ち出さないと現行の火星人や火星騎士に擁護してもらえない。

      アセイラム姫も急な方針変更で「地球との停戦、和平」を主張したため、長い思想教育による火星人の心情に逆らう形になるので、その勢力基盤は弱く、政治生命的にも危ないような気がします。
      アルノドア・ドライブの起動権の付与、停止による実行力を担保に強権発動しているので、忠臣や慎重派を糾合しないと極めて危険な政権だとしか思えません。

      削除
  2. 重婚が許される社会なら国民のみなさんの意識も俺らとは違うんじゃないすかね(適当)

    返信削除
  3. 車椅子から立ち上がったことで、今までのは影武者がやったことだって暗に示してなかった?

    返信削除
    返信
    1. 宣言でスレインとレムリナ姫を「偽装、簒奪」の罪で断罪していないので、長期療養後のアセイラム姫の車椅子の様子がレムリナ姫の偽装と重なっていて気づかれていない様子。
      まだ、スレイン側もレムリナ姫の立場から秘匿されている。
      前回の修羅場を部下に目撃されていなければそのままのはず。

      削除
    2. 民意も多少は考慮するけど、基本的にバースは封建社会
      蚊帳の外の民衆相手ではなく火星騎士に対してのメッセージなんじゃないのかね

      重婚の件と合わせて、車椅子から姫が立ち上がったことで偽姫だって察せられない火星騎士や
      わかってるけど敢えてスレインにつく火星騎士(=王族に忠誠を誓ってない騎士)をゾーニングしたい?

      最低限の戦力はクルーテオ卿の門派で確保できるし、スレインもアセイラム姫を殺す気ないし暴発しそうなヤンデレ車椅子姫いるし、
      経過によっては離反者出せるという算段もあるかもしれない

      と無理矢理好意的に解釈してみた

      削除
  4. 火星ヴァース帝国の初代皇帝が老齢と病気で認知症になっていた。
    すでに、死んだ息子と生きている孫娘を認識してないシーンは衝撃だった。笑うに笑えない。
    帝政末期の老害そのもので、個人的な復讐心と誘導された国民が地球との戦争を願い、何千万、億単位の死者を出していると思われます。
    犠牲になった民間人は不幸すぎる。
    火星帝国の現政権下は古代超科学力を元に重工業に傾斜したため、医療、文化面での技術は発達していない模様。
    天才科学者だったらシンクタンク的に技術者を集めて、クローンへの意識転写とか若返りとかやってもおかしくないのに、安住しておだてられ、科学者としても耄碌した様子。
    周りの有力騎士貴族も脳筋ぽい。
    あれだけ、国家元首であり高名な科学者だった皇帝の地球への憎しみと怒りの発言から、火星帝国人は、少数のテクノクラートと地球の棄民政策で迫害された多数の人の集まりなのかもしれない。

    皇帝が死亡後、アセイラム女帝政権下で短期的な停戦は可能かもしれないが、なんらかの解決策や思想教育の改善と実効性のある地球との友好を実施しないと、潜在的な反地球主義者がはびこり、政権の行く末に影響がありそう。
    アルノドア・ドライブの起動権で成り立つ強権的な国体なので、遺伝子の複製化や子の擁立で反逆する火星騎士が出かねない。

    超科学テクノロジーの放棄が早いんでしょうけど、人は便利で強大な力を利用できると知れば捨てられないでしょうね。
    機動戦艦ナデシコの「ポゾン・ジャンプ」「ゲート」技術のように、使用者が限られる技術なので、地球側でも政府の思惑で、安定利用のための遺伝子や人のクローン、デザイナーズベイビー化、起動権を付与された人の人体実験とかの闇の世界を想像してしまった。

    返信削除
    返信
    1. 火星帝国皇族への忠誠心を担保していない遺伝子認証システム的な何かなのでしかたがない。

      皇族暗殺を計画した火星騎士の揚陸城やカタクラフトが実際稼動しているので、皇族の権限委譲的な認識で動いてしまうオンボロ仕様。
      もともと異性人か火星古代人の超テクノロジーが発見者の人類の科学者の血を誤認して、マスター権限を委譲してしまった事故的な何かだった。

      削除
    2. 異性人=異星人 誤変換でした。

      が、なぜか「インフィニット・ストラトス」のISの、男女別の稼動の制限問題を思い出しました。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。