(´・ω・`)キリトさんは、色んなアニメに出演して凄いのう→究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

20 件のコメント :

公開日: 2021年6月2日水曜日 ソードアート・オンライン 管理人の文章

 

ゲーム(´・ω・`)この究極進化したゲームで、ゲームオーバーになったら、ゲーム機も壊れます

主人公( ゚Д゚)10万円するゲーム機が破壊されるだと!?

ゲーム(´・ω・`)犯罪行為をしたら、きっちり痛覚ありで、拷問されます

主人公( ゚Д゚)いやぁぁぁぁぁ! →失禁した

ゲーム(´・ω・`)序盤のゴブリンすら、兵士を一方的に虐殺できるくらい強いので、逃げて逃げまくるのがテンプレです

主人公( ゚Д゚)ひ、ひでぇ…傭兵になったろ!

ゲーム(´・ω・`)あなたは新人以下のウンコです、周りからバカにされます。
剣の腕が素人だから馬鹿にされて、最底辺扱いです

主人公( ゚Д゚)現実世界で、鍛えまくらないとダメな時点で…なに、このゲーム…


★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?その作品に出てくる主人公は、キリトさんじゃないぞ!?
-
†(´・ω・`)SAOの再放送の次に放送されるから、キリトさんみたいなもんじゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……キリトさんが、このクソゲーやったら…どんな感じになると思う?
-
†(´・ω・`)攻略サイトあっても、詰む難易度のクソゲーじゃし…
ソロプレーじゃろうなぁ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)原作同様のボッチ・プレー!?
-
†(´・ω・`)うむ、孤高なキリトさんは恰好いいのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(というか…このクソゲー…、開発側、全くプレーしてない気がするぞ…
序盤の時点で、詰む難易度だし…)

20 件のコメント :

  1. そもそもフルダイブって存在自体がおかしいんだよな

    一応、脳波を検出して機械を動作させる事はできるとして
    問題は知覚関係をどうするかってところ

    フルダイブ型の作品は基本的にというか全部と言っていいけど
    人間が生来持っている感覚器官の機能を
    ダイブ中にはシャットアウトして
    ゲーム内の情報を優先させるようになってる

    どう考えても致命的なまでに危険だよね?
    感覚器官というものが個人の意思でオンオフできないのは
    それが生命を維持するために必要だからそうなってるんだから
    そのオンオフの権利を握るって事は
    生殺与奪の権利を得るって事なのに
    ゲームするために一般人が
    ホイホイ生殺与奪の権利を手放してるって事だよね?

    もうね・・・
    そんなに死にたいなら死なせてやればいいんじゃない?
    そんな結論すら出てしまうよ

    冷静に考察しちゃダメな部分なんだろうけど
    どうしてもそういう事考えちゃうんだよなぁ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人生とは苦なり。
      つまり、ゲームの方が楽しい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そのために命を懸けるのか!?

      (´・ω・`)ゲーム中毒?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゲームに人生を飲み込まれたらダメぇー!

      削除
    2. ■フルダイブでのインシデント事例(一例)
      ・ログアウトができず意識が戻らない
      ・異世界に飛んでいった
      ・VRが高周波パルスを放って装着者を死に至らしめる
      ・装着者の肉体が死亡したにもかかわらずプレイヤーは自分の死を認知していない

      ……VR怖ぇ。

      削除
    3. (´・ω・`)ゲームキャラで異世界へ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生…今まで使ってきたキャラ…人外ばっかりだから、化け物になるよ…?

      削除
    4. 感覚をゲームに投入してしまってたらリアルの身体は色々垂れ流しになってるのでは

      削除
    5. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。拷問されて失禁しても、現実では大丈夫だった

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……あの、それ、逆にやばいのでは…?(※現実の身体、全く機能してない

      削除
    6. 完全シャットアウト系は危険だとしても、寝てる程度の現実側の感覚が残ってれば大丈夫でね?

      削除
    7. sac草薙素子は車の運転しながら長時間ネットに繋がってオンラインチャットに興じていたなぁ。現実の相手の会話も聞こえないから下手な「ながら運転」よりずっと危なっかしい。

      電脳化義体化が普及しているあの世界でも非常識な行為らしくて危ねえとバトーに咎められていたけど、本人はこのあたりなら寝ながらでも運転できると言ってのけて呆れさせていたっていう……

      削除
    8. フルダイブってデスゲームのためにあるようなものだから��

      削除
  2. 夢の原理や脳の構造を解明できればあるいは。

    だけど高圧電流とか、法規制されるよな。機能が故障したら止まるくらいは。

    返信削除
  3. こんなゴミ作って売れるのか?

    そもそもリアルすぎるとかゲームに何を求めてるの?
    リアルにない物を求めてゲームがあるのでは?
    美術絵画に写真のほうがリアルだろとか言い出してる様なものに感じる・・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)クレームが殺到するくらいじゃし。
      たくさん売れたんじゃろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)げ、ゲーム機を破壊すれば、また新しいのを買ってくれるし…(二度と、この会社の製品は買って貰えないだろうけど)

      削除
  4. こう見るとゲームでは無く過激な規制、反対派デジタルテロ(物理)だよね。
    カヤバのバックにも大規模なテロ組織がいて全面協力していたかも。宗教団体は支援、支持する勢力は消極的、積極的問わず割といそう。

    返信削除
  5. VRでなんのリアルを追求するんだとなるとひとつの答えが見いだせるのは、やきうやサッカーや競馬やスキージャンプみたいなプロスポーツ選手の疑似体験とかそういうのになるとおもう。マウンドやグラウンドに立ってうおおおおボール速えええええwwwww!馬速ぇぇぇぇ!

    ……現実にあるけど一般人ではまず体験できない、だがリアル性を求められる分野だったら割りかし受け入れられていたのではとおもう。ていうかどうしてそっち方面に進まず剣と魔法や銃のような物騒な分野にすすんだのだ……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)東京スカイツリーの頂上を歩くVRとかあったら、面白そうじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?スリルを求めるな!?

      (´・ω・`)じゃ、東京タワー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)スカイ・ダイビングでいいんじゃ…もう…?

      削除
    2. 一般向けの使い道を考えたら東京スカイツリーの頂上を歩くとか、東京タワー展望階の窓ふきの疑似体験とかそんな物になるよね。

      削除
  6. 訓練していない一般人はスライム一匹に歯が立たないが現実。痛みもフィードバックしたらスライムの体当たりの予想以上の威力に動揺、畳み込まれ、反撃出来ないまま負ける現実はこんな物でしたエンドになる。

    返信削除
  7. 現実より糞だと不動高校(金田一)の生徒で金田一と関わった状態から始めるゲームとか、米花町モブ市民としてテロや事件を避けて生活するゲームなんてどうだろう。

    返信削除
    返信
    1. テロに巻き込まれる方が圧倒的に生還率が高いという
      奇跡の街米花。

      削除
    2. ああ、書き忘れ「一般の犯罪よりテロに巻き込まれる方が」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。