【銀河英雄伝説】 技術が極端に発達した結果 ☛妨害技術が発達しすぎて軍用犬や伝書鳩で情報を通達する 

9 件のコメント :

公開日: 2015年3月7日土曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説




銀河英雄伝説】☚まとめたぺーじ

技術が極端に発達した結果 ☛妨害技術が発達しすぎて軍用犬や伝書鳩で情報を通達する 2015/2/24
 
キャラ別  ラインハルトキルヒアイス 兵器・戦艦・運用・要塞

ユリアン(´・ω・`)提督、技術が発達した結果、大昔と同じ方法に戻るって悲しくないですか?

 ヤン(´・ω・`)やれやれ、これだから戦争はくだらないんだ。


帝国軍の最新兵器の末路

●機動装甲車パンツァーⅣ

●対費用効果を無視して製造された超豪華な装甲車

●SFっぽい数々の探知・索敵システム搭載、妨害装置搭載、レールキャノン搭載。

同盟軍も帝国軍もお互いに妨害技術を駆使してハイテク技術を無効化。

●戦場で肉眼で相手を確認して射撃戦。情報の連絡に伝書バトや軍用犬使う。

●更にそれを妨害するために、肉食性の猛禽を使って攻撃

(´・ω・`)作者らしいユーモアたっぷりのコメディを、ガチシリアスでやっていることに爆笑した。

9 件のコメント :

  1. ラインハルト(´・ω・`)……帝国軍も同盟軍も無駄だらけだぞ!キルヒアイス!

    キルヒアイス(´・ω・`)なんで未だに惑星の上で戦っているのか、私でも分かりません、ラインハルト様。

    返信削除
    返信
    1. 現代でも情報の電子化が進んだ結果ハッキング等の情報流出がおきてるから大切な情報は紙に書いときましょうとかなってるじゃない、そこらへん考えると銀英伝の作者は先見の明があるといえる。

      削除
    2. (´・ω・`)なんて事だ。
      時代が作者(銀河英雄伝説)においつてしまったんだ・・・

      削除
  2. 空気がない惑星ではどうすんのこれ…

    返信削除
    返信
    1. 特殊訓練を受けて宇宙服を着た犬と鳩と猛禽類が頑張ります

      削除
    2. 特殊な訓練を受けたHIKYAKUとNINJAが頑張ります。

      削除
  3. 宇宙戦だと互いに出す妨害電波で味方に指示が送れないから、シャトルで直接指示を出してたな

    返信削除
  4. マジな話、大学のノートとかpcで取るより紙のが単純な勉強においては効率がいいんだよな。アーカイブ化とか考えるとまた別だけど。

    返信削除
  5. やりたいシチュ(宇宙空間三国志会戦)のためにじゃまになる要素は屁理屈つけて削りまくるのはスペオペの基本。
    昔(1930~40年台アメリカ)は読者に科学知識がなかったからかなりとんでもない嘘も通ったけど、実は銀英発刊の頃からすでに読者たちは批判的になる知識を備えていた。
    ところが、もちろんそれは当時のディープなSF(サイファイ)ファンの話であって、銀英が受けたのはそんな知識のないニュービー層。
    かくて「よくわかんないマニアたちが僕らの銀英伝をけなしまくる、老害!」という構図が出来上がってしまったのでございますな。

    で、時代が下ってニュービー層でもそんな知識が常識になるインターネット時代がやってまいりますと、それらの穴にツッコミが入れられるようになりまして、かくてアンチヘイトものが流行るようになってしまうのであります。
    一方で当時叩いてた層は老成して「うん、そういう、舞台劇の書割やらありえないセリフ回しに該当する書き方や設定に突っ込み入れるのは野暮だよね」と楽しむようになってるのだから面白いものでございます。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。