バングラデシュ(´・ω・`)高級な公務員枠は、独立戦争で活躍した子孫にプレゼントします!●大暴動

17 件のコメント :

公開日: 2024年7月24日水曜日 インドの歴史 ニュース バングラデシュ 事故/犯罪/汚職 南アジアの歴史

 バングラデシュ最高裁、公務員の特別枠縮小を決定 暴動の激化受け

https://www.cnn.co.jp/world/35221775.html


●公務員(´・ω・`)安定と高給が約束された地位だよー
公務員枠の30%が、独立戦争に従軍した退役軍人の親族に、すでにプレゼントされているんだ


●国民( ゚Д゚)こら?!こっちは失業と貧困に苦しんでるんだぞ! →暴動で100人以上死亡
★★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだー

†(´・ω・`)孫世代も、優遇されてるって事は…独立戦争に参加した人らが、貴族みたいになってる…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一族内で、利権を独占したがるのは、歴史のテンプレだよね

†(´・ω・`)兵士とか、特権与えて、時間がたつと、腐敗して、雑魚になるのもテンプレじゃな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)公務員になる機会を、平等にすればいいの?

†(´・ω・`)中国に、受験(科挙)に失敗したから、大規模な戦争おこした奴いるから…不合格者が大量に出る事そのものが、やはり争いフラグ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)駄目じゃん…



17 件のコメント :

  1. 為政者は資金難で首が回らなくなったけど、まあまあ運営していた徳川政権を参考にしたらどうだろう。

    返信削除
    返信
    1. 徳川政権「「大名を大量に取り潰して恐怖政治
      鎖国して、キリスト教徒増えたら国を乗っ取られるから弾圧

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    2. 実際有害な宗教はあるんで、キリスト教教弾圧はかまわんかな。
      クトゥルフ神話とスパモン以外禁止にしろ

      削除
    3. スペイン(´・ω・`)布教した後に、信者たちと一緒に侵略よー

      オランダ(´・ω・`)という事を江戸幕府に教えましたwww

      スペイン(´・ω・`)←貿易から締め出し

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!島津や前田、毛利とか石高で御三家をしのぐ大大名が残っているぞ!それに本願寺や大山とか寺社勢力を観光ガイドや戸籍管理に転身させたりと対応を使い分け柔軟だったぞ!
      キリスト教は奴隷商人の宗教で不潔だから弾圧するしかないけど…

      削除
  2. 功労者は名誉で満足しないだろうなぁ(´・ω・`)

    大久保彦左衛門みたいな加増断ったり、大名の家督を子息にという話を断ったり、改易やお家断絶で職を失った旗本の再雇用の手伝いを重視する功労者・・・これを他国にやれというのは無理がある(´・ω・`)

    返信削除
  3. (´・ω・`)公務員を薄給にして魅力のない職業にすればいいんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)公務員が暴動起こすし、そうじゃなくても腐敗とサボタージュだらけになるぞ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でえじょうぶじゃ、どうせ今でも腐敗しておる

      削除
    2. にせ(´・ω・`)パルメ
      役人が薄給なのは、役人が賄賂取るのを国がオススメしてるのに等しい
      ってのが、
      歴史の常識にして、なろうテンプレじゃったのうw

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)都市の門番が、通行しようとする主人公から賄賂取る展開ですね

      削除
    3. 役人「生活のために賄賂が必要なんだ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)腐敗根絶ビーム!?

      不敗役人(´・ω・`)ぎゃああ!?今はわしが引こう。じゃが、腐敗は人の本性に根差したもの、わしはまた現れる!?腐敗は不敗なのじゃ!?では、さらばじゃ!?

      削除
    5. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)また、新しい(´・ω・`)がいても、焼くだけだ

      (´・ω・`)勇者っぽいセリフじゃないのう

      削除
    6. バングラデシュがバンバン腐敗してグラグラでも日本には
      関係ないデシュ

      削除
    7. 薄給による腐敗は北朝鮮やソ連、中国が通った道。北朝鮮は汚職がなければ経済が成り立たないと共産主義の行き着く果てを見せている。中国は元から腐敗体質な文化に共産主義が加わり通常運転。ロシアはソ連の慣習の結果組織が機能せずウクライナに勝てないと実例は腐る程ある。
      徳川の役人も薄給だったけど拘束時間が短く副業黙認だったから副業の身元保証、稼げない時の保険と化していた。

      削除
  4. 今はまだ梅雨明けすぐのいわばearly summerなのに
    暑すぎて御覧の有ーりー様ーだよ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ダジャレなのに、暑いのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ぐぁぁぁ…

      削除
  5. まあ役所に何かしてほしいときに受益者が金を出すとか、貢献者が優遇されるっていうのはある程度合理性(納得しやすいという意味で)があるので、前近代社会ではありがち。世界のほとんどは前近代なんだからしょうがないな、西欧近代以後の価値観押し付けても現実とそぐわないんだからうまくいくわけない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。