【小説家になろう】 なろうで削除された神眼の勇者、amazonで大不評な件

7 件のコメント :

公開日: 2015年3月10日火曜日 管理人の文章 小説家になろう





小説家になろう ☚まとめたぺーじ

なろうで削除された神眼の勇者、amazonで大不評な件  2015/3/7

ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ モンスター文庫 盗作家になろう


(´・ω・`)提督、なろうで削除された作品なだけあって、凄い事になってます。
ほとんど1評価にみんながポイントいれてますよ。

提督(´✖ω✖`)やれやれ、作者本人も悪評だらけだね。
こりゃ炎上するよ。
2chでスコ速を叩いてたとか、そんなことになっているらしいね
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2207.html

星5つ   1
 星4つ   0
 星3つ   0
 星2つ   0
星1つ   10

内容紹介
 女神・アステナに異世界に召喚されながら、不要と判断されて打ち捨てられたマコト。
しかし、老婆に化けていた女神・リアナを助けたマコトは、リアナから『神眼』の力を授かる。
それは、過去や未来を含めて様々なモノを "視る" ことができる力だった。
ゾンビに壊滅させられた街に立ち寄ったマコトは、たまたま井戸のなかに閉じ込められたことで生き残っていた
奴隷三姉妹を救い出し、ともに旅をすることになる。
"神眼"と丸太を武器に、マコトは異世界で勇者として生きていく――
「小説家になろう」発、大人気異世界ヒーローファンタジー!


最も参考になったカスタマーレビュー
58 人中、56人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

、、、金返せとは、いわん、、、
 投稿者 提督被れの問題児  投稿日 2015/2/28
形式: 新書
 正直、久しぶりに酷い小説を読みました。
内容はご都合主義という名と、超ゴリ押し。どうして、奴隷少女助けたら、胸が大きくなるの?別に最初から、でかくしてれば良いんじゃね?

そして、なろうず原作の方を確認して見たら、別サイトに移ってるっていうね。

最後に、色々と酷い作品ですが、、、
やっばり、他作品買った方がいいと思います(擁護しようにも、言葉が無い)



53 人中、51人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
「小説家になろう」発 → でも規約違反
 投稿者 gen  投稿日 2015/2/28
形式: 新書 Amazonで購入
 出版社の本紹介がひどすぎ
”「小説家になろう」発、大人気異世界ヒーローファンタジー!”
規約違反して出版時には公開されていないのに「小説家になろう」を応援している者としては侮辱としかとれない

でも絵は最高でした。




72 人中、68人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
なんだよこれ……
 投稿者 Amazon カスタマー  投稿日 2015/2/27
形式: 新書
 表紙の絵が可愛かったのとログホラと同じサイト発の小説のアオリを見て購入
文章はガタガタ内容も助けた老婆が実は女神ですごい力を貰った主人公が何故か全裸の奴隷姉妹を助けて惚れられるし
何故か一緒に助けた赤ん坊がすごい力をもってて何故か奴隷姉の胸がでかくなる
中学生の妄想レベル、作者の願望が透けて見えるようで正直気持ち悪い
もう二度とこのサイト発のアオリは信じない




40 人中、38人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
作品と作者は切り離して評価すべきだとは言うけれど
 投稿者 kiyo0084  投稿日 2015/3/1
形式: 新書
 この作者の方については他のレビューやwebを参照してください。ただ新規の連載を大量に立ち上げては良くて打ち切りエンド、普通で放置、悪いと規約違反削除といった結果でした。

ただ作者がろくでなしでも太宰治、島崎藤村、森鴎外といった作品で読者を力ずくで黙らせるほどの力量かというと……パッチワーク、パロディにある程度の才能は有るようですし余計なことをせずに作品の品質を高めることに集中していればここまで酷評を受けなかったのではないかとも思います。

作品について

挿絵については万人にお勧めできます。

内容についてはどこかで見たような記号、下ネタ、主人公にとってとても都合のよい世界などが好きな方には合うと思います。




59 人中、55人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
規約違反者の書籍化
 投稿者 yuki-owata  投稿日 2015/2/28
形式: 新書
 異世界テンプレのお話。
内容だけならそこそこは楽しめる方も多いんじゃないでしょうか?

ただし、規約違反を犯した小説です。
作者名で検索をかけるだけで悪行が現在進行形で現れ、お腹一杯です。
確かに面白かったシーンがアニメパロディや下ネタのオンパレード……唯のコピー小説だと気づきました。
よって☆1をつけさせて頂きます。

最後になりますが、この作品を購入されるなら他のモンスター文庫本をお勧めします!


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575750298/ref=nosim/


 

7 件のコメント :

  1. スコ速覗いてなにやったのか把握したけどこれはひどい
    これ割とガチの犯罪なんじゃないすかね?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)訴えられなければ、たぶん大丈夫じゃよ。
      裁判費用高いし。

      削除
    2. パルメさんがこいつのこと、架空の『一塁手清水の生涯』とかに小説にしたら書籍化したりしてw

      削除
  2. ☆5の評価はやっぱり作者の自演だろうか?

    返信削除
    返信
    1. いや、内容は丸太愛好家に向けたオススメと言う名の皮肉だったわ

      削除
  3. 作品内容よりも作者のファーストの言動や行動がヤバイからね

    返信削除
  4. コイツの凄い所は手広く色んなジャンルでやらかしている点だな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。