中国( ゚Д゚)寝そべり族の勢力が拡大してる…このまま、国おわった…!

15 件のコメント :

公開日: 2021年6月9日水曜日 ニュース 管理人の文章 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース

 


中国(´・ω・`)朝9時から夜9時まで労働してね。
週6日労働でお願い

若者( ゚Д゚)絶望した…労働だらけやんか…
もう最低限の生活して、結婚も諦めるわ… → 寝そべり族と呼ばれる

中国(´・ω・`)こら!?

若者( ゚Д゚)気楽な生活をしたいお…

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

🍸(´・ω・`)ん?中国の若者にとって、これの方がいいんじゃ…?
労働ばっかりじゃ、疲れるぞい…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)貧困層だらけになるよ?!

🍸(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あんたも、寝そべり族!?

🍸(´・ω・`)現実はウンコ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひ、ひどい…日本でも繁殖してた…!

🍸(´・ω・`)(現実に、皆、苦しんでるのう)

15 件のコメント :

  1. それもまた自由

    日本も同じような状況だけどな

    将来の事を考えろ!!
    十年二十年後の未来に安定した生活を送るために貯金しろ!!
    とにかく働け!!なにがなんでも働け!!
    欲しい物がある?金の無駄遣いだ!!
    仕事便利な道具が欲しい?自費でもいいから使わせてくれ?
    許さん!!備品は古くて使い勝手が悪い物を使い続けろ!!
    とにかく初期投資が安い物を使え!!
    ランニングコストなんぞ知らん!!

    それでも頑張って食いしばってきた結果
    コロナで全て台無しですよwwwww
    十年先を見据えた貯金が空っぽですよwwwww

    そんな状況になってる人間が確かに存在してるんだよなぁ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)10年後より、今日が欲しいんだ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメ人間のセリフだぞ!それ!

      (´・ω・`)不確かな未来より、今を楽しめって、アクア様が…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アクシズ教徒!?

      削除
    2. (´・ω・`)人類は増えすぎて滅びそうなんじゃから、全体としては適応的なんじゃないのかのう(棒読み)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それで良いのか?

      削除
    3. 人類が滅ぶかどうかなんて誰にも分らないよ、もしわかるなら

      明日の競馬で勝つ馬をどこの競馬場でもいいから全部あててみろ

      明日のことも当てられないのにどうしてどんなに早くても数年は先になるだろうことを当てられるものか

      削除
    4. 長生きも一部の金持ちだけの特権なんじゃな

      削除
    5. 金もないのに死ねないってある意味の刑罰だしねえ。

      削除
  2. 「躺平」タンピン・横たわる
    ってのは、チャイナ地域でやるなら楽をしてるとか怠けてるとかというのに
    緩慢に自殺してる、粛清が社会を覆うたびに消される対象になる、っていうことだから
    実質自分から殺されやすいリストに載るってこと、消極的自殺、っていう意味が強い
    数が増えれば確実に国家反逆者と扱われるのは間違いない

    チャイナ地域が過去に共産主義に基づく粛清(ひとべらし)が起こった地域で同時にそれを悪とみなさない地域だってこと忘れちゃだめだよ

    日本とは違う、国家が国民の生命を直接的に大量に奪うことが正当化される地域だから、日本とか、アメリカとかそういう世界に似たことが起こってるとか
    安易に並べられるもんじゃない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人生とは苦じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)き、厳しい土地だし…

      削除
    2. それすらもうどうでもいいんじゃない
      もとより人命が紙切れより軽いんだし

      削除
    3. つまり使い潰されて過労死(過労死するまで生きられるとは言っていない)するか、働かないからと言掛りを付けられ処刑されるかの二択って事になるのでは。
      どうせ殺されるなら動かない方がマシと考える事は当然の話になる。

      削除
  3. 沖縄でも寝そべりは問題になってたな
    まぁ、あれは酔ってそのまま寝落ちなんだけど・・・
    自転車で酔って倒れてたけどただの寝落ちとか
    路上で普通に寝てるから通行の妨げになったりするらしい

    返信削除
    返信
    1. 飲酒して路上で寝てるようなやつは、迷惑きわまりないから轢いちゃってもいいことにしよう。なんてことにすると、酒のませて路上に放置する殺人事件が続発か。

      削除
    2. 少し前にそれっぽい事件があったなぁ。
      あの時も世間の反応は死んで当然みたいのばっかりだったからまだ有効な方法だ。

      削除
  4. 働かずキレイな手を目指すのですね
    タンピン(断么九平和)主義だけに

    返信削除
  5. 経済力が無いと栄養失調気味の荒れた手になるぞ。
    綺麗な手を目指したいならデイトレとかで稼がないとならない。専業乞食で稼ぐ場合は綺麗な手をしていてはならないと綺麗な手になるのは大変なのでは。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。