( ゚Д゚)1998年の毒物カレー事件……新証拠が見つかって、第三者の犯行の可能性があるやて…?

14 件のコメント :

公開日: 2021年6月10日木曜日 ニュース 現代日本 和歌山県

 

1998年に和歌山市で4人が死亡した毒物カレー事件
https://news.livedoor.com/article/detail/20340017/

裁判所「林真須美死刑囚(59)は、夏祭りで、カレーに毒物混ぜて食わせた。死刑ね」

生田暉雄弁護士(´・ω・`)無罪になれる新証拠を見つけました!
第三者による犯行は明白!

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇ!
……この事件、覚えてる?

●(´・ω・`)確か無差別な事件じゃったな…67人くらい、毒カレー食べて、中毒症状おこしたっけ…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで犯人になったの?

●(´・ω・`)保険金詐欺やら、色々とやりすぎたせいで、最有力容疑者だったから、一番怪しいし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(事件が起きた時、とりあえず怪しい奴を捕まえればいいとか、そんな感じかなぁ…)

●(´・ω・`)でも、20年も経過したら、真犯人いても、逮捕できないじゃろうな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(真犯人いたとして…何のために、カレーに毒物を混ぜて、大勢に食わせたんだ…?)

14 件のコメント :

  1. 例え無罪でも、収監しつづけていてよかったと思える人ですよ

    これ以外で人殺してるからこの人、
    保険金だまし取ってでかい家買ったなんてやつどうなろうと知らん
    何言っても聞くだけバカとしかおもえんし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うみゅ、刑務所で一件落着じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(カレー事件なくても、刑務所だったしなぁ…)

      削除
    2. そういう話でなくなんの証拠も無く確たる証言もなく怪しいだけで死刑判決が出せる、この事が重大な問題。

      ある日警察が家に来て、先月の1日の夜に殺人が起きたんだけどその日夜に貴方が何処で何してたのか教えて下さい、その日は家にずっと居ました、しかし家族以外でアリバイ証言してくれる人は居ない・・・ 詳しく話し聞きたいからちょっと署に来て任意で・・・困ったな貴方以外の被害者と繋がりのある犯行容易なアリバイの無い人が居ないね-犯人決定逮捕、後日死刑・・・・

      削除
  2. ヒ素で保険金殺人やってるだろうからって疑わしいヒ素による無差別殺人の罪で死刑にしていいわけないじゃん

    返信削除
    返信
    1. 米「疑わしきは空爆」

      削除
    2. 完全犯罪にスケープゴートは必須、死体が見つかった以上は警察にもメンツがあるから落としどころがね・・・・

      削除
  3. >★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(事件が起きた時、とりあえず怪しい奴を捕まえればいいとか、そんな感じかなぁ…)
    とりあえず怪しい奴を調べるのが捜査の基本だから、とりあえず怪しい奴を調べ、凶器のヒ素が容疑者宅にあり、容疑者が以前にヒ素を使い殺人未遂を犯していたら、そりゃあ逮捕するだろ。これで逮捕しなければ警察がマスコミにボッコボコに叩かれる

    田原総一郎の様にこの件を冤罪だと公言する馬鹿がいるが、はっきり言って冤罪の可能性がゼロとは言わないが、冤罪だと断定する根拠は何一つ示されていない点が馬鹿だとしか言いようがない

