スリランカ(´・ω・`)海上にボトルが浮かんでる!たぶん酒だな!●漁師4人死亡

14 件のコメント :

公開日: 2024年7月2日火曜日 インドの歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 南アジアの歴史

 海上でボトル発見、中身飲んだ漁師4人死亡 スリランカ沖

https://www.bbc.com/japanese/articles/c25l9v5qe57o

●場所【スリランカ南岸の町タンガッラから320カイリ(約590キロメートル)の海域】


●漁師(´・ω・`)海上に浮かんでた、このボトル…酒の匂いがするぞ!
みんなで飲もう!


4人が死亡し、2人が重体に
★★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!…スペランカー?

†(´・ω・`)こら!?簡単に死ぬゲームを、国名から思い出すのはやめるんじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ…ボトルを皆に提供した漁師…他の遺族から、めっちゃ責められるだろうな…

†(´・ω・`)…みんなで酒を分け合うくらい、仲の良い漁師たちじゃったんじゃろうな…( ˘ω˘)スヤァ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ぼ、ボッチすぎて…先生が眠った…?

†( ˘ω˘)(わし、酒飲めないです…酒美味しくないです…)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!大人になって、酒が飲めないとか、こら!?



14 件のコメント :

  1. イスラムだったらこの手の被害はなかった。

    (´・ω・`)代わりにコーヒーと間違える事件はありそうじゃな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。イスラムの君主に、アル中いるから…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. まあその代わりにメッカ詣でで大量死人出しているし。

      あれ熱中症だけじゃなくコロナという話もあって、そもそも世界から集まってまた散っていくんだから、感染爆発の原因になりかねない風習よな。

      削除
    3. イスラムで飲酒は個人的にこっそり楽しむものだから、イスラム圏なら死ぬのは多くても数人で済んだかも。
      イスラムと言っても飲酒完全禁止というわけじゃなく人前で飲まなければOK程度の国が多いらしい。ムハンマドが危惧していたのは大虎になる事で飲酒は天国なら悪酔いする事は無いと否定はしていない。ムハンマドは大虎になって失敗した経験あるだろ。

      削除
    4. (´・ω・`)酔って、破滅した人らが、たくさんいるからのう…(現実で

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)社会的に死ぬのに、酒をすすめまくる中国社会…

      削除
    5. ムハンマドは他者の失敗談だけでなく実体験から飲酒の危険性を学んでいる気がする。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は見栄でウィスキーとか言ってますが発泡酒か缶チューハイ、ストゼロとかその辺のランクですよね?
      あと、酒で失敗した事って有るんですか?

      削除
    6. (´・ω・`)飲むとしても、ちょっとしか飲まないから、害はないのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まずいから、超薄めた酒ていどしか飲まない!?

      削除
    7. にせ(´・ω・`)缶酎ハイを更に同系のジュースで倍以上に薄めて飲むんじゃよ。更に一度じゃ飲みきれないから炭酸が抜けた二日目はキリンレモンとか三ツ矢サイダーとか近所のスーパーで安く売ってる炭酸飲料を混ぜて飲むんじゃ

      にせ(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、ジュースだけでよくないですか?

      削除
    8. ところでノンアルワインって甘くないぶどうジュースってことなの?

      削除
  2. 結局液体は何なんだったんだろう?

    返信削除
  3. 一方日本では高級ウイスキーの瓶に安酒を入れて質入れした男が逮捕

    にせ(´・ω・`)味覚音痴のわしだと飲んでもわからんじゃろうな。まあウィスキーとか飲まないがのう

    にせ(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)高い酒とか買えないし、飲んだこともないですしね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ウィスキーは濃すぎて、つらいのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)飲めないのに、無理して飲むな?!

      削除
  4. ボスであるディアボロの人格が出始めたドッピオの
    「見なくてもいいものを見たいものは!!
    この世に存在しては
    ならね──んだぜッ!」
    的に、
    「略)スリランカの漁師はアホだらけなのか~~!なんで飲まなくていいものを飲んじまうんだ」

    というような想いが湧き上がりまくってしょうがねーぜ(憤りのピークも過ぎた、脱力&溜息混じりの感想)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)その漫画の5部。マフィアが口封じに漁師を殺害してたのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ブチャティ父…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。