    「凶器の犯人宅に有ったヒ素を第三者が持ち出して使用した可能性がある」
    うんうん、どんな事だって可能性はゼロじゃないね? 第三者って誰?
    「動機が無い」
    動機が無いんじゃなく、林真須美が黙秘していたので「無い」のではなく「分からない」が正解。更に言うと殺人事件において動機とは必ずしも伴う訳でもない
    「黙秘権の侵害」
    二審において被告が真相を口にし始めたが、判事が無視した件だが、事件から五年以上も経過し、新たな証言を得る事も難しくなっている状況で、その「真相」を確認し検証するのが困難な上に、何故その時点まで「自分にとって有利な真相」を黙秘していたのか?と考えれば、寝言抜かしてるんじゃないと思うのは人として仕方ないから許して欲しいw
    被告次女「林死刑囚がカレー鍋の見張りを離れた時間が20分以上あり、他の人物が毒物を入れる機会はあった」
    だから可能性はゼロじゃないよ。ところでその「他の人物」って誰? 林家に容易に侵入出来、ヒ素の在処も知っていて、祭り関係者を殺す動機、または林家の人間を陥れる動機を明確に持つ人物で、その20分間にカレー鍋に近づいた人物。ここまでくればかなり範囲は狭まるよね
    カレー調理に関わった主婦の証言「知らない人も出入りした」
    知らない人と言えるという事は、知人と区別出来る程度に顔を見ているので、上の条件と照らし合わせたら、もう警察の力を借りなくても特定出来ると思うんだけど? その近所の主婦は林真須美を助けてあげる気は全く無かったんだw酷い奴だな~

    と他にもあるが全部突っ込みどころ満載で、単に「冤罪って事にして警察を叩きたい」という強い意識と知能の低さを感じる
    ちなみに裁判ではもっと明確な情報を元に、大前提の「推定無罪」を考慮して判断を下しているはずである

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)真犯人が別にいたら、他の大事件おこして、逮捕されてそうじゃしな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(無差別テロな時点で、また、やろうだろうし…)

      削除
    2. >凶器の犯人宅に有ったヒ素を第三者が持ち出して使用した可能性がある
      それ以前に林死刑囚の家に有ったヒ素と犯行に使われたヒ素は別物と京都大学の鑑定結果出てる。 
      ついでに言えばヒ素が同じでも同一の工場同一時期に生産されたヒ素は皆同じ物なので同じ凶器のヒ素持ってる人物がどれだけ居たかも把握仕切れてない。

      削除
    3. >冤罪だと断定する根拠は何一つ示されていない点が馬鹿だとしか言いようがない
      報道しない自由で流されてないから知らないみたいだが、出るは出るは不審な挙動を見たという証言は死角なので見えないはずと後日証明されるは、夫への誘導尋問問題にこの事件を調べた当時の科捜研の主任は後日、複数の事件の証拠捏造で逮捕有罪に成ったと、疑わしいにも程があるよ。

      >裁判ではもっと明確な情報を元に、大前提の「推定無罪」を考慮して判断を下しているはずである
      凄まじい根拠不明な信頼感、愛国心?
      有罪率99%の痴漢事件、女性救済のため冤罪やむなしなどの妄言を出すは、国連から批難表明を何度か受け、最近では法務大臣が会見で無実なら無罪を証明しろとか発言するこの国の司法にそれほどの信頼感、頭が下がる思い。



      疑わしい裁判過ぎる、いっそ裁判やり直しても良い位では・・・・

      削除
    4. >有罪率99%の痴漢事件
      それは司法の責任じゃなく立法の問題で、立法の責任は選挙権を持つ国民の責任
      国民が選んだ国会議員が作った法律に従って判決を下すのが司法の責任で、それについて国民が司法にイチャモンを付けるのは筋が違うと思うが理解出来る?
      少なくとも司法に関わる人間なら「被疑者側が無罪の証明をしなければならない」なんて情けない状況に満足はしていないだろう

      削除
    5. >国民が司法にイチャモンを付けるのは筋が違うと思うが理解出来る?
      有罪率99%は法の問題でなく裁判所と検察の飛躍的解釈の成果と分かってなかったんだ。

      立法が如何とかでなく単純に検察と裁判所がグルになって司法の不当な作為的解釈を判決に反映してるのが問題。

      削除
  4. 近所の子供がヒ素持ってたって与太話なら聞いたことあるな
    まあヒ素も保険金詐欺で夫と何人かでグルでやってたのに急に単独で無差別殺人に使うのもかなり不自然だし
    本人が冤罪主張してて決定的証拠がないって時点で実際にはどうあれ何言われてもしゃーないわな

    返信削除
    返信
    1. 子供を庇っていたって話は自分も聞いたことがある
      保険金詐欺用のヒ素を持ち出されていたずらされたからとか何とか

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。